平成29年度後期の朝の連続テレビ小説《わろてんか》

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/11/10 14:45:46

NHKは10日、平成29年度後期の連続テレビ小説が「わろてんか」に決まったと発表した。

 物語の舞台は明治後半から第2次世界大戦直後の大阪。ヒロイン・藤岡てんが小さな寄席経営を始め、日本で初めて“笑い”をビジネスにしていくというストーリーだ。

 てんは、父親から「人前で笑うな」と教育され育つが、「笑いは人を幸せにする力があるクスリや」と教えてくれた米穀商の息子・北村藤吉に恋心を抱く。その後夫婦となった2人は、寄席を買い取り、経営を開始。苦労を重ねながらも、寄席は拡大していき、てんは「お笑いのお母ちゃん」となるが、終戦間際の大阪大空襲に見舞われ…。

 ドラマは実在の人物群をモチーフにしているが、登場人物や団体などは改称し、フィクションとして視聴者に届けていく。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4203件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/30 22:23:40

    昨日と今日は鳥肌たつくらいに酷かった
    明日もスベるんだろうな

    • 1
    • 18/03/30 21:26:36

    >>4109
    そういえば福くんだった 忘れてた
    なんであんなにきつくなったんだ

    • 1
    • 18/03/30 20:51:15

    誰一人、出世作にならなかったね。

    • 2
    • 18/03/30 20:49:41

    >>4101 福くんが何故あんな風になってしまったんだろうか…

    • 3
    • 18/03/30 20:06:47

    >>4104
    それはまだ10月だわ

    • 1
    • 18/03/30 19:41:55

    >>4106
    早い段階で気づいたね。

    • 2
    • 18/03/30 19:31:59

    藤吉がチョコで髭作ってたあたりで嫌な予感はしたが、やはり最後までつまらなかった。。

    • 8
    • 18/03/30 19:24:58

    感動も笑いも全くなかったわーこりゃスピンオフもダメダメだろうね。

    • 3
    • 18/03/30 19:23:22

    >>4103
    千葉くんが死んでからほんとつまんなくなったよねー

    • 5
    • 4103
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/30 18:58:13

    ここまでなんの感動もないドラマもめずらしい。
    千葉くんだけちょっとよかったかな。千葉くんの幽霊は出ないのか。

    • 1
    • 18/03/30 18:51:26

    >>4090
    そういうことじゃないだろー(笑)

    • 0
    • 18/03/30 18:44:54

    濱田がくの演技が腹立つ
    偉そうな物言い
    戦後の片付けでも偉そうな物言いしてた

    • 8
    • 18/03/30 18:41:47

    いろいろ薄かったな
    残念

    • 3
    • 18/03/30 18:37:42

    だんご師匠はどうした?

    • 2
    • 18/03/30 18:30:10

    >>4096
    結局やらなかったんだっけ?
    見てない週もあったからどうなったか分からない。笑

    • 0
    • 18/03/30 18:28:12

    >>4091
    だったらいいけど、大盛況でしたとかナレーションで済まされたりして。

    • 1
    • 18/03/30 17:02:41

    最後までマーチンショーが気になって仕方ない。

    • 3
    • 18/03/30 17:00:19

    隼也がお笑い好きとは初めて知ったわ
    隼也と嫁はマーチンショーとかショービジネスがしたかったんだよね

    • 4
    • 18/03/30 16:55:09

    脚本家の意気込み
    「人は笑うことで癒され、前を向くことができる生き物だと思います。私の目標は、このドラマをご覧になっているみなさんを毎朝1回、いえ最低3回笑わせて、自分も笑いころげることです」

    • 3
    • 18/03/30 16:46:57

    てんに生涯を捧げた伊能栞の純愛ドラマだった

    • 13
    • 18/03/30 16:41:43

    >>4091
    間違いなく藤吉が出るよね

    • 1
    • 18/03/30 16:05:48

    明日は15分間北村笑店物語?

    • 0
    • 18/03/30 14:58:58

    >>4082
    面白いのを見たいなら漫才でも見たらいいと思います。

    • 0
    • 18/03/30 14:57:38

    >>4087
    笑わせてくれるというコンセプトではなく、笑いに命を懸けた人たちの物語だと思ってた。

    • 1
    • 18/03/30 14:04:07

    >>4069
    イイイイー(笑)

    • 2
    • 18/03/30 13:00:23

    >>4082私もそろそろ笑わせてくれるかなと待ってるところ。

    • 2
    • 4086

    ぴよぴよ

    • 18/03/30 12:59:22

    >>4082
    もう終わりますがね(笑)

    • 0
    • 18/03/30 12:32:26

    >>4060
    まったく同じこと思った!

    • 0
    • 18/03/30 11:45:06

    >>4082
    私は好きですね。

    • 0
    • 18/03/30 11:22:51

    そろそろおもしろくなりますか?

    • 2
    • 18/03/30 09:38:32

    >>4076 そうなの?

    • 0
    • 18/03/30 09:05:50

    わろてんかロスが1人もいないやん

    • 6
    • 4079
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/30 08:56:49

    成田凌の奥さん役の子って誰ですか?

    • 0
    • 18/03/30 08:48:07

    >>4076
    えぇ、そうでしたか。記憶にない人でした(笑)

    • 1
    • 18/03/30 08:47:19

    上戸彩の金八の時のヘッドホンつけてた子だよね?

    • 3
    • 18/03/30 08:39:34

    >>4072
    事務所のスタッフのイチ(男)と楽(女)です。藤吉いるいる頃から出演してました。

    • 0
    • 18/03/30 08:33:41

    だれだっけ?
    金八先生出てた子だっけ?

    • 0
    • 18/03/30 08:24:01

    えー!のぶた!
    結構な年だよね?

    • 1
    • 18/03/30 08:19:10

    >>4072 さぁ?

    • 1
    • 18/03/30 08:18:01

    万丈目さん夫婦と一緒に帰っきた夫婦は誰!?

    • 0
    • 18/03/30 08:16:52

    のぶた懐かしい~!変わらないね!

    • 1
    • 18/03/30 08:15:18

    わかなちゃん19に見えないね。

    • 1
    • 18/03/30 08:15:08

    内場さん(笑)

    • 4
    • 18/03/30 08:14:36

    >>4066
    やっぱり!!

    • 0
    • 18/03/30 08:14:22

    この子昔金八に出てた子?!

    • 0
    • 18/03/30 08:14:13

    金八に出てた子だ。

    • 0
    • 18/03/30 08:14:09

    のぶた!?!?

    • 1
    • 18/03/30 08:13:38

    誰?

    • 1
    • 18/03/30 08:13:14

    >>4059まぁそーだけど、ちょいときついなあ…

    • 0
1件~50件 (全 4203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ