旅館のキャンセル料、こうゆう場合は支払わなくてもいい?

  • なんでも
  • 海老アボカド
  • 16/11/14 13:33:21

3ヶ月前から結婚1年目記念になる日に、箱根旅行とUSJに3泊4日で予定を立てていて、旦那もお盆と夏休みを遅めに貰って8日間休みをもらいました。もう毎日毎日、この日を待ち望んでいたし、お土産を誰に何を買うかとか何を着ていこうかなとか毎日楽しみで仕方ありませんでした。しまむらで服も買っちゃったし…。いざ明日から旦那が休みで箱根に行ける!と思っていたら、旦那さんの会社の人の奥さんが急遽、緊急に出産されるとのことでその人が10日間休むことになり、旦那さんが穴埋めすることになったから長期休みがなくなってしまった…。
旦那は仕方ないよ、と言っていて「えー…?箱根旅行楽しみじゃなかったの?楽しみにしていたの私だけなの?」と感じました。しかも、旅館のキャンセル料は全額で…。
それに出産された奥さんは4人目なんですよ?どうして旦那さんが10日もお休み貰うのかモヤモヤ…(T_T)うちなんて私、初めての赤ちゃん産んだとき、旦那さんは3日休んで2日仕事行って2日休んで2日仕事、土日休みって感じでしたよ?何か4人目ママのくせしてすごい楽してるし…。今朝、旦那に「どうしても穴埋めしなきゃいけないの?他に誰かいないのかな…?」って言ったら「自分が働いて、その目で確認してみなって…。」ってあきられながら言われてショックでした。
旅館のキャンセル料ってこうゆう理由があったとしても支払わなきゃいけないですか?相手のひとに請求するのもおかしいですよね…?
旅館側に言えばわかってもらえるのかな…?すっごくモヤモヤで泣きそうです、、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/14 13:44:03

    よその赤ちゃんにネックレスちぎられた主に雰囲気が似てる(笑)

    • 0
    • 16/11/14 13:44:30

    主さんの気持ちもわかるけど、しょうがないと諦めるしかないよ。
    同僚の奥さんだって悪くないよ。
    緊急に出産ってことは早産とか赤ちゃんに何か異常があって、緊急帝王切開とかでしょう?
    四人目だからこそ上の子達をみるために旦那さんが休むんだし。
    キャンセル料はもったいないけどね。
    みんな言うように旅館に電話して聞いてみなよ。

    • 0
    • 16/11/14 13:44:43

    気持ちは分かるけどキャンセル料は払わないとだね。ここで愚痴言うなら直接相手に話したらどぉかな??
    キャンセル料払ってくれるならうちの旦那が代わりに出勤します!って言ったら相手もびっくりするだろうね。。。

    • 0
    • 16/11/14 13:45:14
    • 0
    • 16/11/14 13:45:31

    泣いてろ、バーカ笑

    わざわざ会社の奥さんが謝罪の電話ってw我儘。
    会社ってところわからないなら旦那のいう事きいとけ!

    • 0
    • 16/11/14 13:45:43

    >>38
    思った!

    • 0
    • 44
    • 海老アボカド
    • 16/11/14 13:45:43

    >>38はぁ…、私だと思います。ただその件は今はズレますから、やめてください。

    • 0
    • 45
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/14 13:45:58

    >>19
    あなた社会に出たことなさそうね。

    • 0
    • 16/11/14 13:46:11

    >>41
    文章、記号癖同じだね(笑)

    • 0
    • 16/11/14 13:46:33

    まぁ、旦那も断らないのもどうかなって思う。
    会社がおかしいね。

    • 0
    • 16/11/14 13:46:41

    >>38
    おもた

    • 0
    • 16/11/14 13:46:58

    >>44
    マジか
    ネックレスの主なの?(笑)

    うける

    • 0
    • 16/11/14 13:47:20

    私は主の気持ちわかるよ
    当たりどころがないから余計にモヤモヤするよね

    • 0
    • 16/11/14 13:47:24

    >>19
    社会に出たら穴埋めなんて当たり前にあることだから。旦那さんは普通の人なのに嫁は…

    • 0
    • 16/11/14 13:47:36

    >>44やっぱりあなたか

    • 0
    • 16/11/14 13:48:02

    >>44
    やはりあなたでしたかー

    • 0
    • 16/11/14 13:48:02

    結婚1年目って子供はいつ産んだんだろう。子連れかは知らないけど、赤ちゃん連れてUSJって楽しいのかな。

    • 0
    • 16/11/14 13:48:07

    キャンセル料全部でいくらなの?

    • 0
    • 56
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/14 13:48:09

    よし!解散しますか!

    • 0
    • 57
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/14 13:48:30

    >>44
    またウジウジちゃんか…
    一人しか産んでないのに四人目で楽してるとかないわ。
    出産してから上の子たちの面倒とか見なきゃいけないじゃん。
    釣り好きだねー

    • 0
    • 58
    • 海老アボカド
    • 16/11/14 13:48:31

    >>45働くも何も、働こうとした矢先に結婚・妊娠・出産だったわけだし…。今はまた赤ちゃん小さいし、育児に専念してるわけなんだし、そんな見下した言い方しなくてもいいじゃありませんか。

    • 0
    • 16/11/14 13:49:54

    旦那が常識人でよかったね

    • 0
    • 16/11/14 13:50:28

    >>58
    10代?

    • 0
    • 16/11/14 13:50:32

    でも旦那さんが常識人でも奥さんがそんなんじゃ旦那さんが可哀想だよ

    • 0
    • 62
    • 海老アボカド
    • 16/11/14 13:50:41

    >>54もうすぐ1歳になります。TDLは混んでるだろうし、TDSは大人向けと聞いたし、USJなら小さい子向けの乗り物もあると聞いたので問題ないと思います。

    • 0
    • 16/11/14 13:50:45

    てかあたしも一人目の時は旦那休まなくてもどうにかなったけど子どもの人数増えて上が小学校や幼稚園とかになったら大変で旦那休ませたよ。
    主さんかわいそうだと思うけど仕方ないよいつ自分も何があるかわかんないんだから人に優しくしとこうよ、ね。

    • 0
    • 64
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/14 13:51:12

    >>58
    無計画だったんだね

    • 0
    • 16/11/14 13:51:22

    >>62
    今の時期USJは寒いし人も多いし赤ちゃんにはキツイと思う
    すっげー人多いよ

    • 0
    • 16/11/14 13:51:24

    >>58
    言い訳乙。

    • 0
    • 16/11/14 13:51:26

    >>40いやぁでも私なら、内心払ってくれって思っちゃうわ。全額でしょ。次にまわせるし。

    • 0
    • 68
    • ネギトロ巻
    • 16/11/14 13:51:30

    >>62もうすぐ一歳で一周年記念か(笑)

    • 0
    • 16/11/14 13:51:31

    私の場合は1週間前にキャンセルしたけど発生しなかったよ。

    当日、二、三日前だとキャンセル料発生するよ。
    主、友達誘うか子供さんを連れて行ったら良いんじゃないの?

    • 0
    • 16/11/14 13:51:31

    旦那は楽しみにして無かったんだね

    • 0
    • 16/11/14 13:51:49

    箱根とUSJって…主はどこに住んでるの

    • 0
    • 72
    • ネギトロ巻
    • 16/11/14 13:52:27

    >>62出来婚?籍入れて速攻出産?(笑)

    • 0
    • 16/11/14 13:52:42

    旅館側にキャンセルの理由なんか関係ないので支払うこと。
    休む同僚に請求すると、あなたの旦那がアホ嫁持ってとバカにされるだけなので止めること。
    と全力で釣られました。

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 16/11/14 13:54:19

    旦那も子供も可哀想だわ

    • 0
    • 76
    • 海老アボカド
    • 16/11/14 13:54:44

    ありがとうございました。旅館側にこうゆう事情をすべて話してみることにしてみます…。ちょっとキャンセル料…、ばからしくて支払えないし…。

    • 0
    • 16/11/14 13:54:50

    4人目だから、旦那さんのサポートが必要でお休みするんだよ。1人なら自分の赤ちゃんはお世話だけでいいから他に大人の手は必要ないから。

    • 0
    • 16/11/14 13:54:52

    結婚1年目で子供1歳前ってデキ婚かな。
    そんな小さな子連れてUSJねぇ・・・
    別にいいけど箱根とUSJって全然方向違うけどどんなスケジュールなんだろ(笑)
    子供小さいのにすごい移動距離だよね(-_-)

    • 0
    • 79
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/14 13:55:05

    >>71
    ね。移動時間が無駄すぎる

    • 0
    • 16/11/14 13:55:41

    御愁傷様

    • 0
    • 16/11/14 13:55:42

    >>76
    旅館に言っても無駄だと思うよ
    てか2泊してUSJに移動ってこと?

    • 0
    • 16/11/14 13:55:47

    キャンセル料は払わないといけないわな。旅館には関係ない。主が予約しなかったら他の客が利用出来た。その部屋が空室になってしまったら利益が生まれない。だからキャンセル料は払わなきゃいけない。

    同僚の人は旅行だって知ってるのかな?申し訳ない、よろしく頼む 位、男同士で会話してるんじゃないの?

    • 0
    • 16/11/14 13:56:35

    >>76
    旅館には関係無いんだから規約規約通り払えよ。
    請求するならその出産した人にでもすれば?
    旦那の会社での居心地は最悪な物になるだろうけどね。

    • 0
    • 16/11/14 13:56:38

    こうゆう、こうゆう…
    クレーマーって本当にバカなんだね。

    • 0
    • 16/11/14 13:56:46

    仕事優先の旦那じゃなきゃイヤだな。

    • 0
    • 86
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/14 13:57:22

    悔しい気持ちはわかるけど、緊急の出産ってことは母子に何かあるからでしょ?だからそのご主人は長くお休みをとるってことだよね。これは仕方ないとして、長期休暇を取ることは前から会社は知ってるわけだから主の旦那ではなく別の人(出勤してる人)達で対応できないのかな?
    だめなら主の親や義親に行ってもらえば?
    うちは子供が熱出たとき代わりに行ってもらったよ。旅費は義親が支払ったけど。

    • 0
    • 87
    • ネギトロ巻
    • 16/11/14 13:57:23

    お盆休みの他に夏休みが別にあるの?

    • 0
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ