北海道で月々給総支給50万以上は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/09 17:14:30

    >>35
    だから普通だよ。
    一目置かれた事なんて無いよ。

    • 0
    • 16/11/09 17:12:55

    宮の森とか伏見の人が世間から一目置かれるのは何故?

    • 0
    • 16/11/09 17:11:09

    >>29
    山の方だけど、山の中ではないよぅ~(ToT)

    • 0
    • 16/11/09 17:09:11

    伏見、山もあるけどスタバ出来るよ!

    • 0
    • 16/11/09 17:08:23

    >>28え…やってける?うちは子供4人だけど、生活費を50万貰ってても足りないのに。

    • 0
    • 16/11/09 17:07:14

    >>29それでトピ文?よくわからないんだけど。
    自分の感覚でマシかどうかわからなかったのかな?

    • 0
    • 16/11/09 17:05:46

    >>25
    連投ゴメンね。
    そう思うよ。
    昔伏見の一番上に地崎宇三郎邸が有ってね、今はばら園が市に寄贈されて一般公開されてる。
    残念ながら建物は残って無いけど、あそこは確かに凄かったわ。

    • 0
    • 16/11/09 17:05:39

    >>27私は豊平区。

    手取りは30万。

    知人は総支給しか教えてくれないし、どやってるけど
    旦那40後半だし。大したことないよ。

    伏見とか山の中らしいよね。

    • 0
    • 16/11/09 17:04:07

    我が家手取り15万でこども5人だよ。

    • 0
    • 16/11/09 17:01:47

    >>25ごめんね、そう言う主はどこ住みで、総支給おいくらなの?さっきから何が言いたいのか…

    • 0
    • 16/11/09 16:59:46

    >>15
    うちは17…

    • 0
    • 16/11/09 16:59:23

    >>21宮の森とか伏見ってそんなにすごくはないよね。
    そして金持ちではないよね。

    • 0
    • 16/11/09 16:58:09

    >>20
    言わしとけぇ~!
    うちのは伏見だけど普通だよ。

    • 0
    • 16/11/09 16:46:24

    >>20
    北海道の最低賃金は786円。
    何歳かにもよるが20~30代ならすごい

    • 0
    • 16/11/09 16:44:16

    >>20総支給ならそんなに凄くないんじゃないかな?ドヤるほどではないよ。私の周りはね。
    でも北海道の最低賃金が低いのも事実。

    • 0
    • 16/11/09 16:42:33

    >>19私の友達は宮の森と円山にいる。そこそこ裕福な生活よ。札駅の駅近は小さい子供がいたら、治安とか交通量考えたら、ちょっとなー。閑静な住宅地の方が子育てにはいいよね。

    • 0
    • 16/11/09 16:37:15

    伏見と宮の森の友達は、凄いどやってる感じだけだけど、

    北海道で総支給55万とからしい。凄いの?

    • 0
    • 19
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/09 16:30:16

    宮の森=金持ちじゃないよ。
    本当のお金持ちは北口周辺の高層マンションの人達だよ。
    医師や弁護士なら、3k中付近にも多いよ。
    かなり良い方だよ。
    北海道は同じ業種でも給料安いもん。

    • 0
    • 16/11/09 16:29:15

    >>17主の友達は宮の森って書いてるよ。

    • 0
    • 16/11/09 16:21:47

    そのくらい貰えてるなら家建ててもそこそこな暮らしが出来ると思うよ。
    宮の森とか土地が高いところだと微妙かも知れないけど。札幌市内全体で見たら貰ってる方だと思う。

    • 0
    • 16/11/09 16:17:20

    >>6宮の森なら低いくらいじゃない?賃貸か持ち家か知らないけど、賃貸なら家賃だけで半分以上は無くなりそう。
    我が家は道南だけど、旦那が会社経営だからそれ以上貰ってる。
    宮の森の友達は手取りで80万くらいは貰ってるよ。

    • 0
    • 16/11/09 16:07:22

    >>12
    うち
    21…

    • 0
    • 16/11/09 15:42:56

    >>3
    43万位なら不自由はしないだろうけど、特別豊かって訳でも無いと思うよ。

    • 0
    • 16/11/09 15:37:32

    >>10
    意外にボロアパートも結構有るんだよ。

    • 0
    • 16/11/09 15:37:12

    宮の森の金持ちはそんなもんではすまないぐらいもらってそう。
    札幌で50なら中の上ぐらいなのかなぁ。
    そんな私の旦那は総支給で24…

    • 0
    • 16/11/09 15:35:21

    北海道ってびっくりするぐらい安いから、それならいい暮らしできると思う。

    • 0
    • 16/11/09 15:34:46

    いや、北海道だと貰ってる方だよー。
    しかも宮の森なんて、教授とか先生とか金持ちが住んでるもん。

    • 0
    • 16/11/09 15:34:44

    >>8
    宮の森は高級住宅街だけど、宮の森に住んでるからって金持ちとは限らないよ…手取り43なんて金持ちでもなんでもないわ

    • 0
    • 8
    • 寿司職人
    • 16/11/09 15:33:01

    >>7そうなんだ。周りの人たちが宮の森とかって金持ちだと言って騒いでいたから、
    どんだけ金持ちなんだろうと思ったがその程度か。

    • 0
    • 16/11/09 15:30:02

    ましだと思うよ!

    ま、わたしの月収以下だけど

    • 0
    • 6
    • 寿司職人
    • 16/11/09 15:29:38

    >>4その人は宮の森とかってとこ。

    • 0
    • 16/11/09 15:28:42

    マシじゃない?高卒ばかりだし、賃金も低いから、50あるなら貰ってる方でしょ

    • 0
    • 16/11/09 15:27:33

    お住まいはどちらかな?

    • 0
    • 3
    • 寿司職人
    • 16/11/09 15:18:51

    手取りは43万らしい。

    • 0
    • 2
    • 寿司職人
    • 16/11/09 15:11:30

    教えて!

    • 0
    • 16/11/09 15:11:11

    どうなんだろうね。
    北海道でも物価高い低いは地域で全然違うし。
    手取りでそれくらいなら豊かな生活は出来るだろうけど、総支給なら厳しいかも。

    • 0
1件~36件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ