ID有り 北斗晶

• 友募・馴れ合い
    • 10410
    • 阿武川ダム
      18/06/20 17:23:30

北斗アメ限

凄い格好だ私…

今日は、放射線科の検診日
    ちょうど、放射線治療をしていた頃からもうすぐ2年経過
    私が放射線治療をしてたのが夏場の1ヶ月ちょっと

毎日、毎日、放射線を当てる場所の目印のマジックが夏場で汗をかくから消えちゃうんじゃないかと気が気じゃない日々だったわ

毎日、毎日、病院の受付の方も放射する先生方
    患者さんも、毎日同じ時間に来るから顔見知りになって行って顔見知りになった患者さんが来なくなると、
    【あー放射線治療が終わったんだな〜】って、嬉しいような淋しいような
    毎日会う人に会えなくなるとそんな気持ちになったもんです

再建手術を見送りにした事をご報告しながら、放射線治療をした肌のチェック
    あの時は、揚げパン❓焦げパン❓みたいな色になってたけど、人間の治そうとする力って改めて凄いもんです

2年経ってなくても、ちゃんと元の色と同じようになって来るんだから

だから、今…
    放射線治療されてる方がいて肌の色とか気になってたら。人それぞれ違いはあるけど。
    時が治してくれるから大丈夫よー

大したアドバイスは出来ないけど、きっと元気になって飛び回れる。

そんなイメージトレーニングも必要かとも思います
    私もあっち行こう、こっち行こう、あれ食べたいこれ食べたいって想像して、楽しんでたよ
    そー言えば、放射線治療中は、胸から首まで放射してたのでマフラーは絶対欠かせなかったのよ。首元隠しにね。
    だから治療が終わって、髪も伸びてきたら絶対、絶対オシャレしようって イメージトレーニングしてたんだけど

現実はこうなるのさ
    今日もビーサン
    トトロみたいだなー私
    どんな病気でも、治療中の皆さん、頑張るべ
    頑張れって頑張ってる人に言っちゃいけないってよく言うけどさ
    頑張るしかないべ!その先の笑顔のためにね
    そこに向かってさ。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません