編み物とか手芸って無駄だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/08 20:20:03

    誰か得しないとダメなん?
    私も編むの好き。
    手芸やさん行くとわくワクワクする~♪

    • 1
    • 21
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/08 20:19:56

    趣味だからいいじゃん。
    どんな趣味も興味ない人には無駄に思えるだろうね。
    主さんは手芸や編み物が趣味なの?
    不器用な私には羨ましい趣味だよ。

    • 1
    • 16/11/08 20:17:56

    わたしのことだ
    バカな私には意外と頭使うから、主婦ボケ防止 娘が喜んでくれるんだよね
    娘生んでからハンドメイドに凝りだした

    • 0
    • 16/11/08 20:16:12

    ほっこり系の作家さんたちのお店に出してみたら?
    売れたらラッキーぐらいの気持ちで。

    • 0
    • 16/11/08 20:15:17

    自己満だよ自己満。
    作ってる最中は他のこと忘れて没頭できるし、上手にできたらすんごい満足感がある。
    人に売りつけたりはしない。せいぜい子供の着る簡単な服とかで、家庭内だけで済ます。
    趣味に無駄って言ってもな

    • 1
    • 16/11/08 20:11:11

    趣味に無駄とか得とかあるの?

    • 1
    • 16
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/08 20:07:38

    ボケ防止

    • 0
    • 16/11/08 20:04:56

    >>7
    器用だね~すごい~かわいい~って言ったら、2000円で良ければ作るよ~って言われたから、あんまり褒めるもんじゃないかも。

    • 0
    • 14
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/08 19:54:55

    うるさいなー

    • 0
    • 16/11/08 19:53:06

    癒しです。

    • 0
    • 16/11/08 19:51:37

    自己満でOK

    • 0
    • 16/11/08 17:56:42

    手芸が得意なお母さんはネット販売したりして趣味をお金に替えてる。仕上がりもプロ並みだから周りのお母さん方も好きな布を買って注文したりして新学期は繁忙期みたい。
    私は手芸苦手だから心底羨ましい。

    • 0
    • 16/11/08 17:56:08

    器用でうらやましいけど
    できない私は尊敬する

    • 0
    • 16/11/08 17:52:30

    >>7
    私もそれ!
    「器用だね~」以外の言葉が見つからなくていつも言ってるから嘘臭くなってきた(笑)

    • 0
    • 16/11/08 17:50:47

    一人で出来る趣味で生産性もあっていいじゃん。
    もらっても困るけど。

    自分で洋服作れる人良いな~と思うよ。

    • 1
    • 7
    • ネギトロ巻
    • 16/11/08 17:50:38

    全く興味ないのでこれ手編みなんだ!って自慢ぽく言われても
    へー・・・しかリアクション出来なくて困ってる。
    演技が下手なので。気の利いた褒め言葉は何でしょうか?
    器用だねぇーかわいいーすごーいって感じ?

    • 0
    • 6
    • 玉子焼き
    • 16/11/08 17:49:19

    使えるものを作ればいいんじゃない?何作ってるの?

    • 0
    • 16/11/08 17:46:18

    アクリルたわし編んでるよ

    • 0
    • 16/11/08 17:45:19

    出来上がれば嬉しいし、子供が喜ぶから無駄だと思わない。

    • 1
    • 16/11/08 17:45:11

    私はアクリルたわし編みます

    • 0
    • 16/11/08 17:44:34

    売れば?

    • 0
    • 16/11/08 17:44:21

    ボケ防止にはいいかも

    • 0
1件~22件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ