子供が言った面白い・笑える・可愛い話

  • 乳児・幼児
  • あおさの味噌汁
  • 16/11/26 20:31:02

自分の子供の事以外でもOK。

主の子は苺を見て「苺って男の子?」。どうしてなのか聞くと「だっておヒゲ生えてるもん」。

前に新聞に載ってた面白い子は、洗面所でスプレーをかけてるおじいちゃんを見て、ママに「じいちゃん、ゴキブリ?」と言った(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/26 23:05:50

    >>22
    あは、かぶった(笑)

    • 1
    • 25
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/26 23:06:34

    >>9
    おしい!

    クローゼットにワニがいたら、命がけで開けないとですね(笑)

    • 3
    • 16/11/26 23:07:44

    幼稚園でキリンの工場見学に張り切って参加した娘、帰って来たらがっかりした顔でキリンがいなかったよ…って言っていた(笑)動物のキリンは工場で製造されてないからw

    • 2
    • 27
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/26 23:08:27

    >>10
    突然不思議に思ったんですかね??

    • 0
    • 28
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/26 23:09:59

    >>11
    電話って、言いにくいのかなぁ?

    • 0
    • 29
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/26 23:11:09

    >>12
    可愛いー(^ ^)ほっこりしました。

    • 2
    • 30
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/26 23:13:18

    >>15
    そっちの応援だと思ったんですね。
    可愛いなぁー!(^ ^)

    • 1
    • 16/11/26 23:13:34

    コンタクト洗浄液を旦那に買ってきて。と頼んで、一緒に行った子供が帰ってくるなり「ママ、コンタクトのたれ買ってきたよー!」って。確かにね。

    • 3
    • 16/11/26 23:14:32

    >>26
    幼稚園でキリンの工場って渋いね。小学生くらいからだと思ってた。そりゃがっがりだね。

    • 2
    • 33
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/26 23:14:49

    >>18
    Bも造ってもらわなくてはですね(^ ^)

    • 5
    • 34
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/26 23:16:55

    >>22
    子供の想像力って、凄いですよね。
    大人じゃ絶対出ないですし。

    • 1
    • 16/11/26 23:16:55

    テレビのニュースを観ていたら、息子が部屋をあちこち移動しながら
    「ママ、あの人怖い。逃げても逃げてもずっと見てくる!!」
    って助けを求めにきた。

    …確かにずっと目が合うよね(笑)

    • 1
    • 16/11/26 23:19:14

    >>31
    かわいいー

    • 0
    • 37
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/26 23:20:24

    >>23
    すごい!22さんのお子さんと同じ事言ったんですね!

    • 0
    • 38
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/26 23:23:47

    >>26
    子供がキリンと聞いたら、動物のキリンだと思っちゃいますよね★

    • 1
    • 39
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/26 23:25:02

    >>31
    お茶吹きかけました(笑)タレ(笑)

    • 2
    • 16/11/26 23:25:07

    言い間違いじゃないけど、2歳の娘とショッピングモールのトイレに一緒に入りパンツ下ろしてナプキンに付いてた血を見て驚いた顔して一生懸命「痛い?痛い?痛い?」って大声で連呼…恥ずかしいからやめて!って感じでた。
    あれ?笑えないか…

    • 3
    • 16/11/26 23:26:13

    グッピーの赤ちゃん、ふたっぴき生まれたよ!

    …2匹の事だった。

    • 2
    • 42
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/26 23:26:45

    >>35
    たしかに(笑)でも可愛いですね(^ ^)

    • 1
    • 43
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/26 23:28:31

    >>40
    娘さん、すごく心配だったんでしょうね。優しいですね(^ ^)

    • 1
    • 44
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/26 23:29:22

    >>41
    可愛らしい数え方ですね(^ ^)

    • 1
    • 16/11/26 23:30:16

    なぜだかよくわからんけど、4才の息子がテレビで小池百合子を見る度に「ブロッコリー配ってる人」と言ってくる
    イメージカラーは緑だけども…

    • 2
    • 46
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/26 23:32:36

    バリウム検査に娘も連れて行った時の事…検査が終わり待合室に出たら娘が「ママ、歯磨きしたん?」。口周りについてたバリウムを見てそう思ったみたい。

    • 1
    • 47
    • お茶(濃いめ)
    • 16/11/26 23:32:36

    私とおばあちゃんと息子二人の4人で明日出掛けるって話をしてた時。
    「明日ママとおばあちゃんと僕たち4匹で出掛けるんだよね?」と聞いてきた息子。
    4匹って笑。

    • 2
    • 48
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/26 23:34:58

    >>45
    緑色の服装よく着てますもんね。
    でも、どうしてブロッコリーなんだろう?(笑)

    • 1
    • 49
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/26 23:35:54

    >>47
    魚?(笑)

    • 2
    • 50
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/11/26 23:36:37

    4歳の娘が、梅干しを包丁で叩いたあとのまな板を見て「これ、梅干しの血?」
    みかんがなってる木を見て「みかんが咲いてる!」

    • 2
    • 16/11/26 23:40:20

    >>40
    あるある話だね

    • 1
    • 52
    • 客(生もの苦手)
    • 16/11/26 23:44:37

    4歳の息子が私の胸を人差し指で上から
    なぞりながら「すべりだいみたーい!」

    • 2
    • 16/11/26 23:44:58

    >>45
    ミヤネ屋でやっていたよ。選挙の時ブロッコリー受け取ったんじゃないかって。息子さん何気にニュースとか見てたのかな?すごい記憶力

    • 0
    • 54
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/11/26 23:48:22

    小山内さん(おさない)の家に行くよって言って出かけた日、小山内さんちで息子がソワソワしていてどうしたのか聞いたら小さな声で お猿さんどこ?だって。
    小山内さんちをお猿さんちと聞き間違えたみたい。

    • 1
    • 55
    • 皿(350円)
    • 16/11/26 23:50:35

    3歳の息子が1歳になる妹の初節句での出来事。
    息子の名はこう◯◯。娘の名はひな。というので、『ひな祭りはあるのにどうしてこう◯◯祭りはないの?』と言ってきて、なるほどーって笑ってしまった。

    • 2
    • 56
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/11/26 23:51:51

    出先のトイレに年少娘と入ったら、「おかーさん、おしっこ?うんこ?どっち?」とデカイ声で言ってきたから、「おしっこ」って小さい声で答えた。
    そしたら娘は「えー聞こえない!おしっこ?おしっこなの?」とずっとデカイ声で言ってきた。やめてくれ…

    • 2
    • 57
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/26 23:53:09

    >>15
    かわいい!!

    • 1
    • 16/11/26 23:59:51

    娘が2歳の時に息子が産まれた。
    男の子と女の子がよくわかってなかったみたいで、息子にドレスやらティアラをもってくるから、〇〇くんは男の子だからそういうのしないんだよーって言ったら、いつ女の子になるの?って。
    旦那と笑ったなぁ。

    • 1
    • 16/11/26 23:59:57

    長男が3才の時(次男妊娠中)私と義父と長男3人で電車に乗った時に座席を譲ってくれた人がいて遠慮なく長男と私とで座らせて頂きました。

    少し離れた所に義父が立っていたのですが…長男が突然、隣の方に「ちょっと詰めて。」小さな子供の言葉に驚いて若いお兄さんは席から立ち上がってしまいました(汗)するとすかさず長男が「ォジィ~空いたから座り~」ドヤ顔(笑)人が沢山乗っている電車内で可愛い~しっかりした孫サンですね~ってホッコリなりました。
    私は恥ずかしいのと嬉しいのと半々でしたが(笑)

    • 3
    • 16/11/27 00:01:13

    この前5歳の娘に「恐竜て1番昔からいる?」と聞かれ「そうだよ。1番最初にいたんだよ」とこたえたら「じゃあ、お猿さんの人間よりも?」と言われた。
    一瞬?と思ったけど、それは原始人のことだった!(°_°)ちなみに、「ママ、お猿さんの人間のお肌が沢山あるのは3番目よ」と教えてくれた。進化の過程を説明してた。笑
    最近主人と本屋で図鑑を見て覚えたらしい^^;

    • 1
    • 16/11/27 00:05:05

    >>59いやぁ、可愛くないわ。

    • 1
    • 16/11/27 00:06:19

    >>61
    私もどのへんがホッコリなのかわからなかった…

    • 1
    • 16/11/27 00:08:22

    >>59
    それはちょっと・・・

    • 2
    • 64
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/11/27 00:10:15

    昨日4歳の娘が鏡を見て「なんでお鼻の中に髪の毛があるの?」って急に言うもんだから旦那と一瞬?ってなったけど、鼻毛の事かーと。

    子供の発想って、鼻から髪の毛があるってなるんだねって旦那と笑っちゃった。

    • 2
    • 16/11/27 00:10:30

    >>59立つ羽目になったお兄さん、災難だったね。
    私の子がそんなことしたらまずお兄さんに謝って、また座れるよう促すよ。

    • 3
    • 16/11/27 00:11:37

    >>64
    うちの娘も、パパの脇の下に髪の毛生えてるー!と言ってた^^;

    • 0
    • 16/11/27 00:12:03

    >>59
    何が嬉しいのかわからないです。

    • 2
    • 16/11/27 00:12:05

    >>56トイトレ中だった時の娘もよく言ってた!

    『おかぁさーん、ちっち(おしっこ)じょうずー!えらいねー!』って出先のトイレで言われた。拍手つきで。

    • 1
    • 16/11/27 00:15:08

    >>66
    私はスーパーでしゃがんだ息子が
    ママの足おヒゲ生えてるね!って大声で叫ばれて恥ずかしかったわ。
    ムダ毛処理サボっていたのがいけないんだけど。

    • 2
    • 16/11/27 00:15:57

    >>59え、

    • 0
    • 16/11/27 00:17:24

    >>59
    きっとみんなの心の中は反応と違ったと思うわ

    • 1
    • 16/11/27 00:17:59

    >>59
    単なる厚かましい一家じゃん

    • 2
    • 16/11/27 00:19:11

    ママって化粧するとゴールデンボンバーみたいでカッコイイ!

    • 3
1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ