フルタイムで子供預けてバリバリに働くママ

  • なんでも
  • まぐろ
  • 16/11/15 22:52:44

平日朝8時から夕方17時まで2歳の子供を保育園に預けてお迎えはおばあちゃんが行き、母親は19時まで仕事。旦那さんと同じくらい稼ぎがあって女性なのに年収500万近くある。
かっこいいよね。まず女性で500万貰えるってことも凄いしやっぱり高学歴で能力のあるひとは違うね。

社会で活躍して子育てもして凄いとしか言いようがない。私なんて能力無いから一応大学は出たけど普通に仕事退職して専業主婦してごくごく平凡な人生。その人と比べちゃってものすごく惨めな気持ちになる。旦那にもこんな能力無くてお金を稼げない妻でごめんねって思う。旦那は、私にはお金を稼いでもらうことは望んでない、人と比べるなとフォローしてくれるけど、男だってお金たくさん稼いでくれる妻のたほうが絶対に良いよね。妬みとは違うの。ただ本当に子育てしながら男性と同じくらい稼げるのがかっこいいの。みんなもそう思うよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/15 23:51:51

    親も祖父母も迎えこれなくて38.5とか熱があるのに保育園にいる子を見ると、親は子供の為に働いているんじゃないの?自分が仕事したいから?子供が辛い思いしている時にすぐ迎えに行けないような仕事する意味は?と思ってしまう。お医者さんとか警察官とかすぐに迎えに行けないような仕事をしているのかもしれないけど…。

    • 0
    • 16/11/15 23:50:41

    >>88
    これは嫌だなー。
    私も働いているけど、気をつけなきゃな。

    • 0
    • 16/11/15 23:49:54

    >>88うわぁ...でもそういうの珍しくない。
    何の為に働いてるんだろう...

    • 0
    • 16/11/15 23:49:29

    おばあちゃんあってのママでしょ。
    順番から言ったら、まずおばあちゃんをかっこいいというべきでは

    • 0
    • 16/11/15 23:49:08

    >>87 そうなんです。社会的な価値があることが羨ましい。そのうえ男性と同じように稼ぐだなんて。

    私なんて本当に何の取り柄も無い人間です。その人より勝るものって何もない。

    • 0
    • 90
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/15 23:48:01

    >>78
    術を知っていても住んでいるところが地方なら意味ないよね。都会に住まなきゃ女でそんなに稼げないでしょ。

    • 0
    • 16/11/15 23:46:26

    >>87
    うちなんて本当にお金ないからケチケチばばあ扱いだよ。まだ子ども小さいのにさ。いつもスーパーとかで我慢させるから仕方ないんだけど。

    • 0
    • 16/11/15 23:45:56

    >>74
    お母さんはフルタイムでバリバリ働いて、送迎はおばあちゃんかシッター。毎日色んな習い事もしている小学生の女の子が知り合いにいる。
    友達や先生に暴言、暴力、送迎してくれてるおばあちゃんやシッターにも暴言はいてる。たまにお母さんが一緒にいるときはものすごくいい子。お母さんはその子の酷さを全く知らない 。
    もちろんそうじゃない子もいるだろうけど、その子を見てると典型的な愛情不足だなって感じる。

    • 0
    • 16/11/15 23:43:11

    わかる。社会的に価値があるんだもんね。かっこいい。専業主婦で稼げない私なんて子供から尊敬されないわな

    • 0
    • 86
    • 海老アボカド
    • 16/11/15 23:42:47

    >>53
    おばあちゃんにお金渡してるのかな?

    • 0
    • 16/11/15 23:42:39

    >>78
    大手○○に今更入れない
    てか新卒の時点で該当してない(^p^)

    • 0
    • 16/11/15 23:41:10

    ばあちゃん死んだら困るな。

    • 0
    • 16/11/15 23:40:59

    尊敬するし憧れるね

    • 0
    • 16/11/15 23:40:35

    >>76
    うちも未就学児2人。冬休みに子どもを実家に預けて短期バイトしようと思ったけど下の子が手がかかるから今年は見送りに。来年は夏休みとかでバイトしたいなぁ。ゆくゆくはフルで働きたいんだけどね。
    習い事は無理だけど小学生になったらせめて塾くらいは行かせてあげたい。

    • 0
    • 16/11/15 23:40:30

    それで子供が満足しててきちんと育てばいいよね。
    実際は手癖が悪くて友達のカードや友達の家のお菓子盗む子がいるのも事実。

    子供たちの間でも有名になってて被害者何人もいるけど親は知らないんだろうな。

    • 0
    • 16/11/15 23:39:04

    主はそうじゃないと言ってるけどレスがこういう流れなので…

    一人で子育てするのがいい母。働いて保育所利用及び爺婆頼りの母はそれに劣る。
    そもそもこの考え方おかしくない?

    子どもの発育にとって重要なのは身近なおとなの精神の安定。
    一人で抱え込んで子育てして苦しい時あるよね?仕事してて疲れて荒んでる時くらいあるよね?みんな頑張ってるんじゃないの?
    どんな環境であれ自分の家庭が平和な自信があれば、他人の家庭にあーだこーだ言う必要ないよね。
    こういうトピ見ると「母の在り方」の順位付けが当然のようにされていて怖いなと思う。人を評価できるなんて、どれだけお偉いんだ。

    • 0
    • 16/11/15 23:38:53

    実際バリバリ働けるのはバーさんに丸投げか育児放棄だよ。
    自分だけじゃ限界がある。

    • 0
    • 16/11/15 23:35:10

    >>74
    稼ぐ術を知らないだけだよ。
    大手◯◯とか言ったら女性で1000万プレイヤーとかザラだよ。離婚率高いけどね笑

    • 0
    • 16/11/15 23:34:58

    じゃあバリバリパートすればいいじゃん
    レジ打ちフルタイムとか

    • 0
    • 16/11/15 23:34:04

    >>68 まだ未就学児がいて500万稼げるのは凄いことだと私は思います。

    • 0
    • 16/11/15 23:33:10

    >>72
    幼稚園のお迎えが毎日おばあちゃんとかシッターなら可哀想。

    • 0
    • 16/11/15 23:32:44

    女性が500万も稼げたら子供には色々習い事などさせてあげられるし選択肢も広がりますよね。
    三つ子の魂百までなんて言うけれど、結局はお金が無ければま子供にだって何もしてあげられないし女性にそれだけ稼げる能力があるのは本当に凄いことですよね。

    私は大学は出ていても、たとえ頼れる実家が近くにあっても私には500万も稼げる能力はありません。

    • 0
    • 16/11/15 23:32:42

    人様のお宅なんてどうでもいいわ。

    • 0
    • 16/11/15 23:31:20

    子供が4歳まで一緒で幼稚園からフルタイムでバリバリも子供可哀想ですか?

    • 0
    • 71
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/15 23:29:27

    おばあちゃんが喜んで育児してるならいいけど、責任負って疲れてない?
    私の母は兄の子どものお迎えや夕飯をお世話してるけど、仕事やめた今は孫の世話を任された責任感から旅行も行けない。仕事してる時は急いで帰ってお迎え夕飯してて、まるで兼業主婦。兄夫婦は2人で正社員で、平日の育児はお風呂と寝かしつけだけ。
    母を頼るのはいいけど、もう少し自由をあげて欲しい。

    • 0
    • 16/11/15 23:28:26

    >>49
    46じゃないけど、子供ってお母さんと一緒にいたいものじゃないかなぁ?

    能力あってバリバリ働く人はすごいと思うけど。

    • 0
    • 16/11/15 23:28:16

    私旦那と同じ給料だわ。でも旦那じゃない人と結婚したら、働かないかも。

    • 0
    • 16/11/15 23:28:15

    ほー500万円で凄いと言われるのね女性は。

    • 0
    • 16/11/15 23:26:42

    >>64私もこっち派の考えかな。結局は頼る人がいるから働けているんだし。

    • 0
    • 66
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/15 23:26:29

    自分がそうなりたいかは別として、同じ女性としてすごくカッコいいと思うよ。

    • 0
    • 16/11/15 23:25:51

    それだけ稼いでたら将来塾も良いところ行けるし公立とか私立とか進学の心配もしなくていいんだろうなー。もちろん大学行かせるんだろうな。

    • 0
    • 16/11/15 23:23:56

    バリバリ働いても結局おばあちゃん頼るなら、年収500万に拘らず5時に切り上げてお迎え行ってあげる方がいい。

    • 0
    • 16/11/15 23:22:37

    >>53じゃあ働いたらいいじゃん?
    大卒なんだし、高卒よりは仕事だって選べるんじゃないの?
    自分より上の人と比べてもキリがないし、虚しくなるだけ。
    人は人、自分は自分だよ。
    何も行動せず、ただ羨んでもなにも変わらない。

    • 0
    • 16/11/15 23:21:51

    もっと稼いでたけど、あっさり辞められました。育児の方がよっぽど有意義で、めちゃくちゃ大変。

    • 0
    • 16/11/15 23:21:12

    >>56まぁでも時間の短いパートなら楽かもね。
    フルタイムはやっぱり大変だよ。
    帰ってから子育ても含めすべての事をするんだから。

    • 0
    • 16/11/15 23:20:30

    自分はバリバリ仕事してるけど仕事も楽しいし育児にとらわれることなく楽でありがたい。子供に寂しい思いをさせてしまってるかもと考えることもあるけど働けばその分給料もらえて全部貯金できるからあとあとお金に余裕持ってたほうが子供にいろんなことさせてあげれるし!
    旦那さん忙しくて実家も遠くて全く頼れず子育てを一人でしてる人のほうがすごいと思う

    • 0
    • 16/11/15 23:20:29

    >>32
    子供のペースじゃなく自分のペースで動けることは、違うの。

    • 0
    • 16/11/15 23:19:20

    >>53
    三分の一くらいおばーちゃんに年収渡さなきゃいけないレベル

    • 0
    • 16/11/15 23:19:17

    本当、専業と兼業は仲良く出来ないね。

    • 0
    • 16/11/15 23:18:22

    >>55
    責任感ない仕事なんて逆にある?ないでしょ。

    • 0
    • 16/11/15 23:16:58

    >>52責任感ある仕事をしたことないんだね

    • 0
    • 16/11/15 23:16:39

    >>44
    私の周りも同居か実家(義実家)が近い人が多くて共働きが多い。フルはもちろんパートですら急なお迎えとか休みとか取りづらいもん。

    • 0
    • 16/11/15 23:16:06

    たくさんのコメントありがとうございます。

    確かにおばあちゃんがいなければ働けていないかもしれません。おばあちゃんが夕飯を作ってくれたりはよくあることのようなので。でも、おばあちゃんもそれを負担とは全く思っていなく、娘のため、孫のためというかんじで喜んで引き受けてくれているようです。

    おばあちゃんに頼ってしまっているかもしれないけれど、私は「女性が500万を稼ぐ」ということが凄いなぁと思うのです。500万なんてうちの旦那の年収と変わらないし、女性は出産子育てをしたらそこまで稼げないというのが今までの世の中だったと思うのですが、やはりこれからは女性もバリバリ働かなくてはならないんですよね。安倍さんが言ってるように。
    だから、能力の無いただ平凡な自分が置いてけぼりになっているような気がして虚しいです。

    • 0
    • 16/11/15 23:15:54

    >>32
    楽に決まってんじゃん。
    24時間子供といる方がたいへんだろ

    • 0
    • 16/11/15 23:15:45

    そのくらいのお母さん普通に沢山いませんか?
    保育園なら普通でしょ。

    • 0
    • 16/11/15 23:14:53

    >>48
    正社員となるとぐっと減ると思う。

    • 0
    • 16/11/15 23:13:45

    >>46
    あなた自身が寂しくて嫌だったからって、保育園に預けられてる子供みんなが同じ思いをしているとは限らないでしょ?
    保育園に預けられている子は、それが【当たり前の生活】なんだし。

    • 0
    • 48
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/15 23:12:30

    >>34
    共働き7割超えてるんだけど?

    • 0
    • 16/11/15 23:11:53

    >>32
    そう?
    私は仕事してるほうがよっぽど楽。
    朝育児して(下は幼稚園だからその間に寝る時間は取れる)夜働いてるんだけどね。
    仕事は自分のことだけ考えられるから気持ちが楽なのよねー

    • 0
    • 16/11/15 23:10:44

    子供が可哀想とは思わないのかな?私自身、2歳から保育園で祖父母いなかったから時々父がお迎えに来るんだけど嫌だったな。保育園を卒園して解放されたと思ったら、学童だし。

    • 0
1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ