花嫁に負けず目立とうとする人達…

  • なんでも
  • KDDI-SN31
  • 05/09/07 13:04:09

今度、式を挙げます。友人や義姉妹も何を着ようかなぁと楽しみにしてくれたのは嬉しいんだけど…。話を聞くとピンクのドレス着てくって子が多かったりヘアセットも大きな花を付けたい~と張り切っています(>_<)私はピンクのカクテルドレスだし花だって大きな花を付けたいって思ってたから、なんだか皆と変わらないんじゃと落ち込んでます(>_<)その日位一番輝いていたいのにな…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 若そう…
    • SH900i
    • 05/09/07 13:47:25

    結婚式って、親・親族・上司なんかも来るから最低限のマナーがある。
    主が心配するほど、派手派手ならその参列者が批難されるだけ。
    そんなに心配なら、これから出来る程度に主さんもバージョンアップすれば?
    小物増やすとか、髪形ゴージャスにするとか☆
    式場の担当に相談!

    • 0
    • 05/09/07 13:42:22

    ピンクにもいろいろあるし、花嫁さんの着るドレスは別格だから大丈夫だよ~。
    参列者が着るパーティドレスはワンピにストールが多いし、心配することないって!
    どんなに可愛いオシャレな子でも花嫁さんにはかなわないから。自信もって!

    • 0
    • 20
    • 主さん!!自信もって(*^O^*)
    • KDDI-KC33
    • 05/09/07 13:38:38

    ピンクっていっても☆いろいろあるし!やっぱり花嫁サンが一番よ!o(^∀^)o愛する旦那様の隣で当日,輝くのは主さんだけ!!!会場の二人の空気にみんなタメ息でると思いますよ(*^_^*)

    • 0
    • 19
    • 友達と
    • P900i
    • 05/09/07 13:36:28

    新婦さんのドレスの色がかぶってても比較した事ないよッ☆みんなが見るのは主サンの方だし気にしないでイイよ友達がオシャレしてくる方があたしは嬉しいな♪

    • 0
    • 05/09/07 13:36:09

    「今日は私が主役&#x{11:F99F};」って思ってれば、そんな卑屈な考えしないと思うけど…。花嫁がそんなんじゃただのつまんない結婚式になっちゃうよ~。
    人生で一番幸せな瞬間は本当に輝いてキレイだよ。誰もかなわないはず。

    • 0
    • 17
    • 主さん
    • KDDI-SA33
    • 05/09/07 13:35:44

    いらぬ心配しすぎ

    • 0
    • 05/09/07 13:34:35

    私もみんなにオシャレしてもらうのは嬉しいなぁ。華やかでいいと思うケド…。
    主サンの事祝いたい!って気持ちが強い程バッチリしてくような気がします。どうでもいい人の結婚式にはこの位でいいかなって思っちゃうから。

    • 0
    • 05/09/07 13:34:34

    心狭くないよ。一生に一度のことだしね。主さんのまわりが非常識なだけ。まだ若いのかな?

    • 0
    • 14
    • 心配するな
    • KDDI-SN31
    • 05/09/07 13:31:39

    花嫁は主役。胸張って披露宴を楽しんで!

    • 0
    • 05/09/07 13:31:07

    それが普段から私より可愛い子達ばかりなんで(>_<)普段から自分に自信がない主なんです(;_;)
    確かに皆にも綺麗にしてきてもらうのは嬉しいけど、あまりにもピンクドレスの子が多くて…。もうドレス買った☆って子もいるから今更カクテルドレスがピンクだから~とも言いづらいし…。
    確かに心狭いですよね。こんな事思ってる自分に嫌気がさしてます(;_;)

    • 0
    • 12
    • みんなに
    • SH900i
    • 05/09/07 13:30:55

    幸せのおすそ分けしてあげようって思えば、別に嫌じゃなくなるよ-。

    • 0
    • 05/09/07 13:28:45

    主サンはそんなに自分に自信がないの??
    私は自分の式のとき、無難な黒のドレスよりも色ドレスで華やかにオシャレしてもらった方が会場も映えたし新郎側の招待客からも反応よかったし全然気になんなかったよ~。

    • 0
    • 10
    • そんな…
    • SH900i
    • 05/09/07 13:22:35

    花嫁衣装と招待客の衣装なんて競べないって。
    花嫁がそんな事気にしてどーする!?
    むしろ、頑張ってオシャレしてきてね♪くらい言ってやんなきゃ。
    それとも、主は自分がその友人に負けちゃうと思うの?
    一応、招待客は花嫁と被らないように白い衣装はタブーってのはあるけど、
    他の色の制限はないからね。

    • 0
    • 9
    • うん
    • P900i
    • 05/09/07 13:21:58

    どんなに頑張ってオシャレしても花嫁さんにはかなわないよ&#x{11:F9AF};ドレスの色が被ったって花嫁さんが着るカクテルドレスと参列者が着るパーティドレスは全然違うし&#x{11:F9AC};
    気にしすぎだよ~。
    おめでたい席なんだし、地味な格好されるよりみんなで華やかに着飾ってもらった方が映えると思うよ。

    • 0
    • 8
    • でも
    • N2102V
    • 05/09/07 13:21:53

    ピンクのドレスの子とかいた方が式が華やかになるよ♪私の友達の式は皆が黒のドレスでなんだか地味だった…(^o^;

    • 1
    • 7
    • わかる~
    • P900i
    • 05/09/07 13:20:51

    あたし友達に、「〇〇←私より目立つからぁ」とか言われたし(笑)出会いない子にとってはいい場だし、頑張ってよ!!って返しました(゚∀゚)実際私の中で式は、旦那と自分が主役って思ってたし、友達がいくら目立っても舞台の袖で目立つだけだからって思うよ~舞台に立ってるのは新郎新婦!!ぬしさん結婚おめでと~(゚ω゚)

    • 0
    • 6
    • 自信ないのは
    • SH900i
    • 05/09/07 13:17:23

    伝わったけど、なんか心狭い

    • 0
    • 5
    • どんなに
    • SH900i
    • 05/09/07 13:13:02

    頑張っても、やっぱ花嫁が一番だから気になくてもイイんじゃない?
    「出会いの場」なのはわかるし、その友達も主さんのおかげで幸せになれるかもだし、大目に見てあげたら?

    • 0
    • 4
    • 大丈夫!!
    • SH700i
    • 05/09/07 13:12:29

    張り切って来ても、所詮は脇役みたいなものだからo(^-^)o。スポットライトは主さんしかあたらないって!!自信持たないと、主役とられちゃうぞ~p(^^)q

    • 0
    • 3
    • 式って
    • N900iS
    • 05/09/07 13:12:28

    そんなに気合い入れるものなのカナァ?しかも友人達が( ̄~ ̄;) 何か必死そう。。出会いでも求めてんのかなって思っちゃう。主さんせっかくの式だからいい思い出にしたいよね!友達に伝えるべき!

    • 0
    • 2
    • みっこ
    • P900i
    • 05/09/07 13:10:07

    周りの独身のコ達は、結婚式は最高の出会いの場だと言って招待されたらかなり気合い入れてる。。
    会場で一番人気になりたいとか言ってたし↓↓

    • 0
    • 1
    • KDDI-KC33
    • 05/09/07 13:08:57

    その事をみんなに伝えてみてはどうですか?花嫁さんと被るとわかれば,普通ならドレス変えると思いますよ☆

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ