睡眠不足つらい

  • なんでも
  • まぐろ(中トロ)
  • 16/11/18 00:57:16

睡眠時間が平均4時間です。
疲れが抜けなくつらいです。
休みの日は時間さえあれば寝てしまいます。
本当無理が効かないアラフォーです。
睡眠不足でも元気でいられる秘訣ありましたら、教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/18 20:02:27

    あげ

    • 0
    • 16/11/18 20:08:49

    シンママ? 旦那居るなら専業や近所のパートにしたら? 私は働くの無理だからもっと根性無しじゃん

    • 0
    • 16/11/18 20:12:13

    >>6その通勤時間、定年まで累計したら本当に無駄だと思うよ。通勤時間中に読書に充てよう。とかポジティブになれればいいけど、そんな余裕も無さそうだし。
    転職して収入に変化があっても著しい差し障りが無いのなら、転職するべきだと思う。

    あと寝る前に軽いストレッチと温かくなるアイマスク(私は使い捨ての、めぐリズム蒸気でアイマスクとレンチンする小豆のアイマスクを併用)をして寝ると、寝付きが良くなり短時間睡眠でも目覚めが良くなる。

    • 0
    • 16/11/18 20:25:54

    ちょっとジョギングしたり身体動かしたしたほうが普段疲労が溜まってる筋肉使ってかえって疲れ取れるみたいですよ。休日にジョギングしてスーパー銭湯で汗かききってのんびりするとか。気分転換にもなりますよ。

    • 0
    • 16/11/18 22:31:33

    >>12
    ありがとうございます。
    本当おっしゃる通りですが疲れ切ってます。
    帰宅してすぐ洗濯したりたまってる洗い物・家事をして気持ち悪くなります。
    気持ちは体力作りに運動したり読書と思いますが、とにかく寝たいです。

    • 0
    • 16/11/18 22:42:07

    >>11
    時間貧乏です。
    子どもが入浴後私の部屋で長い時は2時間近くいられると、本当モヤモヤ・イライラします。
    不思議と私が疲れてる時に長居する気がします。(慢性疲労ですが。)
    極めつけ睡眠不足のせいか思考力もおちてるし、胃腸も疲れてるのか吐き気がする時があります、
    移転の際関連会社に出向という形もありましたが、(通勤時間30分くらいの場所)
    慣れ親しんだメンバーと仕事した方が性格的にいいと思い、希望はしませんでした。
    今は希望すればよかったと後悔してます。

    • 0
    • 16/11/19 11:05:06

    >>14
    あげます

    • 0
    • 16/11/19 11:11:26

    お疲れ様です。
    その通勤時間でよく我慢して働いてるね!
    根性なしの私だったらとっくに転職してる。
    四時間の睡眠時間で元気でいられる人の方が珍しいと思うんだけど。
    近くに転職して楽になった方が良いと思う。
    お子さんもお母さんが早く帰ってきて喜ぶよ。

    • 0
    • 16/11/19 11:51:04

    >>16
    根性なしで辞めることばかり考えてしまいます。
    休みはとにかく寝たきり状態。
    以前は子どもと一緒に出かけたりしてましたが、私が疲れてイライラするようになり子どもも無理言わなくなりました。

    • 0
    • 16/11/19 11:55:31

    4時間なら十分睡眠とれてるじゃん

    • 0
    • 19
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/19 12:01:11

    彼の糞うるさいいびきのせいで睡眠不足。なのに彼が寝れてないアピール。殺意わく

    • 0
    • 16/11/19 12:02:10

    >>19
    殺意わきますね。
    彼より先に寝るしかないですね。

    • 0
    • 16/11/19 12:03:40

    >>18
    そうおっしゃることはもっと少ない睡眠時間の方ですか?
    4時間プラス家事等労働量を考えると、クタクタです。

    • 0
    • 16/11/19 12:16:46

    旦那いないの?
    転職したら?

    • 0
    • 23
    • カリフォルニア巻き
    • 16/11/19 12:21:01

    >>14今からでも希望出しておけば?すぐには無理でも考慮してくれるかもだし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ