感覚を知りたい、これは普通ですか?

  • なんでも
  • まぐろ
  • 16/11/28 19:27:51

ちょっとした事でいくつかあるんだけど、義母小姑に「あんた感覚おかしい」といろいろ言われて…皆どうなのか知りたい。
〜アボカド切ったら結構黒くなってる部分があり真っ黒な部分を切って捨てる(義母全部使う)
〜しいたけは全部は使わず茎?の部分半分まで使う(義母全部使う)
〜ピーマン白い種はとる(義母とらず全部使う)
〜もやし洗って使う(義母綺麗な水で作られているから洗う必要なし)
〜ネギ類きのこ類泥がついてたらふくだけじゃなく洗う(義母洗わない)
〜かいわれ洗う(義母洗わない)
〜じゃがいも根や黒い部分は切ったりくりぬいたりする(義母それくらいあっても問題ないそのまま使う
〜ヨーグルト、納豆1週間賞味期限すぎてたら食べない(義母発酵食品だから問題ないと子供にまで食べさせる)
〜お風呂の水毎日変える(義母2〜3日変えない)
〜バスタオルは1回使ったら洗う(義母何回か使う)
まだまだありますが、私の感覚おかしいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/28 22:31:56

    ジャガイモはヤバい。
    学校給食でジャガイモの芽が原因で食中毒とかニュースでやってなかった?

    うちの夫(45歳)もバスタオルや風呂の湯は2日使おうとしたり、穴の空いた靴下をもう一回履こうとしたり、使わないものを溜め込んで捨てようとしなかったり。そこそこお金ある家で育ってるのに。根っからの貧乏性なんだと思うよ。

    • 0
    • 16/11/28 22:23:36

    私、全部主さんと同じだし、疑問にも思わなかった。

    • 0
    • 67
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/11/28 22:18:41

    モヤシは元々洗わずに使ってたけど、ママスタで洗ったほうが良いって見て、洗うようになったよ。

    • 0
    • 16/11/28 21:22:12

    私全て主さんと一緒だ。きのこは聞いたことあるけど、何か信じれなくて洗っちゃう。
    お風呂次の日にそのままでも浴槽に皮脂やヌメヌメつかない?子供も入るならなおさら無理かな

    • 0
    • 65
    • かんぴょう巻
    • 16/11/28 21:11:04

    >>57
    えっバスタオルは1人一枚だけど…
    ていうかほぼバスタオルで身体拭きません。
    大概はフェイスタオルで拭き取ってそれは毎日洗います。んで、着替えるまでの間体にかけていて、着替えた後髪の毛乾かすまでの間肩にかけてる感じ。
    夫はバスタオル持っていません。
    子供の体を拭いた子供用のバスタオルは毎日洗うよ。

    • 0
    • 16/11/28 21:07:55

    キノコは洗わないよ。

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

    • 16/11/28 20:51:21

    >>58
    綺麗な体拭くだけでも濡れれば雑菌ものすごい繁殖するしね。それでまた身体拭くのは…

    • 0
    • 61
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/11/28 20:48:33

    >>55
    大丈夫みたいだよ。
    前に、今日の料理で土井先生が言ってた。

    • 0
    • 16/11/28 20:48:06

    ピーマンまるごと煮る人気レシピがクックパッドにあったよ。それよりジャガイモやばくない?発がん性物質とかで怖いから黒いとこはもちろん皮も厚めに剥くわ…お風呂もタオルも汚すぎ。義母が不潔すぎるだけ。

    • 0
    • 16/11/28 20:47:21

    義母ビックリなんだけど~。旦那はそんな義母に育てられて来たんだよね?健康被害無いの?

    • 0
    • 16/11/28 20:46:24

    >>52
    わたしも綺麗な身体拭くだけだし、拭いたらすぐバスタオル掛けに掛けて2日使うけど実際汚いんだと思うわ

    • 0
    • 16/11/28 20:45:34

    >>13家族少なくてもタオル洗わないのは汚いよ
    一人使ったら洗わないと

    • 0
    • 56
    • フライドポテト
    • 16/11/28 20:43:16

    きのこ以外は主さんと一緒。

    お風呂3日にびっくり!
    2日でも無理!
    1日でぬめりがでるよね?

    • 0
    • 55
    • かんぴょう巻
    • 16/11/28 20:42:23

    ピーマンのタネ栄養あるかもしんないけど、害はないの??消化不良とか。

    • 0
    • 54
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/28 20:41:09

    義母やばいね日本人?なのかな
    発展途上の国の人みたい
    育てられた小姑も義母寄りなんだね
    まともなら義母に注意したりするだろうに…

    • 0
    • 16/11/28 20:40:58

    しいたけ農家の人が、栄養が抜ける?の恐れて拭くだけの人がいますがやっぱ汚いです。洗いましょうって言ってたよ

    • 0
    • 16/11/28 20:40:26

    >>13
    バスタオル1回使ったら洗わないのー?
    信じられない。不潔。きったねー

    • 0
    • 16/11/28 20:40:03

    私、かいわれは洗わないけどみんな洗うんだね!!
    そうしよう

    • 0
    • 16/11/28 20:39:58

    全部主さんと一緒
    ピーマンの種に栄養があっても絶対に捨てるし、きのこも洗わない方がいいのは分かってるけど、洗わなきゃ気持ち悪い。

    • 0
    • 49
    • フライドポテト
    • 16/11/28 20:39:26

    もやしときのこは洗わなくていいんじゃない?

    • 0
    • 16/11/28 20:37:45

    主が普通
    義母がズレてる

    私は主と同じ

    • 0
    • 16/11/28 20:36:51

    主と同じだよ
    もし、将来主の姑みたいな感覚の人が嫁に来たらびっくりしてしまうかも
    別に自分に害がなければ何も言わないけど

    • 0
    • 16/11/28 20:36:09

    他は我慢できても風呂とタオル絶対無理
    主よく我慢してんねー

    そんな義母の料理食べたくないなぁ

    • 0
    • 16/11/28 20:36:06

    うん、典型的なばばあってとこかな。
    まあきれいにしすぎてもあれだけど
    あ、ちなみに私は主と一緒だよ

    • 0
    • 16/11/28 20:29:51

    旦那に男兄弟いたかな?と錯覚するぐらいうちの義母と同じでびっくりした!
    私も「おかしい」「常識はずれ」と言われ続けてます。
    最初は自分がおかしいのか?と悩んだけどね。

    • 0
    • 43
    • 炙りえんがわ
    • 16/11/28 20:26:13

    全部主さんと同じだったー!義母ヤバそうだね(笑)

    • 0
    • 16/11/28 20:25:44

    義母の汚部屋
    義母の汚料理

    • 0
    • 16/11/28 20:25:02

    主普通
    義母異常

    • 0
    • 16/11/28 20:16:51

    きのこは洗わなくて良いとABCクッキングで習ったよ。主の感覚よりだよ私も。

    • 0
    • 16/11/28 20:08:20

    私もきのこは洗わなくていいって聞いたから洗わないけど、主側だよ。
    お風呂の水三日も変えないとか気持ち悪すぎ!
    私自身全然神経質とかではないけど主のやることはごく普通の事だと思う。

    • 0
    • 16/11/28 20:08:05

    すべて、主と同じ。義母ありえない。きたない!子供にまで食べさせるとか…

    • 0
    • 16/11/28 20:07:52

    この前ここで知ったけど、もやしも洗わなくていいのが普通に出回ってるらしいよ。
    ところで主はもやしの根や頭は取る?

    • 0
    • 16/11/28 20:06:09

    風呂の水変えないとか無理だわ。
    バスタオルも

    • 0
    • 35
    • かんぴょう巻
    • 16/11/28 20:03:27

    >>33
    夫と子供1人しか入らないので。私はシャワーのみ。
    なんだか忘れたけど、湯に入れとくと綺麗にしてくれるやつ浮かべてる。

    • 0
    • 16/11/28 20:02:12

    コメントありがとう。ちょっと勉強になりました。

    • 0
    • 33
    • フライドポテト
    • 16/11/28 20:01:10

    >>13
    風呂って一日でだいぶきたないよ?
    よく平気だね

    • 0
    • 16/11/28 19:56:38

    >>30
    あれ?ポビーじゃなくてボビーかwww

    • 0
    • 16/11/28 19:55:18

    >>13
    きのこはまいたけとかは洗わない。
    でもしいたけとかは洗っちゃうんだけど駄目だったんだ。

    • 0
    • 30
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/28 19:52:42

    >>23 ちゃんとつっこめよw

    • 0
    • 29
    • かんぴょう巻
    • 16/11/28 19:51:27

    スーパーで売ってるような栽培キノコ綺麗なとこで作られてるから洗う必要なないらしいよ。
    カサやヒダの部分についたゴミを拭き取る程度で十分。第一生で食べないだろうし。もともと水分多いから、洗っちゃうとベッチャリしちゃうんだそうだよ。
    まあでも気になる人もいんのかね

    • 0
    • 16/11/28 19:50:55

    >>12
    >>20
    >>9
    ありがとう、はじめて知りました。
    栄養あるなら使ってみようかな。

    • 0
    • 16/11/28 19:50:37

    義母汚い~ 無理~

    • 0
    • 26
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/11/28 19:50:19

    >>17
    きのこは洗うより拭くほうがいいらしいよ

    • 0
    • 16/11/28 19:48:37

    >>24洗わなくていいってテレビでやってたよ?

    • 0
    • 16/11/28 19:46:03

    >>16
    もやし、めっちゃ汚いからね?
    給食パートやってるんだけど
    もやし2回洗浄だよ。

    • 0
    • 16/11/28 19:45:42

    >>10
    ポビーってだれよw

    • 0
    • 22
    • 皿(350円)
    • 16/11/28 19:45:05

    私も、主さん寄りですが
    義母さんの方が 環境に優しいですね。

    • 0
    • 16/11/28 19:44:28

    >>7そうなんですかー私と違ーう!って言ってる。同じこと何度も言ってきてウザいけど、反抗する気もないし話題の一つだと思ってさ。

    • 0
    • 16/11/28 19:44:21

    ピーマンの種は食べれるんだって。
    栄養があるらしい。
    うちも、使ったことある。
    ヨーグルトに限らず賞味期限切れは怖いね。
    勿体ないから一日二日なら自分ならくうけど。

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ