専業主婦。突然離婚を切り出されました。

  • なんでも
  • えんがわ
  • 16/11/14 19:13:41

大喧嘩をしてからしばらく会話してなかったのですが、突然離婚をしようと話し合いを切り出されました。
私の言動や行動が積み重なったんだそうです。
私も旦那に対しての気持ちはなくなってしまったけど、子供が可哀想で。
皆さんだったら何をどう行動しますか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 721件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/15 11:50:30

    私も実家が近い訳ではなく、電車で1時間くらいはかかるので全て頼り切っていた訳ではありません。
    長期出張から戻って来て2ヶ月でこんななるとは…
    本当、離れていたからか父親の自覚がなさすぎて困ります…

    • 0
    • 16/11/15 11:49:53

    >>266え、朝早くから遅くまで働いてる人の休日に家事までさせるの?子供と一緒にお出かけさせるのとかで良くない?

    • 0
    • 16/11/15 11:49:04

    >>265
    うん、子供より自分、自分って感じの旦那さんに感じる
    主さんも和解に向けての努力が足りず
    親まかせなとこあるし。

    • 0
    • 16/11/15 11:48:25

    せっかく単身赴任から帰ってきたのに、主が素っ気ない態度ばかりとるから拗ねちゃったんでしょ。

    • 0
    • 16/11/15 11:46:33

    >>261
    休日に子供と一日中過ごしながら家事もさせてみたら?旦那さんに!
    そしたら、母親の大変さもわかるし
    セックスのことばかり考えなくなるよ

    • 0
    • 16/11/15 11:45:32

    専業だろうがキャリアウーマンだろうが、子供居たら離婚はしないわな普通。
    男の子には父親は必要。

    • 0
    • 16/11/15 11:44:03

    >>261
    でも、主は旦那に対しての気持ちが無いんでしょ?

    • 0
    • 16/11/15 11:44:00

    主さんも歩み寄る気配無しでプライドが高そうだけど
    旦那さん不在の中、1人で育児して色々と不安だったと思うよ
    子供が病気したりが頻繁な年齢だもん
    そんな中、実家に頼れるなら頼ってもいいんじゃない?
    私の近所の多数のママ、実家に助けて貰ってるよ?
    私は、遠方だから頼れないけどさ

    旦那さんは、その辺りを理解していないのでは?
    とにかくセックスしたい、セックスしたいみたいな
    旦那さん、身勝手に子供を捨てたら干からびた頃、凄く後悔する筈
    父親としての自覚がないよ

    • 0
    • 16/11/15 11:43:59

    >>261
    主は旦那が大嫌いなんでしょ?
    夫婦続ける意味はあるの?

    • 0
    • 16/11/15 11:42:17

    もちろん旦那の親も一緒にです。
    セックス自体よりいつまでも夫婦としてラブラブでいたいみたいな事を求めて来てました。

    • 0
    • 16/11/15 11:37:43

    単身赴任って百害あって一利無しだよね

    • 0
    • 259
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/15 11:35:57

    >>241 何を話すの? 話し合いも何も旦那を無下にしてきた結果だよ。 何で話し合いまでして主みたいな穀潰し養わないとダメなの? 主が心入れ換えて誠心誠意謝れば考えてくれるのでは?

    • 0
    • 16/11/15 11:04:53

    主親も一緒にだと、旦那だけが孤立して余計旦那は嫌になると思うよ。

    • 0
    • 257
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/15 10:52:25

    旦那にしたら主いらないよ。
    たまに、主みたいな人のトピあるけど共通点あるよね。
    自分勝手って。

    • 0
    • 16/11/15 10:52:15

    話し合いって言うけれど、主は何を話し合うの?両親が立ち会うのなら、旦那さんに聞きなよ。ここで聞いて、旦那さんからの回答はあるの?
    主は、今の状況を本当に分かってる?ちゃんと原因を理解している?2ヶ月前は、私のこと好きだったのにとか書いてたけど、覆水盆に返らずことだってあるよ。

    • 0
    • 16/11/15 10:47:01

    >>252
    話し合うのは大事だけど、そこに親は要らないでしょ。
    しかも、主は改善する気もないみたいだし。
    結局、主にとっては今の状態をキープしたいってだけで、旦那としては話し合う意味は無い様に思うけど。

    • 0
    • 16/11/15 10:45:24

    >>250
    なんで?
    私も今日はウニだけど。

    • 0
    • 253

    ぴよぴよ

    • 16/11/15 10:43:22

    >>251
    別に良いのでは?セックスって大事なことなんでしょ?
    私は大事だと思わないけどさ

    • 0
    • 16/11/15 10:36:29

    >>249
    親の前でセックスレス云々とか言える?

    • 0
    • 16/11/15 10:36:12

    >>247
    あ、ウニだw
    要注意。

    • 0
    • 16/11/15 10:35:10

    >>241
    別に良いと思うよ
    2人だけだと感情的になるだけだから。

    • 0
    • 16/11/15 10:33:56

    旦那さんは、セックスできないからイライラして八つ当たりしてるんでしょ?

    • 0
    • 16/11/15 10:33:01

    >>241
    逆に なんで親をいれて話し合うの?

    • 0
    • 246
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/15 10:32:50

    >>243
    そうだよね。
    どうせ、相手せめるだけでしょう?

    • 0
    • 16/11/15 10:32:28

    >>241
    私も小さな子にわからないと思うよ
    旦那さんを大嫌いなのも喧嘩した流れから湧き出た気持ちなんじゃない?
    私の場合だと、家族として大切に思ってます。
    男としては、無理。
    会話しないでスマホゲームばかりしてる旦那なのでキモいから。

    • 0
    • 16/11/15 10:32:25

    >>241
    話し合いって何の?
    主の親だけでなく旦那の親も入れたら?

    • 0
    • 16/11/15 10:31:18

    >>241
    だから、何を話し合うの?
    主は何を改善するの?
    実家に帰るのやめる?レス解消する?

    • 0
    • 16/11/15 10:29:35

    ごめん、今読んだ

    • 0
    • 16/11/15 10:29:28

    離婚しなよ別れなよと子供は言いますが、男の子だしよく意味も分からず言ってるんだと思います。
    親が間に入っての話し合いはダメですか?

    • 0
    • 16/11/15 10:27:34

    子供達が離婚してくれなんて言ってないでしょ?!
    そんなコメ見てないよ

    • 0
    • 16/11/15 10:27:32

    結局離婚しないのは旦那さんに女の影が無いからでしょ?
    旦那さんを悪者にして離婚したいだけ。

    • 0
    • 16/11/15 10:24:26

    子どもを言い訳にしてるけど、子どもも離婚しなよって言ってるんだし、お互い気持ちもないのだから離婚しなよ。
    主だけが、今のだらだらした生活を捨てたくないだけでしょ。
    でも、旦那さんが主の寄生してる事に気が付いたからもう夫婦としてもやっていけないよ。

    • 0
    • 16/11/15 10:08:48

    >>228
    子供のせいにしないでー。
    二人が険悪なの、空気でわかるんだよ。
    そんなリビング行きたくないし、空気でわかるからそんな中ご飯食べられない。
    だから離婚してって言ってるのに。私も中学の時そんなんだったわ。

    • 0
    • 16/11/15 10:07:58

    旦那の言う通り夫婦喧嘩ばかりで、そんなのを子供に見せ続けてるなら離婚した方がいいと思うよ。
    子供にまで離婚勧められてるし、もう主の家族は壊れてるよ。

    • 0
    • 16/11/15 09:59:00

    お互いに気持ちが冷めているなら別れたら?
    慰謝料は分からないけど、養育費の代わりに今住んでいる家を貰うのも手かもしれないですね。
    そうすれば、家賃分が浮くから例え主に資格やキャリアが無くてもフルタイムで働けば なんとか生活できると思うよ。

    • 0
    • 16/11/15 09:51:20

    >>228
    結局、主は子供を言い訳にしてるだけじゃん。
    話し合いもなくいきなりとか言ってるけど、話し合ったら主は旦那を好きになれるの?旦那からしたら辛いと思うよ。妻に嫌われて子供にもなつかれず…って。

    • 0
    • 16/11/15 09:51:12

    >>214貴方も、子どもの事しか考えてないじゃん。寧ろ、自分だけの事しか考えていないんじゃない?
    子どもが離婚しなよって言ってくるというけれど、言わせてるのは貴方自身だから。何歳か分からないけど、離婚と言う
    言葉を分かってる年齢なら、片付けだって普通に出来るでしょ。実家にしょっちゅう帰って手伝って貰う年齢でもないでしょ。旦那さんに懐かないように仕向けたのも貴方。

    • 0
    • 232
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/15 09:50:44

    >>215
    怖っ

    • 0
    • 16/11/15 09:46:04

    >>228ああー、離婚切り出されるのもわかるわ。シングルでやっていける自信ないだけじゃん。家族でいたいなら嫌いな旦那でも子供のために努力してんならわかるけど。

    • 0
    • 16/11/15 09:43:42

    パパに気遣いできるパパっ子でした。って、全然パパっ子じゃないよ。子供に、気を遣わせてるのはかわいそう。

    • 0
    • 16/11/15 09:40:33

    >>228離婚したら子供が可哀想って言ってたけど、子供に離婚しなよと言わせるぐらい夫婦険悪で既に十分可哀想な事してて、主はそれを改善する気もなく今まで来て、それで離婚は可哀想って何言ってるの。
    親まで絡んで親子で旦那追い詰めてしまって、それでまた仲良くって無理でしょ。

    • 0
    • 16/11/15 09:28:56

    旦那の事は大嫌いなので努力とかはしてませんでした。
    旦那が求めて来るのも勘弁でした。
    でも子供がいてその子供が悲しい思いをする事になる。
    上の子供は色々分かっているのか、私達が喧嘩していると「離婚しなよ」と言って来てました。
    でも普段はパパに気遣いが出来るパパっ子でした。
    旦那は子供の前でそういう気まずい雰囲気になるこも嫌だったそうです。
    私は耐えられないので、私の両親から旦那に連絡してくれてるみたいで、そういうのを聞いて「そこまで来ちゃったら」と相談相手の男女も止めないみたいです。

    • 0
    • 16/11/15 08:51:54

    父親はやっぱりセックスレスで悩んでたよ。
    セックスレスで離婚するぐらいなら風俗で遊べと言っちゃったけど。
    ぐうたらしすぎな母親が嫌だったみたい。
    それから母親働き出したけど、生き生きしてるよ

    • 0
    • 16/11/15 08:49:23

    うちの母親とまったく一緒。
    父親から、お母さんを家に住ませてやってくれと連絡きたよ。とんでもない!と返信したけど。
    父親と母親を説得しまくって、離婚はまぬがれた。今じゃ新しい家も買って仲良し。
    子供に迷惑だけはかけないでほしいわー

    • 0
    • 16/11/15 08:44:39

    >>214
    それは相談してる女だね(汗
    知り合いじゃなくて不倫相手
    まー相手の思う壺にならないようにしないと

    • 0
    • 16/11/15 08:39:02

    >>214まず、レスを解消法してみたら?
    うちも喧嘩ばかりで口も聞かないくらい冷えきってて、3年以上レスでした。でも旦那が耐えられなかったようでなんでもするから、お願い!とそこまで言われてレス解消、そしたら不思議とわだかまりがなくなって、今では普通に仲良いし、喧嘩も滅多にしなくなったよ。本当、離婚するのは時間の問題って位だったのに。

    • 0
    • 16/11/15 08:27:02

    >>219
    激しく同意!!

    • 0
    • 16/11/15 08:26:12

    >>220←こういう悪意に満ちたユーザーは、無視ね

    • 0
    • 16/11/15 08:25:04

    >>216
    旦那さんが考えてたことに気づかなかったら、毎日の生活に追われてくだけが普通じゃない?
    私も子供のことばかりだったけどね?
    そんなさぁ、セックスさせないからって
    育児してる妻を馬鹿にしてると思わない?
    そういう気持ちになれない時期ってあるでしょ?
    部屋が汚いってのは、こじつけで
    貴方の家の方が汚いかもしれないよ?

    • 0
1件~50件 (全 721件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ