離乳食ほぼベビーフード

  • 乳児・幼児
  • 納豆巻
  • 16/11/08 23:12:59

今日ママ友に赤ちゃん本舗で会ったんだけど、ベビーフード大量買いしてた

まとめ買いお得だもんねーって言ったら
ほぼベビーフードに頼ってるから助かるよー。毎週まとめ買いしてる
って言ってた

子供可哀想。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • 海老アボカド
    • 16/11/10 15:37:24

    >>79
    へぇ、そのワガママ偏食が本当にベビーフードのせいだとしたら、昔のベビーフードって怖いね。今の時代でよかった!

    • 0
    • 82
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/10 15:24:46

    >>79 それはBFが悪いをんじゃなく家庭環境の問題じゃない?

    義母さん料理できた人?


    うちBFで育てた娘は好き嫌いほとんどなくなんでも食べるよ。

    唯一長ネギや春菊とかゴーヤとかそういうのは嫌いだけどね。

    • 0
    • 16/11/10 15:00:08

    私もよくベビーフードに頼ってたわ。

    • 0
    • 16/11/10 09:35:22

    姑か!

    • 0
    • 79
    • ネギトロ巻
    • 16/11/10 09:30:07

    うちの義母も旦那の弟の時ベビーフードばっかりだったんだって。まとめ買いよくしてたらしく、でも大きくなってきて野菜とか全く食べない子供になったよ。白米もだめみたい。
    大人になっても食べられなくて、肉ばかりみたいだから肌とか汚い。脂肪もすごくついてる。頼りすぎも恐いね。

    • 0
    • 16/11/10 09:27:32

    私の父親がキューピーの関連会社で働いてて直売所で大量に買ってくるからあげてた
    種類は限られるけど1個10円ぐらいだから助かったな

    • 1
    • 77
    • 海老アボカド
    • 16/11/10 09:27:04

    ちなみに、ベビーフードで可哀想って思うのはなぜ?

    • 0
    • 16/11/10 09:14:39

    うちも上の子はほぼベビーフードだったよ。私が作るとあまり食べないから。
    逆に下の子はベビーフードはまったく食べなくて全て手作りだった。野菜を冷凍したのでさえ嫌がって苦労した。

    • 1
    • 16/11/10 09:04:48

    >>71
    わかるーまんまベビーフードの匂いで出てくる笑。
    うちも場面で使い分けてたな。極力作ったけど、出かけたときや時間ない時に活用。
    うちのはどっちもよく食べてくれたんでそれで済んだけど、作ったの食べてくれないって子も結構いるらしいし、食べてくれる方が大事だからどっちでも全く問題ないと思う。

    • 0
    • 16/11/10 08:32:07

    離乳食も手作りでバランスよく栄養も考えて軟らかさも適切に作るのならいいと思うけど、ただ軟らかいだけのご飯なら市販の方が良い
    うちも上の子はほぼ市販使ってた
    好き嫌いない子に育ってる

    • 0
    • 73

    ぴよぴよ

    • 16/11/10 06:51:49

    手作りより栄養考えられてるし、しょくざいもたくさん使ってて良いじゃん。主、うざ。

    • 1
    • 16/11/10 06:36:29

    うちも三回食になってからは、ごはんにかけるだけのやつとか使ってた。でもベビーフード食べた後、うんちすごい臭くない?それがいやでなるべく頑張って作ってた…

    • 0
    • 70
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/10 04:04:45

    ごめん
    10代で娘出産して、大人の料理がやっとだったから市販に頼りまくった。
    娘高校生だけど、私より料理上手いわ。

    • 0
    • 16/11/10 03:17:37

    365日ならベビーフードのみだと、栄養足らなすぎだから。

    • 0
    • 16/11/09 22:29:29

    >>63
    毎日…365日…?笑

    • 0
    • 16/11/09 22:29:24

    人のカゴの中覗いてから会話するの?
    主、最悪(笑)

    • 1
    • 16/11/09 22:18:10

    1人目は料理苦手なのもあってベビーフードに頼りまくった!それ以降は手作りしたり、ベビーフードも活用したり!
    離乳食進まないよりはイイと思うけどなー

    • 2
    • 16/11/09 21:10:43

    私魚とかレバーとか下ごしらえ面倒くさいのやゴボウとか食べやすくするの大変なものはベビーフード使ってたな。
    ベビーフードと手作りを両方上手く使うのがストレスもたまらないし、楽しく育児できる気がする。頑張って作っても食べてくれない時もあるしさ‥

    • 1
    • 16/11/09 21:06:18

    えー。ベビーフードはちゃんと赤ちゃんが食べるものだし、栄養考えて作られてるから別に良くない?
    うちもお昼はほぼベビーフード。
    朝はお弁当と一緒に、夜は大人の取り分けて調理出来るけどお昼に赤ちゃんのだて作る時間ないし、冷凍あまり好きじゃないから…

    • 0
    • 16/11/09 21:02:40

    私もお昼はベビーフードばかりだったよ。
    毎日ママ友とランチやピクニックしていたから家で調理しないし。
    ベビーフードのほうが無添加でバランスいいし、食中毒の心配も無く安全かなと思って。

    • 0
    • 16/11/09 20:47:46

    別に良いと思うよ

    • 1
    • 61
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/09 20:38:09

    うちも後半は食べてくれなくなったけど、初期~中期はほぼベビーフードだったよ。柔らかくしたり潰したりが口に合わないのか、私が下手なのか食べてくれなくて。
    ベビーフードは食べてくれたから助かったよ。

    • 0
    • 16/11/09 20:28:33

    人の事はほっとけ。

    • 1
    • 16/11/09 15:13:20

    そう?うまく手作りと併用してる人多いよ。それに、いつ災害あるかわかんないし、天候悪い日もあるし備えになるよ。

    • 0
    • 16/11/09 15:10:44

    手作りより栄養もバランスも断然良いと思う。無添加で安全なもの殆どだし。
    うちは途中から食べてくれなくなったけど。初期の頃はよく使ってた。

    • 0
    • 16/11/09 14:23:15

    別にいいじゃん。
    私も一時期ベビーフードに頼りまくって、まとめ買いしてたことあるよ。
    作っても食べなかったりしたから自分のやる気がなくなったのもあったし、手作りでもベビーフードでも食べてくれれば何でもいいやと思って。

    • 0
    • 16/11/09 14:13:28

    なら冷凍食品やレトルトも否定派なのかしら?
    赤ちゃんに限り手作り派なの?
    ていうか、まとめ買いお得だもんねー
    ってカゴの中を見て言ったんだよね?ウザw

    • 3
    • 16/11/09 14:10:15

    手作りするよりベビーフードのが美味しいと思うわ。

    • 0
    • 54
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/09 14:09:52

    >>45
    私も同じです。上の子はベビーフードを食べない子だったから、食べてくれてラッキーくらいに思ってる。休みの日は作りますよ。

    • 0
    • 16/11/09 14:07:47

    姑が同じこと言ってた笑

    • 0
    • 52
    • 海老アボカド
    • 16/11/09 14:06:56

    日本のベビーフードは安全だし調理するより安心かもしれないって助産師さんが言ってたよ。添加物使ってないものもたくさんあるしね。別に良いと思うよ。

    • 0
    • 16/11/09 14:04:55

    別に良いと思う。
    ちゃんと食べさせているんだから

    • 0
    • 50
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/09 13:42:59

    何故可哀想なの?
    今いろんな種類あって栄養もとれるじゃん。
    ベビーフードは可哀想って固定概念やめたら?
    手作りじゃないと愛情がないとでも?
    うちはアレルギーある子だからできるだけ手作りを心がけてるけど、でもベビーフードに頼る時だってしょっちゅう。
    たまには楽したいもん。
    手抜きしたいし。

    • 0
    • 16/11/09 09:19:39

    はっきり言ってさ
    離乳食全て買って食べさせようが手作りしようが
    差なんてないよ。
    子供の身長も学力もね。
    どっちだっていいじゃん。ヤベー物食べさせたり何もあげないのは駄目だけど。

    • 0
    • 48
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/09 09:18:39

    人参とかほうれん草すったりもしてたけど、ご飯にかけるだけ みたいなのもよく使ってた!

    • 0
    • 16/11/09 09:18:34

    固さや大きさがおそらく適切ではなく作ったものを丸ごと残されてイライラしまくって何もわからない子供に食べなさい!って叫んだことあったなぁ…
    それまでベビーフードはほぼ使わなかったけど一旦頼ろうと思ってみたら食いつく!落ち込んだけど固めだったし大きめだったとわかった。いろんな種類あるしそれからは作ったのとベビーフード半々かな~くらいにした。イライラしなくなって精神的に良かった?

    • 0
    • 46
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/09 09:18:13

    一人目おかず系は基本ベビーフードでした。
    育てにくくていっぱいいっぱいだったんだよね。
    大人のご飯もちゃちゃっと作る感じだったし、離乳食の下準備の時間さえ余裕なかった。泣
    最低だよね

    • 0
    • 16/11/09 09:12:34

    フルタイムで正社員で仕事をしているので朝は七時すぎには家でて帰ってくるのは19時近く。
    ベビーフードに頼りっぱなしです。
    子供可哀想ですみません。

    • 0
    • 16/11/09 09:01:21

    考え方次第だよね。
    仕事してて大変、あまりにも食べない子とかならイライラしながらやるより断然ベビーフードがいいよ。
    全く栄養のないものあげてたら可哀想だけど、一応考えて作られてるものだし。

    • 0
    • 16/11/09 07:53:42

    いいんじゃない?私はあの独特な匂いが無理だった。ベビーフード食べた時のう◯この匂いもまんまベビーフードの匂い。でもあんなに食材を食べさせてやれるかといったら、手作りだと無理かなと思うと、ベビーフードの方がいろんな食材を食べさせてあげられるよね。

    • 2
    • 16/11/09 07:18:48

    いんじゃない?
    かわいそうとまでは。
    離乳食って面倒な部分もあるから、それがストレスになっちゃうような人ならさ。
    ベビーフードも今は色々あって面白いよね。

    • 2
    • 16/11/09 06:58:46

    必死に毎食完璧な手作り離乳食を作るより簡単なベビーフードをあげて、子どもとゆっくり遊んで関わった方が私には合ってる事に気づいた。
    完璧な離乳食って食材にめちゃくちゃお金かかる。鯛やマグロなんかはお刺身買って茹でてたけど、ベビーフードなら100円ぐらいだし。

    • 0
    • 16/11/09 06:25:01

    舌で潰せる固さとか歯茎で潰せる固さって分からなくてベビーフードに頼りまくってた。
    今じゃ凄く元気な中1だよ。

    • 0
    • 16/11/09 06:24:19

    なんでも食べてくれる子なら助かるよねー!
    うちは一切ダメだったし、ドロドロがまず嫌だったみたい。

    • 0
    • 38
    • 海老アボカド
    • 16/11/09 06:16:39

    夏の時期は特にベビーフードが売れる。
    今は昔と違って、色々と美味しそうなのがいっぱい出てるよね。

    しかし、これがもし離乳食の話じゃなくて、冷凍食品やレトルトなんかの話になったら、凄く責められるのかしら。

    • 0
    • 37
    • ネギトロ巻
    • 16/11/09 05:57:20

    私もほぼベビーフード
    おかゆや芋、人参すり潰しくらいはやってたけど微妙な柔らかさとかわけわからなくてベビーフードに頼ってた。
    今、小学生、幼稚園児。二人共何でも食べる。

    • 0
    • 16/11/09 01:59:32

    うちもほぼベビーフードだったな。たまに煮物や野菜スープを作るときは野菜を多目にいれて、味付け前に取り分けて冷凍したりしてたけど。

    • 0
    • 35
    • ネギトロ巻
    • 16/11/09 01:58:55

    この間、離乳食講習行ったけど全部手作りにこだわらないで、市販のベビーフードも上手に使ってくださいって言われたから、けっこう使ってるよ。
    子供も美味しそうに食べるし、何より楽チンだからね。
    沢山種類も出てるから選ぶのも楽しい。

    • 0
    • 16/11/09 01:55:09

    私も9割ベビーフードだったな。
    料理嫌いだし。
    同じもの食べられるようになってよかった。

    • 1
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ