給食エプロン洗うの忘れた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/28 08:26:04

    >>119
    ランドリンって知らないよ

    • 0
    • 144
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/11/28 08:13:47

    >>136
    それはかなり怪しいね
    でも、2週間も着たら汚れてるだろうから洗ってなければ
    分かるよね

    • 0
    • 16/11/28 00:01:25

    そのままお返し

    • 0
    • 16/11/28 00:00:59

    ママスタって不潔なママが多いね
    ドン引き

    • 0
    • 141

    ぴよぴよ

    • 140
    • おススメ(時価)
    • 16/11/27 23:54:27

    >>139
    衛生面の問題なのね!
    次の人に回すわけじゃないからかけたことなかったけど次からかけます!

    • 0
    • 16/11/27 23:53:07

    >>132
    うちもマイエプロンだけど、アイロンはかけるようにって、学級だよりに書いてある。
    衛生面の問題みたいよ。

    • 0
    • 16/11/27 23:50:22

    うちの娘、日曜夜9時に、ごめんなさい…とだしてきた事あった。慌てて洗濯して浴室乾燥してアイロンかけたわ。洗わない選択ないな。最悪もし寝落ちしたら給食までに学校に届けるつもりだった。

    • 0
    • 16/11/27 23:46:21

    自分の子供のものなら百歩譲って洗ってないの持たせたとしても、他の子が着るものを洗わずに渡すなんて出来ないわ
    可哀想。
    他のものは忘れたとしても給食エプロンは忘れられない。

    • 0
    • 136
    • ウィンナー寿司
    • 16/11/27 23:45:08

    うちマイエプロンじゃないよー
    2週間交代だけど洗濯しない親いるんだ。最悪。
    一年生だけどペアの子、母親と二人でワンルームに住んでて毎日の様に遅刻と忘れ物するらしい。
    授業参観も毎回学会休んでて謎なんだよな。
    ちゃんと洗濯してくれてるかなぁ。。

    • 0
    • 16/11/27 23:44:06

    在日

    • 0
    • 16/11/27 23:43:24

    こういう不潔な奴がノロやインフルエンザを拡散させてんやろな

    • 0
    • 16/11/27 23:41:18

    今から洗って朝、アイロンかけろよ
    たまらしないな

    • 0
    • 132
    • おススメ(時価)
    • 16/11/27 23:40:54

    >>130
    私もそれにびっくり!
    マイエプロンだからアイロンかけてないけどいいかしら??笑

    • 0
    • 16/11/27 23:39:55

    何故今からでも洗おうと思わないのか…
    不潔ってこの事言うんだよ

    • 0
    • 16/11/27 23:36:23

    今時、マイエプロンではない学校があるんだ。つらいね。エプロンなんて高いものではないんだから全員各自のエプロンもったらいいのにね。

    • 0
    • 16/11/27 23:34:51

    やだー!!洗わない人もいるの?私は持ち帰る時のプレッシャーが辛いわ。忘れないようにって。

    • 1
    • 16/11/27 23:34:29

    あり得ない。

    • 0
    • 127
    • お茶(濃いめ)
    • 16/11/27 23:32:54

    >>125
    私たちの時代は次のお当番さんに回してけど、うちの子はマイエプロンが入学時にPTAから支給された。
    だから次の子に迷惑かけることはないけど、洗ってないのはないね。

    • 0
    • 126
    • お茶(濃いめ)
    • 16/11/27 23:31:30

    うちの学校だけか知らないけどエプロン、ペランペランだから、エアコンの前におけば1時間ないうちに乾くよ。
    もしマンションで今から洗濯機無理なら、せめて洗剤入れたぬるま湯で手洗いしてあげて。
    1週間洗ってないの着せるの可哀想だよ。
    アイロンもしてあげて欲しいけど、せめて洗濯だけはね。

    • 0
    • 125
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/11/27 23:30:39

    今から洗濯してストーブかエアコンの前に置いてたら乾くよ
    洗ってないのは持って行くべきではない
    次に使う子が可哀想だし衛生面もだめでしょ
    正直に洗ってないから持ってこなかったと子どもに言わせるか
    洗ってないエプロン持って行かせて、洗ってないから、また1週間は私(僕)が給食当番しますと言わせたら?

    • 0
    • 16/11/27 23:27:50

    今どき洗濯機に乾燥機能付いてないの?
    普通に洗乾すれば良いんじゃないの?何を焦ってるのか不思議。

    • 0
    • 16/11/27 23:25:50

    >>122何が好きなの?うちはラボン

    • 0
    • 16/11/27 23:23:35

    >>121
    使ってないよ。
    あんまり好きな匂いじゃない。

    • 0
    • 16/11/27 23:18:58

    >>119使ってるの?

    • 0
    • 16/11/27 23:18:04

    >>113
    エアコンつけてたら1~2時間以内には乾いてるよね?何故洗わないのか理解不能。

    • 0
    • 16/11/27 23:17:37

    >>115
    ランドリン知らない主婦がいることにビックリ。

    • 0
    • 16/11/27 23:14:13

    うちの子が、洗ってないファブリーズ掛けただけのを着ると思うと物凄く嫌。
    洗い忘れてる事に気がついても、洗わない親の神経も疑う。

    • 0
    • 16/11/27 23:10:07

    今から洗って干して、朝アイロンかければ余裕!
    人の親ならさ、常識考えろや!

    • 0
    • 16/11/27 23:07:47

    >>114ダウニー使ってる人が多いって事だよね?

    • 0
    • 16/11/27 23:06:43

    >>112
    ランドリン?って何?初耳なんだけど
    うち冬は液体トップだよ。

    • 0
    • 16/11/27 23:03:30

    うちのクラスのエプロン、ほとんどダウニーっぽい匂いがして嫌。

    • 0
    • 16/11/27 23:02:18

    給食のエプロンなら今から洗って一晩干して朝にアイロンかければ間に合うと思うけど。うちも子供が出すの忘れてて前日夜に洗って当日朝にアイロンして持たせたことあるよ。
    面倒くさいけど次使う子いるし、衛生的にもやらなきゃって思ってやったけど、そう思わない人もいるんだね。

    • 0
    • 16/11/27 22:57:19

    >>111どうせ自分用はランドリンとかなんでしょ!?

    • 0
    • 16/11/27 22:56:03

    >>107
    自分専用ならまだしも他人も使うから使わないよ、洗って終わり。

    • 0
    • 110
    • おススメ(時価)
    • 16/11/27 22:51:52

    >>108
    ここ見てるとみんなのとこエプロン自分専用のじゃないのね?
    うちの所は自分専用だから名前も書いてる

    • 0
    • 16/11/27 22:51:33

    >>107
    ハミングだよ。あまり匂いしないし
    使ったほうがいいかな?と思って

    • 0
    • 16/11/27 22:50:17

    >>104
    まあ、いいやじゃないよ。
    洗ってアイロン!

    • 0
    • 16/11/27 22:49:39

    皆柔軟剤は使う?さすがに使わないかな?

    • 0
    • 16/11/27 22:48:56

    >>99
    私も思った。

    • 0
    • 16/11/27 22:48:48

    >>93嘘でしょ?なんで自分のパンツと一緒に洗うの?

    • 0
    • 104
    • おススメ(時価)
    • 16/11/27 22:48:20

    洗うの忘れた!
    見たら真っ白で汚れてなかったからまぁいいや。
    シワシワだけど
    みんなちゃんとアイロンしてるの?!
    したことないんだけど!

    • 0
    • 16/11/27 22:48:16

    あらうの忘れてて今洗濯中。
    明日までに乾いて欲しいから、干したらしばらくエアコン入れる。

    • 0
    • 16/11/27 22:48:14

    今なら間に合う!
    洗濯して干して朝からアイロン!

    • 0
    • 16/11/27 22:47:59

    えー!洗わないの?
    気づいたなら今からでも洗うよ…お子さんが可哀想

    • 0
    • 100
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/11/27 22:47:18

    かわいそう…

    • 0
    • 99
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/11/27 22:47:00

    わざと叩かれるようにしてるね

    • 0
    • 98
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/11/27 22:46:32

    >>93
    あなた構ってちゃんだね~

    • 0
    • 16/11/27 22:46:07

    >>93
    釣り?
    主のパンツととか最悪だわ。

    • 0
    • 96
    • おススメ(時価)
    • 16/11/27 22:44:20

    上履きは私も洗ってないー(笑)
    給食着はとりあえず洗濯してアイロンまではするよ
    前子供に『先生にきれいにアイロンしてあるね』って言われたって嬉しそうに帰ってきたから(笑)

    • 0
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ