発達障害の子同士のママ友

  • なんでも
  • 納豆巻
  • 16/11/15 16:50:15

支援センターで知り合ったママ友。
うちの子もママ友の子も発達障害グレーの子です。
子供は隣の学校に通ってて、同じ小学校ではありません。
今までお互いいろいろ相談しあってきてて、信頼してるんですが、最近なんだか対抗意識を燃やされてる?と思う事があります。

家が隣町という事で、そのママ友はうちの子が帰ってる時に近くを通る事が多いんですが、娘の様子が元気がなかったりすると、〇〇ちゃん昨日見たけど、元気なかったように見えたけど大丈夫?最近学校どうなのー?と聞いてきます。
聞いてくるのは別にいいのですが、学校楽しく行ってるよー!などの時はそれから一切返事してこなかったりです。
あまり学校生活がうまく行ってない時は根掘り葉堀り聞いてきます。
最初は勘違いかな?と思っていましたが、うまくいってる時はもしかして面白くないのかな?と。

発達相談どうだったー?と聞いてくる時も、やればできる子だから頑張らせて!って言われたよー!と返事するとそれから返信なし。

私の考え過ぎでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ