アメリカ大統領選。なぜトランプ当選したの?

  • ニュース全般
    • 23
    • あおさの味噌汁
      16/11/10 12:54:51

    知識人の中にも隠れトランプがいたということ。

    現状で良い、健康に問題あり、ずっと政治の中枢にいて親中のヒラリーよりも、このままじゃダメ、移民排除、他国への援助をやめてまずはアメリカを強くするという政治初挑戦のトランプに既存権力を倒してもらいたい期待から選んだだけ。

    トランプ支持者は田舎者で低学歴でレイシストというマスコミの印象操作のせいで、そうじゃない人は自分はトランプ支持であると表立って言いづらい雰囲気を作ってしまった。

    日本だって移民反対、他国への援助反対の人多いでしょう。アメリカ人って日本と同じでパスポート所持率も低いし、他国への関心が低くて実はすごく内向きなんだよね。

    イギリスのEU離脱もそうだけど、過去の強かった自国に戻したいって思う人が多いってだけ。そう考えるとあまり不自然ではない。


    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ