実妹が大嫌い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/06 16:39:57

    兄と妹がいる。
    親とは不仲だけど、兄弟みんな世帯を持ってるけど、みな仲いい。
    兄弟グループLINEとかある。

    • 0
    • 17/01/06 16:41:13

    実妹と不仲な人が世の中にいるなんて。
    自分は幸せだわ。信頼できる妹がいるのは生きていく上でかなり強み。

    • 0
    • 17/01/06 16:42:36

    親に感謝しているのは育ててくれたことより
    兄弟を作ってくれたこと。この人間関係は金では買えない。血縁って強いよね。

    • 0
    • 17/01/06 16:43:38

    トピ文読めないバカがいるね。

    • 4
    • 17/01/06 16:44:16

    3姉妹。下の妹は嫌い。一番下の妹は普通。

    • 1
    • 17/01/06 16:45:23

    姉妹仲良しな人が羨ましい。
    昔から妹が怖い。
    妹が悪魔だと本当に永遠に恐怖だよ。

    一人っ子の方が良かった。

    • 3
    • 17/01/06 16:58:12

    仲悪くても皆はマシだと思う。
    私の兄、ガチニート。36歳くらい?
    結局今まで何もしてこなかった親の対応にも腹が立つ。
    面倒なんて絶対見る気ない。
    でもうちの親お金ないんだよね。
    どうする気なんだろう。
    知らないよ。

    • 1
    • 17/01/06 16:59:25

    もう母親なんだからさ性格直しなよーと会う度に思う。
    子供も性格に問題あるし、親の育て方悪いからなんだろな。
    子供できたら変わると思ってたけど、やっぱり変わらないんだね。
    実家依存だしマザコンだし気持ち悪い。

    • 2
    • 17/01/06 16:59:53

    うちも女兄弟とは仲良いけど
    男兄弟とも仲良いけど、
    結婚したから、男兄弟には必要以上に連絡しないかな。
    結婚してる女兄弟にはガンガン連絡してる。

    • 0
    • 17/01/06 17:01:10

    >>72
    あんたの人間性が悪いから妹から嫌われんだよ

    • 0
    • 17/01/06 17:02:22

    ママ友もみんな妹と仲良い人しかいない。

    • 0
    • 17/01/06 17:03:10

    性格悪くても、たった一人の妹なんだから大事にしなよ。大嫌いなんて言わないであげて。

    • 0
    • 17/01/06 17:12:47

    嫌いの理由をずっとたどっていくと、
    好きなんだよ。

    • 0
    • 17/01/06 17:15:46

    嫌い。妹に会うと過呼吸になる。でも震える。

    • 0
    • 17/01/06 17:16:37

    >>82でも震える×
    手も震える○

    • 0
    • 17/01/06 17:20:40

    嫌いというか関わりたくない。
    常識のかけらもなく、お金や物への執着心がすごい。
    たった1人の妹だからいつまでも仲悪くしてるのもイヤだなと思う時もあったけど、一度本性みたら怖くて関わりたくない。
    何されるかわからないもん。

    • 4
    • 17/01/06 17:31:10

    主さんと同じ理由で実姉が大嫌い!!
    私や私の子供の言動に対して、理論的なうんちくみたいなことばっかりすぐに言うから面倒くさい。
    親と交わしてる冗談にも横からいちいち真面目に返してくるし、場がシラケるしさっさと消えて欲しい。
    飲みの席とかに不向きなタイプの典型だから身内と思われるのが恥ずかしい限り。

    • 1
    • 86
    • 人生ゲーム
    • 17/01/06 17:32:52

    高校中退で仕事もまともにしたことがなく結婚。10代で子ども出産。現在二人目臨月。急に勝利したようにドヤってくるアホな妹が大嫌い。すぐに離婚しそう。

    • 1
    • 87
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/06 17:35:40

    私も愛知県岡崎市にいる妹が大嫌いです。
    バカなくせに上から目線で挨拶も出来ません。
    労いの言葉も言いません。バカだから(笑)

    • 5
    • 17/01/06 17:45:14

    金にケチ、セコイ、いやしい、大嫌い

    • 0
    • 17/01/06 17:46:58

    腹立つこともあるけど基本的には好きかな。
    お互い様の部分もあるし、いてよかったと思ってるよ今のところはね。

    • 0
    • 90
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/06 17:48:10

    嫌いは好きの裏返し。本当に仲悪いうちは「無」だから。

    • 1
    • 17/01/06 17:50:03

    >>85
    ここ、実姉が愚痴るところだから

    • 5
    • 17/01/06 17:55:26

    人を見下してばかりの人生な妹。
    世界で1番の敵は妹だと思うくらい嫌い。

    • 9
    • 17/01/06 17:57:41

    >>91
    姉妹の関係なら別にいいんじゃないの?
    妹側の人ちらほら居るけど、誰もそんなこと指摘してないよ。
    いちいち細かい学級委員みたいだねww

    • 0
    • 17/01/06 18:14:53

    仲良くしたくて昔から頑張ってきたけど駄目だった。
    私がトロくて頭も悪くて見た目もずんぐりむっくりだから、未だに妹は私を姉と認めていない。
    妹のこと、嫌いと言うより苦手。
    本当は姉妹仲良しでありたかったな。
    姉妹逆だったら仲良かったのかもな。
    妹より何もかも劣ってる姉なんてそりゃあ嫌いになるよね‥こんな姉でごめんね。
    いつか仲良くなれたらいいな。無理だろな。

    • 1
    • 17/01/06 18:59:26

    いじめの主犯格

    • 0
    • 17/01/06 19:42:59

    週末婚~

    • 0
    • 17/01/06 22:46:01

    >>58粋がっちゃって 笑 気になって仕方無いくせに 笑

    • 0
    • 98
    • 大掃除まだ
    • 17/01/07 00:03:31

    わがまま。
    人を見下す。
    ガサツ。
    短気。
    冷血。
    自己中。
    虚言癖。
    悲劇のヒロイン演じる。
    騙すのが得意。
    整形。
    嫌いな所ばかり

    • 3
    • 17/01/07 00:15:14

    わたしも嫌い
    小さい頃は喧嘩もしたけど、仲良かった
    今、本当に心から嫌い

    • 8
    • 17/01/07 00:17:38

    100(・ε・` )

    • 0
    • 17/01/07 00:24:56

    妹嫌いな人だけよろしく。姉が嫌いならトピつくんなよ。イチイチ文句言うやつきえろよ!

    • 4
    • 102
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/07 01:41:57

    小姑嫌い、は理解できるけど
    実妹を嫌いな人なんて存在するんだね!
    信じがたい話。私は幸せだ。

    • 1
    • 103
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/07 01:50:03

    借金だらけの妹、子供を母親に押し付けて男と逃げた妹。そんな妹いる? 仲良し子よしの姉妹ばかりでないから!

    • 0
    • 17/01/07 06:49:31

    >>101姉嫌いな人少ないんじゃない?だいたい姉妹仲悪いのって妹が原因多いよね。

    • 4
    • 17/01/07 07:30:58

    大嫌い。
    悪魔。

    • 5
    • 17/01/07 20:46:37

    • 0
    • 17/01/07 20:53:01

    妹って書いてあんのわかんないのかな?

    • 4
    • 17/01/07 21:00:53

    妹ばかり可愛がられてきたから好きじゃない。嫁に出したくないのか未だに両親と暮らしてる。

    • 2
    • 17/01/07 21:02:34

    >>108 姉妹が仲悪い理由は親に原因ある事が多いね

    • 6
    • 110

    ぴよぴよ

    • 17/01/07 22:12:51

    >>108 私も。私が行きたいと言ったけど我慢させられた高校に翌年妹が進学。姉妹で歯並び悪いが妹だけ矯正。私は姉妹で長女だからと家に縛り付けられ婿とり。年老いた祖父母の世話、母はいないので父の食事や洗濯などの世話。妹は東京出て好き勝手自由にしてる。
    小さい頃からお姉ちゃんだからと私ばっかり手伝いさせられて妹は何歳になってもやらないで済んでるし、2階は二人で使ってたのに妹は掃除とか全然だから私がやるしかなかったし。納得できないよ

    • 1
    • 17/01/08 06:29:51

    世界で1番大嫌い

    • 7
    • 17/01/08 08:59:52

    仲良しな姉妹が羨ましいわぁ~。

    • 3
    • 114
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/08 09:05:18

    私も昔から大嫌いで、あることを境に顔を合わすことはなくなった。
    親にも、妹とは二度と会わないと言ってる。
    親からしたら、妹贔屓だから、私のしてることが辛いみたいだけど、妹のせいで散々な思いしてきたから譲れない。

    • 7
    • 115
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/08 09:08:46

    >>11
    うちと一緒!
    最近は祖父の法事とかお盆のことを、祖母から直接私に引き継がれ、母は出席するけど何もしない。
    妹一家は出席さえしない。
    人としてどうなんだろう?

    • 1
    • 17/01/08 09:14:22

    実家依存。
    虚言癖。
    整形。
    大嫌い

    • 2
    • 117
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/08 09:29:16

    姉妹で仲悪い人結構多いんだね。うちは仲いい方で昨日も妹が私の子どもの誕生日プレゼント持って遊びに来てくれた。最近妹に子ども生まれてから更に仲良しだわ。
    うちの子どもが姉妹だから仲悪くなってほしくはないな…。

    • 0
    • 17/01/08 10:02:04

    >>113 親は先立つものだし、姉妹仲良しは人生において結構強みだよね~わたしも妹大好き! 誰よりも信頼してる

    • 0
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ