発達障害の子同士のママ友

  • なんでも
    • 45
    • ボタン海老
      16/12/19 14:05:37

    うちの子も軽度の発達障害があるけど、確かにママ友付き合いは難しい。
    同じ悩みを共有出来るかと思いきや、微妙な対抗心やマウンティングがあるんだよね。
    軽度か重度か…支援級か普通級か…情報交換と言う名の探りあいで健常児の保護者達がしてる事と変わらない。
    前に普通級に通ってる事(学校から支援級在籍は認めてもらえなかった)や、うちの子が表彰されて新聞に名前が載った事でギクシャクしてしまった事もある。
    結局健常児の親の間でも同じ障害児の親の間でも気を遣う事になるんだよね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ