料理得意な人だけ見てください。

  • なんでも
  • 寿司職人
  • 16/11/27 22:05:56

今、干し椎茸を戻してます。
蓮根、鶏肉、ごぼう、こんにゃく、絹さやがあるので煮物作ろうと思います。
いつも同じ味なので、うちのは美味しくて自信あるよって方のレシピを作ってみたいです。
教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/11/28 09:34:43

    砂糖を全量じゃなく少しきび砂糖にしたりしてるよ

    • 0
    • 19
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/11/28 08:59:19

    あ、そうだ。
    下拵えと書いてる人いたけど、それはうちでは当たり前だし逆にやらない人いるの?ってびっくりした。

    • 0
    • 18
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/11/28 08:57:53

    干し椎茸を戻した汁と、
    茅舎野だしあったの思い出し茅舎野だしのパックと昆布の出汁混ぜて作ったらいつもと違った。

    • 0
    • 16/11/28 08:48:26

    下処理して絹さや以外は軽く乾煎りして煮始める。

    • 0
    • 16
    • カリフォルニア巻き
    • 16/11/27 22:21:08

    鶏肉は家でミンチにしてから使ってる。
    材料細かくして、丼風にして食べるときあるよ。ゆで玉子のせて。
    ちょっと粒マスタード入れる時もある。

    • 0
    • 15
    • 通り過ぎたデネブ
    • 16/11/27 22:20:58

    私は鰹のだし汁と椎茸の戻し汁使うよ。
    肉は下味つけて。
    調味料は醤油みりん酒をひとまわしずつ入れながら様子見て決めてる。砂糖もその日の加減で。
    コチュジャンを少し入れるときもある。

    • 0
    • 14
    • かんぴょう巻
    • 16/11/27 22:20:26

    >>9
    レンコン、ごぼうのアク抜きとかこんにゃくの下茹でとか出来たらした方がいいかなって思います。

    • 0
    • 13
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/27 22:18:11

    >>9
    鶏肉を焼くとか

    • 0
    • 16/11/27 22:17:25

    その材料じゃ定番が一番美味しいでしょ!

    醤油ほとんど入れず、甘さ控えめで出汁効かせて、高野豆腐入れても美味しいよ。

    • 0
    • 11
    • 炙りサーモン
    • 16/11/27 22:16:50

    豆板醤入れてピリ辛煮にすると意外に美味い。

    • 0
    • 10
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/27 22:15:21

    椎茸の戻し汁少し使うと美味しくできるよ。

    • 0
    • 9
    • ボタン海老
    • 16/11/27 22:13:45

    >>6
    下処理って何をしたらいいのですか?

    • 0
    • 8
    • カリフォルニア巻き
    • 16/11/27 22:13:25

    >>3必要でしょ。干し椎茸もいれるんだし、干ししいたけいれただけで味も変わるんだから。

    • 0
    • 7
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/27 22:12:26

    目分量

    • 0
    • 6
    • かんぴょう巻
    • 16/11/27 22:12:13

    だし汁入れて全部おたま一杯で作ってる。
    でも使う醤油とかの種類(ブランド)で結構味かわっちゃうよね^^;あと下処理は大事ですよね。

    • 0
    • 5
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/11/27 22:12:07

    いつも目分量だから分量わからない(笑)

    • 0
    • 4
    • ボタン海老
    • 16/11/27 22:11:17

    計量した事ない
    店に出してるけど好評よ

    • 0
    • 3
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/27 22:09:33

    椎茸もどしてる情報必要?

    • 0
    • 16/11/27 22:08:43

    いつも目分量 笑

    • 0
    • 16/11/27 22:07:48

    出汁400cc
    酒大さじ2
    みりん大さじ3
    砂糖大さじ3
    醤油大さじ3

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ