母乳心折れそう

  • 妊娠・出産
    • 44
    • つぶ貝
      16/11/13 13:15:38

    私は張り乳&差し乳で、時間気にして左右どっちも絶対あげなきゃ!って感じではなくて、片方飲ませてて柔らかくなってきたらもう片方~ってあげてた。
    詰まりやすい人にはよくない方法かもだけど。
    ずっと飲み続けて、ミルク飲ませたら満足して寝るんなら多分おっぱいだけでは足りてない証拠。
    お腹が満足しないから寝れないんだよ。
    搾乳でちゃんと出てても、うまく赤ちゃんが吸えなければ飲めないから。
    ミルクが嫌なら搾乳して哺乳瓶で飲ませたら?
    私は新生児の頃、最初はおっぱい吸わせてその後、搾乳したおっぱい温めて哺乳瓶であげてたよー。

    あと赤ちゃんって寝付いて5分後が一番深い眠りにつく頃らしいから、寝てからきっかり5分後に横にしてみて。
    うちの1人目はずっと寝てる時も抱っこで大変だったんだけど、これ聞いて実践したら横になって寝てくれるようになったよ。
    5分未満でもそれ以上でもよくない。
    ほぼきっかり5分。
    お試しあれ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ