ママ友を嫌いになった、苦手になった一言ってある?

  • なんでも
    • 234
    • もも
      17/02/25 17:23:00

    >>209
    似た感じで言われたことあるの思い出したわ。
    お互い中学校は別々になったけど、親子して親しくしてたママ友と高校の進路話になった時、
    「うちの子はあなたのとこと違うの。うちはトップ校に入らせないと、将来薬剤師や医者にさせるんだから!」
    って、いきなり感情的になって見下してきて、
    「私が再婚したから周りの私への評価が低くてそれがすごい嫌!だから娘には医者になって見返すのよ!」
    って、そんなこと誰も思ってないからと言っても聞く耳持ってない。
    そんなだから、小学校の卒業式の親に向けての感謝の手紙に、
    「こんな家に生まれてきたくなかった。親なんて勉強できていい仕事につけばいいと思ってる。他の子が子供らしくて羨ましい。私は人形じゃない」
    なんて書かれるのよね。
    しかもその手紙を周りに座ってた保護者に回し読みさせて、
    「うちの子、精神的にやっぱり大人だわ。こんな文章書くなんてすごくない?」
    って、嬉しそうに見せられてなんて返していいかわからなかった。
    中学校入って塾の友達通して子供が噂で聞いてくるけど、不登校になったり、ご機嫌で学校来たかと思えばクラスメートをいじめて問題になったり、もともと精神的に不安定な子だってことママ友は何も知らない、わかろうともしてないみたい。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ