発達障害の子同士のママ友

  • なんでも
  • 納豆巻
  • 16/11/15 16:50:15

支援センターで知り合ったママ友。
うちの子もママ友の子も発達障害グレーの子です。
子供は隣の学校に通ってて、同じ小学校ではありません。
今までお互いいろいろ相談しあってきてて、信頼してるんですが、最近なんだか対抗意識を燃やされてる?と思う事があります。

家が隣町という事で、そのママ友はうちの子が帰ってる時に近くを通る事が多いんですが、娘の様子が元気がなかったりすると、〇〇ちゃん昨日見たけど、元気なかったように見えたけど大丈夫?最近学校どうなのー?と聞いてきます。
聞いてくるのは別にいいのですが、学校楽しく行ってるよー!などの時はそれから一切返事してこなかったりです。
あまり学校生活がうまく行ってない時は根掘り葉堀り聞いてきます。
最初は勘違いかな?と思っていましたが、うまくいってる時はもしかして面白くないのかな?と。

発達相談どうだったー?と聞いてくる時も、やればできる子だから頑張らせて!って言われたよー!と返事するとそれから返信なし。

私の考え過ぎでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 139
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/21 18:04:28

    >>135
    ほぼ健常としか表現出来ない発達障害グレーって何だかね

    • 0
    • 17/03/21 17:24:00

    相手の事情お構いなく、幼稚園で一生懸命に友達作りするおばちゃんって
    フシギに思う。
    無視されても必死にしがみつくんだよね。
    嫌がっているママさんへの待ち伏せも同じく。
    私なら放っておくけどな。

    • 0
    • 17/03/15 05:58:11

    >>115 被害妄想ばばあ。
    幼稚園の名前はだしてないだろ。

    • 0
    • 136
    • 塩とタレどちらになさいますか
    • 17/03/15 03:30:19

    人格障害とメモババアの他に
    、強烈な人いない?

    • 0
    • 17/03/14 01:53:27

    >>115 うちの娘はほぼ健常ですが
    それが何か?

    • 1
    • 17/03/13 19:40:48

    さあどんどん晒せ。
    怖ろしいママの実態を!

    • 0
    • 17/03/13 19:24:24

    >>132
    え?そう?

    • 0
    • 17/03/13 19:22:29

    なんでお正月の時のハンネの人がいっぱいいるの?

    • 0
    • 17/03/13 19:20:03

    >>121
    むしろ、逆に117の話が信憑性が増したんだけど。

    • 1
    • 17/03/13 19:14:27

    121は音羽のあの方みたいにならないようにね。
    常識がなさそう。

    • 1
    • 129

    ぴよぴよ

    • 17/03/13 19:03:22

    >>121
    Let'sfishing

    • 0
    • 17/03/13 18:59:17

    恐喝だよね。
    この人
    頭おかしいんじゃないの?

    • 1
    • 126

    ぴよぴよ

    • 17/03/13 18:54:49

    >>121
    恐喝じゃないの?コレ。

    • 0
    • 17/03/13 18:50:24

    >>121あんた、サイテー!!

    • 0
    • 17/03/13 18:48:58

    >>121被害妄想ですよね。
    あなたの事なんて誰も言っていないと思いますよ。
    それとも何か心当たりあるのでしょうか?

    • 0
    • 17/03/13 18:47:45

    >>121
    知ってる人なの?

    • 0
    • 17/03/13 18:39:51

    >>117話捻じ曲げてんじゃねーよ人格障害?同じタイプ?は?話盛るなよ。相手が黙ってるのをいいことにまた人から聞いた話を拡散ですか?そちらがそうならこちらも聞いた話広げますよ?本人にも見せますよ?

    • 0
    • 120

    ぴよぴよ

    • 17/03/13 17:36:42

    妊娠退職する先生の事を
    「あの先生責任感ないよね」「やる気が感じられない」
    と言っていたのに
    オムツケーキとお手紙をニコニコ渡していた。
    二重人格。

    • 0
    • 17/03/13 17:23:23

    >>117怖い!
    あのママも待ち伏せしてたりしたよね。
    やっぱり普通と違うことやる人って予備軍かもしれない。

    • 0
    • 17/03/13 17:07:20

    本当に、危ない人居るよ。
    むかし障害児のママで、人格障害で通院してる。ってカミングアウトして来た人居て、普通に立ち話する程度だったけど本人は友達と思ってたみたいで、ある日いきなり「昔あった文京区の幼稚園で友達の子供殺した事件知ってる?」って聞いて来たから、知ってるよー。って言ったら、「私、あの犯人と同じタイプなんだよねー。」って言われた。
    え?うちの子を殺すって事?って思って、園の先生に相談したことあるわ。

    • 0
    • 17/03/13 16:52:17

    ここ参考になるわ。
    迷惑なママって周りが見えてないものね。
    後つけるだなんて、本人もしょうがい?

    • 0
    • 17/03/13 16:43:13

    >>29
    私も思ったよ。

    • 0
    • 17/03/13 16:25:22

    引き続き、強烈ママの行動を教えてくださーい。
    皆様の今後の参考になると思います。

    • 0
    • 17/03/10 16:50:04

    発達障害関係なしに、こういう親はいる。

    • 0
    • 17/03/10 16:45:07

    娘はほぼ健常です。ここでは避難の対象のようね。
    まさか、これが妬みというやつ?

    • 0
    • 17/03/08 07:10:37

    寒気がするおばさんですね。

    • 0
    • 110

    ぴよぴよ

    • 17/03/07 10:04:00

    メモ老婆がしつこかったので
    今後は幼稚園に関係することのみ、メールを下さいって送りました。
    園長も彼女の行き過ぎた行為が怪しいと感じていたようで、
    直接注意したようです。
    園長も「さすがにもう連絡来ないでしょうね」と言っていたのに
    数日後・・・
    「今日は○さんに聞いていたようですね、あの人は別のクラスなので
    そのことはわからないと思います。
    私が教えようとおもいましたが骨折してて追いかけられませんでした」と
    メールが来て、怖かったです。

    • 0
    • 17/03/07 09:14:06

    牧場主になれると思うww

    • 0
    • 17/03/07 02:23:19

    競争心や妬みが強い人が多い。
    子供が普通級に居るから、両方を見る機会があるけど、健常児の親より親同士のトラブルは多いと思う。

    • 1
    • 106
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/07 02:15:22

    考えすぎ

    • 0
    • 17/03/07 01:59:56

    支援学級の張り切り老婆。
    目立つの苦手な母ちゃんだけど
    発◯障○児が生まれてきたので
    生き甲斐感じて、先輩風吹かして見せます。
    さあ、明日はガストで親睦会。
    一斉メールスタート!返信あるまで諦めません!

    • 0
    • 17/03/06 11:26:00

    >>98 うそこけー友達作り必死なくせにw
    私の気持ち分かってようー
    お酒飲んでようー
    バーベキューして親睦したいようー

    • 1
    • 103

    ぴよぴよ

    • 102
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/05 23:01:29

    >>98 その 馴れ馴れしくて気味ワルママって人も
    あなたみたいなのに近付けば
    障害(生涯)の友になってくれるのに・・・
    人を選ばないとだね!!

    • 0
    • 17/03/05 21:17:20

    考えすぎな気もするけど、考えすぎちゃう気持ちも分かる。
    なんか嫌だよね。挨拶程度におさめておいたほうが気が楽なのかな。

    • 1
    • 17/03/05 21:05:17

    うちにもグレーの子がいる、この地域は居場所が普通級しかないからわざとじゃなく、どうしても健常の子と比べてしまい落ち込んだり会いたくなかったりはする。でもそれは目や耳に入ってきてしまうことに関してのみで、自分から探りを入れたりはしない。

    • 0
    • 17/03/05 20:48:21

    >>97
    自身が発達検査したがいいマトモナ大人じゃないのは確か

    • 1
    • 98
    • ミニトマト
    • 17/03/05 13:06:53

    >>97
    こんなコメ書く人に近づくなんて相手の人インフルエンザで朦朧としていたんだよ。じゃなきゃ近寄りたくない(笑)

    • 1
    • 17/03/04 18:59:42

    支援級にいるからといって、すり寄ってくる馴れ馴れしいババアはいたいた!
    昔クラスにいたけど気味悪くて、へんに我が強い子。
    最初はなんでそんなに必死なんだろって不思議だった。
    母親にも障害っけあるかもね~。

    • 0
    • 96
    • 北京ダック
    • 17/03/01 21:36:50

    >>89多分あなたが同じタイプだから
    おかしいと思わないのですよ。

    • 0
    • 95

    ぴよぴよ

    • 17/02/27 09:57:46

    メモおばさんは、芸能人にサインをねだるやり口なので、小狡い方だと思います。
    人付き合いが下手といいますか、お山の大将でしょう。
    少し弱っている人には近づきやすいという宗教的な人ですね。

    • 0
    • 17/02/27 09:51:18

    87ですけど、メモおばさんは地味めな普通のおばさんで
    静かな人。メールはキャラが違い、はしゃいで絵文字付で2日に1回、送られてきます。
    返事しなければ怒りメール。
    私が先生と会話していると聞き耳を立てていたり。

    • 0
    • 17/02/25 10:38:15

    >>90
    >>90
    そういう風にしか受け取れないというなら気が合わないんでしょ、無理に付き合うことはない。
    でも、スマートに人間関係築ける人ばかっではないと思うよ。ここからは邪推なんであくまでも例えば話だけれど、子供が発達障害あるなら親ももってるケース少なくくないし、必要以上に不器用な人も結構いたりするしそういうケースかもしれない。
    だから、気味が悪いとかはちょっと言い過ぎかもよと思う。

    • 0
    • 91
    • ミニトマト
    • 17/02/25 10:10:20

    >>87
    勘ぐりすぎ

    • 0
    • 90
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/25 10:08:47

    >>88>>89
    え?子供に連絡先を持たせて渡しに来て、本人そそくさと出て来るって事だよ?
    子供をダシに受け取らないと微妙な場を作る方法で友達とか気味が悪くなるわ。
    私なら、そういう人の連絡先は受け取らないか子供に返すわ。

    • 1
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ