お風呂工事に約6時間かかる時、業者にお手洗いを貸すか

  • なんでも
  • 蝦蛄
  • 16/11/24 12:37:39

12月頭に我が家のお風呂工事をする為に見積もりで業者に来てもらいました。
その時、工事に約6時間位はかかると思います。と言われました。
10~16時頃までの予定です。
我が家には一つしかトイレが無く、そのトイレを貸すべきなのか、徒歩5分程のスーパーに毎回行ってもらうのか…どうすればいいのか分かりません。
本来は絶対貸したくないですし、生理用品等も置いてあるので見られたくありません。
そして、その日絶対生理と被ります。(双方の予定がその日しか合わなかった為)
旦那は仕事を休めない為、私だけです。

皆さんなら業者の方にトイレを貸してあげますか?それともスーパーまで行って下さいと言いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 106
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/24 14:52:04

    嫌だけど仕方ない

    子どもにも旦那にも座っておしっこしてもらってるのに、よそ者に立ちションされるのは耐え難いー。

    でも仕方ない。

    • 1
    • 105
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/24 14:47:41

    快く貸してあげる

    汚くされなければ全然構わない。うち三日間朝から夕方まで工事入ったけど、一回も貸してくれと言われなかったよ。多分近くのコンビニに行ってたんだと思う。

    • 1
    • 104
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/11/24 14:31:35

    快く貸してあげる

    貸さない理由がない。

    自分の家の事で来てもらってるのに、よそに行ってしてくださいなんて言えない。

    • 0
    • 103
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/11/24 14:28:55

    絶対貸さない

    本当に無理。
    客先でトイレ借りるなんてありえないと思ってた。

    • 2
    • 102
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/24 14:25:35

    >>95
    主、潔癖症なんじゃない?

    • 0
    • 101
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/11/24 14:24:23

    快く貸してあげる

    貸すけど、借りないと思う

    • 0
    • 16/11/24 14:24:20

    100

    • 0
    • 16/11/24 14:22:38

    快く貸してあげる

    小くらいならいいけど大は仕方ないな~って思う。どちらも生理現象だし。

    ただ引っ越し先のトイレがまだ家族の誰も使ってなくて新しいトイレを引っ越し業者の1人が下痢で作業が出来ない(運転のみで来た)
    下痢だからトイレを貸してくれと何回も下痢ウンされた時は心底から嫌だった。
    家族みんなから何で来たの!?って言ったら作業人、3人の契約だったからと。0123

    • 0
    • 16/11/24 14:22:23

    快く貸してあげる

    貸さないって発想になることに驚き。

    • 0
    • 16/11/24 14:21:35

    快く貸してあげる

    うん

    • 0
    • 16/11/24 14:17:11

    >>95
    同感。そんな汚い人に取り付けてもらった風呂は汚くないのかしら(笑)

    • 0
    • 95
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/24 14:12:14

    >>39
    最初の"汚い"って、業者の人き対して言ってるよね?すごい失礼極まりない人だね

    • 0
    • 16/11/24 14:10:33

    快く貸してあげる

    今まで貸してほしいと言う業者はいなかったけど、言われたらどーぞって言う。

    生理用品出しっぱなしとか家族に見られるのも嫌なのによくできるね。
    友達来ても出しっぱなしなの?

    • 0
    • 16/11/24 14:02:27

    嫌だけど仕方ない

    仕方ない。

    • 1
    • 92
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/24 13:59:43

    >>71
    うち極小会社だけどお客様のトイレは借りないよ。
    大手とか関係ないから(笑)

    • 2
    • 16/11/24 13:59:30

    嫌だけど仕方ない

    うちも明日朝から夕方まで工事だ~
    でも仕事中にトイレって行っても二回くらいでしょ?ウンコはやだけど尿だけなら仕方ない。って掃除しとかなくちゃ…

    • 0
    • 16/11/24 13:59:13

    その他

    大手なら、客宅でトイレなんか借りないよ?笑
    借りないってのが鉄則です。
    生理用品片付けなさい、誰が来るんかわからないのに見える場所に置くのは何故なの?

    • 0
    • 89
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/24 13:57:36

    >>39変な主

    • 0
    • 16/11/24 13:57:04

    嫌だけど仕方ない

    うちに来た業者はお昼にコンビニ行ったからそこでしたと思う。朝から始めてもお昼にコンビニですれば午後も大人なら大丈夫だよね普通は

    • 0
    • 87
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/24 13:56:39

    その他

    6時間風呂場の工事あったけど、工事の人適度に休憩だの車に荷物取りに行くって言って近くのコンビニにトイレ?お茶休憩?に行ったりしてたよ

    • 0
    • 16/11/24 13:55:58

    快く貸してあげる

    もちろん使ってもらう!でも帰った後はすぐ掃除する。

    • 1
    • 16/11/24 13:54:14

    生理用品なんて他に閉まっておけよw
    生理中に友達とか来ても出しっぱなし?

    • 1
    • 16/11/24 13:53:14

    快く貸してあげる

    貸す。前にエアコンクリーニング頼んだ時に業者の人がトイレ貸してくださいと言われて貸したよ。

    • 0
    • 83
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/24 13:53:14

    快く貸してあげる

    生理用品は隠しておけば済む事でしょ

    • 0
    • 82
    • 炙りサーモン
    • 16/11/24 13:53:09

    快く貸してあげる

    多分相手は生理用品とかあっても気にしないと思いますよ。その前にたった6時間なら隠しておいたらどうですか?

    • 0
    • 81
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/24 13:51:53

    >>39
    自己中だね。そんななのに他はいじってもらおうとするんだ。それに関しては平気なんだから本来ならトイレも平気なはず。
    そんな嫌ならぜーんぶ自分で家作れば?

    • 0
    • 16/11/24 13:49:31

    快く貸してあげる

    見られたくないもんは片づけとけよ(笑)

    • 0
    • 16/11/24 13:41:52

    嫌だけど仕方ない

    基本ちゃんとした業者はその家のトイレは使わないよ。
    でも言われたら貸すかな。

    そんな非常識な業者は嫌だけどね。

    • 0
    • 16/11/24 13:39:33

    快く貸してあげる

    生理用品出しっぱなの?

    • 0
    • 16/11/24 13:38:42

    快く貸してあげる

    自分の家工事してもらってんのに酷いなぁ

    • 0
    • 16/11/24 13:37:29

    >>67
    結婚してるんでしょ。

    • 0
    • 16/11/24 13:36:31

    快く貸してあげる

    人として何様だよ

    • 0
    • 16/11/24 13:35:23

    快く貸してあげる

    別に何も気にしない。

    • 0
    • 73
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/24 13:33:02

    快く貸してあげる

    普通に。

    • 0
    • 16/11/24 13:32:37

    快く貸してあげる

    まともな業者ならお客様の家でトイレを借りるなんてしないと思う。
    でも貸してほしいと言われたら貸すよ。

    • 0
    • 16/11/24 13:32:04

    その他

    ってか、お昼休憩あるから業者はトイレ借りないと思うよ。
    まぁ、主の手配した業者が底辺ならわからないけど、大手の業者はトイレ借りちゃいけない事になってる。

    • 0
    • 70
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/11/24 13:29:16

    快く貸してあげる

    >>67恐怖心あるひとって、いくら業者と分かってても自分以外に誰もいない時家にいれないもんだよ。

    • 0
    • 69
    • かんぴょう巻
    • 16/11/24 13:26:04

    快く貸してあげる

    コンビニまで行ってこいとか言うの?
    想像力ある?

    • 0
    • 16/11/24 13:24:12

    >>39
    こういう人って生きづらいだろうね
    なんか可哀想

    • 0
    • 16/11/24 13:22:20

    そっかー。
    私が男の人に対して恐怖心しか無いからトイレ貸すのも嫌だったんだけど、皆貸してあげる優しさに私も改心するよ。
    ありがとね、みんな!

    • 0
    • 16/11/24 13:21:34

    快く貸してあげる

    普通貸すよね?
    私は業者の人が来る前は、いつも以上にトイレ掃除して、お客さん用のカバーとタオルを出し直すよ。

    • 0
    • 16/11/24 13:21:18

    工事したことあるけど、どの業者もトイレ貸してと言われたことない。
    最初にトイレ御自由にどうぞとか言ったのがいいのかな?

    • 0
    • 64
    • 皿(350円)
    • 16/11/24 13:18:33

    人による。
    気を使って近くのコンビニに行く人いるよ。

    • 0
    • 63
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/24 13:18:16

    >>38ヾ(・∀・;)オイオイ

    • 0
    • 62
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/24 13:18:14

    快く貸してあげる

    全く気にならない。
    生理用品は隠しておいて自分がトイレ入るときはナプキンをポケットにでも入れて出るときも隠して出て捨てればいいじゃん。
    トイレ我慢させる神経が理解出来ない。
    潔癖なら便座拭くなり掃除するなりすればいいのに。
    ケチくさいねー。

    • 0
    • 61
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/24 13:17:16

    快く貸してあげる

    工事してくれるのにありがたいでしょ。

    • 0
    • 60
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/24 13:15:34

    快く貸してあげる

    全然平気。

    • 1
    • 16/11/24 13:15:26

    >>48
    トイレは好きにしていいと旦那に言われたのでDIYで拘りました。
    隣の部屋だけは普段から汚いです。
    子供も旦那も荷物をポンポン置いて行くので片付けても片付けても意味がありません…orz

    • 0
    • 16/11/24 13:12:14

    我慢させちゃって、リビングで脱糞されたら困るし(´・ω・`)

    • 1
    • 16/11/24 13:06:54

    快く貸してあげる

    何故トイレを貸さないと思うのかが全く分からない。
    こんなトピが立つこと自体疑問に思う。

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ