子供会でお菓子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/16 00:56:13

    >>5

    捉え方はそれぞれだけど、私も意地悪な気持ちになりそうな発言だと思う。

    だけど、それで誰か喜ぶならいいか~って最終的にはきっと思う。

    今年やっちゃうと来年の人がかわいそうだね。

    • 0
    • 5
    • えんがわ
    • 16/11/16 00:37:13

    毎年クリスマス会で参加者はケーキ不参加者は、お菓子もらえるんですが、今年同じ役員をしてる人の子がアレルギーらしく、ケーキ食べれなくて可哀想だからアレルギー対応のもの用意してと、、役員の特権よね!って。ちなみにお菓子の準備はこの人はしません。なんか言い方が微妙と思う私は意地悪ですか?

    • 0
    • 4
    • えんがわ
    • 16/11/16 00:34:13

    うちのとこは少人数だし、歓迎会の時に確認。今まで重度の子はいなかったし、どの市販のお菓子なら食べられるか程度で対応可能だった。

    • 0
    • 3
    • 玉子焼き
    • 16/11/16 00:32:48

    子供会ではそういう配慮はない。
    親が食べさせる時に気をつけるのが暗黙の了解。

    • 0
    • 16/11/16 00:31:35

    うちの保育園は個別だったよ。
    どうしても揃えれない時は親に持参してもらってた。

    • 0
    • 16/11/16 00:30:28

    用紙とかで確認してるの見たことあるけど、別途用意してるのはそういえば見たことないな。親のほうが不要ですって感じなのかも。

    • 0
1件~6件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ