私、在日韓国人4世で韓国人の姑と意見が食い違い大変です

  • なんでも
  • ウニ
  • V+vEwVfzlM
  • 16/11/11 22:45:29

私は娘には(3才)日本人の幼稚園に入れるつもりでいるのに姑(韓国人)は絶対に韓国幼稚園に入れると頑なに聞きません。
姑は生粋の韓国人だから反日思想が強いのもあるのか『孫は絶対に幼稚園は勿論、小中高ともに韓国学校で!』と言っていて私の意見は一切聞かない!の一点張りです。
韓国では上下関係に物凄く厳しい国なので目上の人の言う事は絶対。特に姑には逆らう事すら許されないような感じなので私の意見は通りません…旦那も生粋の韓国人ですが、旦那は日本人の幼稚園の方が良いと言ってますが、やはり母親には逆らえないので結局は母親の言いなりです…
姑は私がこれ以上ダダをこねるなら息子と離婚し孫は韓国に連れて帰り私達で育てるとまで言っています

このような理不尽な要求でも離婚て成立しますか?私から親権も奪えるのですか?

リアルでは恥ずかしくて誰にも相談出来ないからここで相談させて下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 16
    • ビール
    • OynNO7acOG
    • 16/11/11 22:59:59

    ここは日本ですよ。
    お嫌いな日本に居続けなくてもお国に帰れば日本で数少ない韓国学校に通うより、自分の好きに選べる学校が沢山あるじゃないですか。
    日本国内の韓国学校オンリーで育ってその後も日本で過ごすのは色々と不便さもあるでしょう?それなら姑に帰国のき持ちが少しでも有る今、ご家族皆で祖国に帰り、心置きなく反日な人生を送ったほうが幸せに過ごせるのでは?

    • 0
    • 15
    • 秋刀魚
    • dcfK0on6q2
    • 16/11/11 22:59:42

    >>11
    旦那があなたを愛してるからとかあなたも旦那のことが好きだからとかそういう情報は必要ありません。登場人物全員まとめて半島にお帰りください。日本は日本人のための国であって韓国人のための国ではありません。

    • 0
    • 14
    • ウニ
    • V+vEwVfzlM
    • 16/11/11 22:59:19

    旦那は元々、韓国から留学で日本に来て
    そのまま日本で就職もした感じです。私とは同じ職場で知り合いました。
    勿論、私は最初から旦那が韓国人だと知っていましたよ。知ってて付き合い結婚したので。

    • 0
    • 13
    • 玉子焼き
    • GDRivNBtBP
    • 16/11/11 22:56:50

    >>10

    在日って嘘を呼吸するように平気でつくもんね~

    悪い事した自覚すらない奴を知ってる

    前科があると帰化出来ないことも聞いた

    • 0
    • 12
    • 海老アボカド
    • OfJDaMMZpG
    • 16/11/11 22:56:16

    日本人の感覚だと子育ての主導権は親ってかんじだけど、韓国は違うのかな?
    日本に住んで居るなら「郷に入れば郷に従え!」日本の常識で生きて行かないと子供がかわいそう。

    • 0
    • 11
    • ウニ
    • V+vEwVfzlM
    • 16/11/11 22:55:29

    旦那は離婚はしないし、するつもりもないと言ってます。私を愛してるからと言ってますが、最終的に姑には逆らえなくなり離婚も承諾するのかな?とも感じるので怖いです

    私も旦那は大好きだし離婚なんて絶対したくありません
    あまりに姑がしつこいなら弁護士に相談しようと思っていますが、それは止めた方が良いですか?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • GDRivNBtBP
    • 16/11/11 22:53:57

    在日も帰化して日本人面しているのも大嫌い!

    在日にはろくなのがいない
    過去嫌な事をされて心が病んでしまった

    だから母国へ一族共々引き連れてお帰りください

    日本でこれ以上悪さをしないで!
    口に出さないだけで在日を快く思っていない人間はそれなりにいる事を自覚するといい

    これは差別ではありません
    実際に悪い事をされたから言えること

    • 0
    • 9
    • えんがわ
    • YefeWkPioY
    • 16/11/11 22:53:42

    名前、見事にウニなんだね。

    • 0
    • 8
    • ハマチ
    • vQeSg2Mawq
    • 16/11/11 22:53:18

    何だか色々とお気の毒に。でもあなたも韓国人の性質を知っていて結婚したのでは?あなた自身韓国の血が流れているしね。韓国人て面倒だね。

    • 0
    • 7
    • OIQxoMfBqt
    • 16/11/11 22:53:13

    日本に住んでいるなら日本の幼稚園に行かせるのが子供のため

    • 0
    • 6
    • えんがわ
    • YefeWkPioY
    • 16/11/11 22:52:45

    韓国人と分かって結婚したの??
    後、疑問なんだけど、自分が4世って事はいつ知るの??

    • 0
    • 5
    • 秋刀魚
    • dDY9mpUZFE
    • 16/11/11 22:50:50

    離婚に対して旦那は何も言わないの?

    • 0
    • 4
    • rwULcs6Y60
    • 16/11/11 22:50:46

    子供取られたら帰ってこないんじゃない?姑が子供を連れて帰国するってことね。そこに旦那が荷担して一緒なおかつ離婚されたら子供戻ってこなさそう

    • 0
    • 3
    • まぐろ(筋あり)
    • 3eb4wumvZo
    • 16/11/11 22:49:26

    日本から出てけよ!
    チョンは!

    • 0
    • 2
    • 秋刀魚
    • dcfK0on6q2
    • 16/11/11 22:48:47

    全員まとめて半島にお帰りください

    • 0
    • 1
    • つぶ貝
    • EZ28ZzT0c+
    • 16/11/11 22:48:05

    ついでに家族で韓国に帰れば

    • 0
1件~16件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ