平成29年度後期の朝の連続テレビ小説《わろてんか》

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/11/10 14:45:46

NHKは10日、平成29年度後期の連続テレビ小説が「わろてんか」に決まったと発表した。

 物語の舞台は明治後半から第2次世界大戦直後の大阪。ヒロイン・藤岡てんが小さな寄席経営を始め、日本で初めて“笑い”をビジネスにしていくというストーリーだ。

 てんは、父親から「人前で笑うな」と教育され育つが、「笑いは人を幸せにする力があるクスリや」と教えてくれた米穀商の息子・北村藤吉に恋心を抱く。その後夫婦となった2人は、寄席を買い取り、経営を開始。苦労を重ねながらも、寄席は拡大していき、てんは「お笑いのお母ちゃん」となるが、終戦間際の大阪大空襲に見舞われ…。

 ドラマは実在の人物群をモチーフにしているが、登場人物や団体などは改称し、フィクションとして視聴者に届けていく。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 4203件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/11 02:53:19

    ほんとにクソつまらん朝ドラだった。
    つまらなくても何となく見てる朝ドラだったのに、これだけはほんとにあまり見てない

    • 3
    • 18/04/11 02:54:18

    ほんとにクソつまらん朝ドラだった。
    つまらなくても何となく見てる朝ドラだったのに、これだけはほんとにあまり見てない

    • 3
    • 18/04/14 17:53:18

    スピンオフやるみたい。
    「ラブ&マンザイ〜LOVE and MANZAI」
    4月21日 BSプレミアム 20:00~ だって。

    • 1
    • 18/04/21 07:15:43

    >>4182
    うーん、多分観ない

    • 2
    • 18/04/21 07:35:28

    いまカーネーションの再放送やってるけど、ものすごく濃い。何回も見ても心に響くし、泣いたり笑ったりできる。
    わろてんかは薄っぺらかったんだなぁー

    • 3
    • 18/04/21 09:23:35

    純と愛は微妙ながらも頑張って全部見たけど、初めて脱落したな

    • 0
    • 18/04/21 15:04:37

    >>4182
    一応見る
    ひよっこは脚本家が忙しいからやらないんだね
    残念だなー

    • 2
    • 18/04/21 15:18:30

    >>4182
    今夜だね。
    9時から「帝一の国」見る予定だからその時間は厳しいなぁ。
    お風呂に入ってドライヤーしてる時間かも。
    情報ありがとね。

    • 0
    • 18/05/04 08:15:57

    総集編、前後編開始!

    • 1
    • 18/05/04 08:17:56

    ブスすずめと違っておてんちゃんはかいらしい。

    • 1
    • 18/05/04 08:19:44

    チャンネル変えた

    • 1
    • 18/05/04 08:23:31

    >>4186
    ひよっこやらないのかぁ。
    ひよっこの方が見たかったなぁ。

    • 1
    • 18/05/04 08:33:53

    >>4190
    一々そんな書き込み要らんわ
    黙って去れよ

    • 3
    • 18/05/04 08:34:27

    なんか、やっぱりおもしろくないわー

    • 4
    • 18/05/04 08:49:55

    話がとっちらかってる。

    • 1
    • 18/05/04 09:56:36

    わろてんか総集編見てる。
    時代物は朝ドラの定番って感じするわ。
    いつ見ても衣装が素敵。着物が綺麗。
    栞くんっていい名前だね。

    • 0
    • 18/05/04 10:23:58

    てんちゃんは若いころから、商売の才覚があったね。
    19歳若いなぁ。

    • 0
    • 18/05/04 11:09:37

    >>4193
    確かに
    こんなのよくも毎朝観てたなって、自分の行動を疑う…
    とうきちと栞くんの為だけで観てたけど、話がなんか薄いんだよな

    • 3
    • 18/05/04 11:10:47

    芸能界の、葵わかなちゃん推しがすごいな。

    • 0
    • 18/05/04 15:01:35

    >>4197
    ねー。話が薄いって的を得ていると思う
    今の朝ドラ見てたら余計に感じる

    • 0
    • 18/05/04 19:10:43

    話が薄いとは思わないけど、てんが女社長になるまでの話だよね。
    立身出世の話。

    • 0
    • 18/05/04 19:11:43

    >>4198
    朝ドラ主演を果たしたからね。
    「まれ」の主演の土田太鳳ちゃん推しも負けてないよ。

    • 0
    • 18/05/04 19:16:09

    >>4199的を射る

    • 3
    • 4203
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/05 08:21:31

    いやー!!今日は風太とおトキやーん!!
    でも仕事だ(T_T)リアルタイムで見たかったぁ

    • 1
1件~24件 (全 4203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ