福岡・博多駅前の道路が陥没

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 526件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/08 11:41:28

    西日本シティのATMとかセブンからはおろせるのかなぁ

    • 0
    • 16/11/08 11:48:38

    ATM単体の福銀だめだった
    銀行に併設してるとこは大丈夫らしい!
    ATMのまえにおじさんがたってた!
    ゆうちょで降ろしたけど困る…

    • 0
    • 16/11/08 11:48:50

    >>216
    昨日一昨日と北九州で地震ありましたよ~
    震度3なのに意外と揺れた。

    なんだか怖い…

    • 0
    • 16/11/08 11:48:56

    >>223砂場で穴掘ってる時に水を流し込んだら、周りからドロドロと崩れたような…

    • 0
    • 228
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/08 11:49:12

    水が止まらないね
    辛うじて持ちこたえてるビルの下が空洞になって水が溜まってる・・・
    陥没だけじゃ済まなそう

    • 0
    • 16/11/08 11:49:57

    今朝より水嵩が増えてて怖いね
    ビルもヤバそう

    • 0
    • 16/11/08 11:50:50

    ビルがやばかったらヤバイじゃすまないよ
    大丈夫なの?
    そこが知りたい

    • 0
    • 231
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/08 11:53:47

    >>216
    私も思った。
    怖い!

    • 0
    • 16/11/08 11:56:53

    日本じゃないね。

    • 0
    • 16/11/08 11:58:24

    >>232
    あちらの人が物凄く多いところだからね。工事もあちら方式だったり?

    • 0
    • 16/11/08 11:59:08

    >>232
    最初中国かと思ったわ

    • 0
    • 16/11/08 12:02:45

    >>233申し訳ないけど同じ事思ってた。
    何はともあれ怪我人いなくて良かった。これからどう復旧していくのかな。

    • 0
    • 16/11/08 12:06:09

    旦那と取引してるお客さんのビルが現場近くで立ち入り禁止になってて、仕事出来ないって言ってた。

    • 0
    • 237
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/08 12:06:15

    道路はもう仕方ないとしてビル、店舗はどうなっていくんだろう。もう杭も丸見えだし倒壊、倒壊しなくても営業は絶望的だよね。

    • 0
    • 16/11/08 12:14:19

    >>232私も思わず「中国かよ!」と1人で突っ込んでしまいました。
    日本とは思えない。

    • 0
    • 16/11/08 12:20:16

    >>140
    恐ろしい…セブンは営業してたのよね?
    店員さん恐怖だよね

    • 0
    • 240
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/08 12:23:24

    >>239
    セブンの人はどうやって逃げたんだろう…
    もう道がないよね

    • 0
    • 241
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/08 12:23:46

    博多駅前でしょ?早朝っていっても5時なのに、よく誰も巻き込まれなかったね。
    ビルも崩れそう。

    • 0
    • 16/11/08 12:25:16

    セブンの食料破棄してるみたいだけど避難してる人たちにあげるとか出来ないんだろうか。もったいないなぁ。停電も復活いつになるかわかんないし大変だ

    • 0
    • 16/11/08 12:27:17

    中国のこと馬鹿に出来ない。日本もダメダメじゃん。

    • 0
    • 16/11/08 12:29:09

    >>232
    中国韓国でよくあるもんね
    福岡はお隣さんだらけだから日本じゃないという人もいるくらいだしね

    • 0
    • 245
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/08 12:29:32

    作業中断したひと凄いいい判断だね。
    少しでも遅かったらしい巻き込まれてるよね

    • 0
    • 16/11/08 12:30:09

    >>245うん、本当good job

    • 0
    • 16/11/08 12:30:51

    >>243 本当そうだよね。
    豊洲もそうだし、食品偽装や食品の安全管理も心配なニュース多いし。何でもかんでも中国や韓国のこと悪く言う人いるけど、日本も結構やばいと思う。

    • 0
    • 248
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/08 12:32:06

    ここはNATM、開削、アンダーピニング工法が混在する難工事の場所だと解説してる人がいたよ。ツイッターで。

    • 0
    • 249
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/08 12:32:44

    >>244
    思考回路どうかしてる。

    • 0
    • 16/11/08 12:33:01

    >>240ほんとそれ、どうやって逃げたんだろ。

    • 0
    • 16/11/08 12:33:12

    >>240
    そうそう!きっと救出してもらえたんだよね
    あのまま助けも来なかったらいつ崩れるかもわからないしパニックになりそう
    誰も巻き込まれた人いなかったみたいでよかった

    • 0
    • 16/11/08 12:34:49

    過去にも何回もあったんだ!埋立地だからとか関係ある?

    • 0
    • 16/11/08 12:35:07

    七隈線もう無理じゃないかな
    陥没3回目で無理矢理工事して開業しても乗るのが怖いよ

    • 0
    • 16/11/08 12:35:50

    既出だったらごめん、警備の人とか職員とか、あんなにきわっきわに立ってて大丈夫なの?もう崩落しないの?

    • 0
    • 255
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/08 12:35:53

    >>250
    カニさん歩きでも危険なぐらいギリギリだもんね。ビルの一画みたいだから裏口もなさそうだし。

    • 0
    • 16/11/08 12:36:16

    >>242
    避難って?

    • 0
    • 16/11/08 12:36:22

    >>240
    裏口があるんじゃない?

    • 0
    • 16/11/08 12:38:19

    いちいち中国韓国あちらとか言ってる人馬鹿なの?
    こんな事日本各地で起こってるじゃん。
    規模の大きさと博多駅前だから大変な事になってるだけ。
    私は九州じゃないけど。

    • 0
    • 16/11/08 12:39:38

    >>258日本各地で起こってるの?こんな大きいの聞いたことないよ

    • 0
    • 16/11/08 12:40:54

    >>258
    思ったことなんだから別によいじゃないか。中国みたいってコメ見て、あー確かにとしか思わんよ。

    • 0
    • 16/11/08 12:41:07

    >>258そうだそうだ!

    • 0
    • 16/11/08 12:41:40

    >>259
    規模の大小関係なくってことなんじゃない?

    • 0
    • 263
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/08 12:42:43

    これってビルの中に入ってる会社どうなるんだろうね…

    • 0
    • 264
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/08 12:42:46

    >>241 うちの旦那がいま単身赴任中で博多駅のイルミネーション綺麗だよって今朝5:12分に博多駅写メ付きメールしてきた。その3分後にそこで大惨事に。
    残念ながら(笑)元気に生きてます。
    しかも博多駅前で地下工場(今回原因の地下鉄ではなく)のために行った単身赴任切り上げて帰って来そう。もー最悪!です。

    • 0
    • 16/11/08 12:44:01

    >>256 陥没した周りの避難勧告出ていて、避難している人たちにじゃない?

    • 0
    • 266
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/08 12:44:22

    >>264
    旦那さんのこと嫌いなの?笑

    • 0
    • 16/11/08 12:44:35

    >>262規模が大きいから中韓のようなんでしょ

    • 0
    • 16/11/08 12:45:30

    へ~

    • 0
    • 16/11/08 12:45:33

    中国韓国書いている人達って、自分のところで何かあったときに同じようなことを言われたら言い返すのよね。いるわ。まわりにそんな人。例え中国韓国で同じような事故があればそれはそれで心配。今回の博多も心配。人の心配より先に中国韓国言ってる人達って何なの?

    • 0
    • 270
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/08 12:48:22

    この水が地下に流れてるならまたいっぱいになってどこかで陥没するよね。

    • 0
    • 16/11/08 12:49:55

    >>263
    ビルのところも傾いたり陥没した場合の補償とかあるのかな?そこまでカバーしてる保険ってあるんだろうか?

    • 0
    • 16/11/08 12:50:06

    水位が上がってるね。

    • 0
    • 273
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/08 12:50:10

    今日駅前3丁目で飲む予定なんだけどお店大丈夫かな~。
    博多駅近くで働いてる旦那は普通に仕事してるけど。

    • 0
1件~50件 (全 526件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ