こぶし大の卵巣嚢腫

  • 病気・健康
  • まぐろ(筋あり)
  • 16/11/07 23:11:17

って言われたんだけど、半年様子見るって。
もうずっとお腹が痛かったり、足腰が痛かったりでおかしいから診てもらったんだけど。
一時的なものかもしれないからって事なんだけど、半年も放置してて良いのかな?
経験者さんいる?

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1430件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/17 16:23:59

    >>965
    大変でしたね。その後再発などの心配は無いですか?
    そうそう、寝る時に浮腫んでいる足が下になると辛いんですよね。
    あと思いがけないところで、太腿が触れて、浮腫んでいる事に気付かされると言うか...
    私は股擦れってやつをしています...。
    着る服を選ばなくてはいけないのも辛いですよね。

    私ももうこのまま再発しないで、何年もいけちゃいそうな気がしてます!
    大丈夫って言ってもらえると嬉しいです。
    ありがとうございます!

    • 4
    • 19/05/20 00:14:49

    >>967
    ありがとうございます、大丈夫です。
    色々な不自由さは背負ってしまいましたが、こんな事でくすぶってはいられない!っと。
    今より良くならなくていいから、絶対に悪くはなりたくない。

    そういえは、主さん4月22日はお誕生日でしたよね。(私の結婚記念日なので覚えていました。)違ったらごめんなさい。
    一ヶ月近く遅くなってしまったけれど、
    「お誕生日おめでとうございます」

    • 2
    • 19/05/21 08:46:10

    >>968
    えええええー!!
    嬉しい!ありがとうございます(^O^)
    お陰様で43歳を迎える事が出来ました!
    まさかここで祝ってもらえるとは...
    本当にありがとうございます!

    • 5
    • 19/05/21 08:47:52

    主さん
    お誕生日おめでとうございます!

    • 4
    • 19/05/21 16:57:04

    >>970
    うわ~!ありがとうございます!
    嬉しい!

    • 2
    • 19/06/08 00:31:18

    >>926 主さん元気そうで何よりです!
    私は無事手術も済んで、1ヶ月経ちました。浸潤ありの悪性腫瘍だったのですが、取り切れたので、10年間の経過観察となりました。
    おまけに難病も二つほど見つかりました。今はまだ以前のような生活が出来ませんが、主さんの様に前向きに治療して行きたいと思いますので、こらからも宜しくお願いします(^_-)

    • 2
    • 19/06/08 22:52:51

    >>972
    手術終わったんですね!
    お疲れ様でした。大変でしたね。
    でも悪いもの取れて良かった!
    なかなか元の生活に戻るまで時間はかかるかもしれないけど、でも1日1日絶対前には進んでいるから大丈夫。焦らずにゆっくり、体の声を聞きながらいきましょう~!
    そして難病が見つかってしまったとのこと。
    辛かったですよね。そちらは大丈夫ですか?
    いつも前向きな気持ちでいるのも大変だから、辛い時は辛いと、話(離)して下さいね。
    少しでも身体が楽になりますように!

    • 1
    • 19/06/08 23:03:15

    少しお久しぶりです。
    点滴治療を終えて2ヶ月ほど経った記録です。
    先月終わりの腫瘍マーカーは正常のまま。
    CTを撮り、来週に結果を聞きます。
    最近になって髪の毛が生えてきました。
    鼻毛も眉毛もまつ毛もあっちもこっちも!
    剥がれてしまった爪も生えてきて、黒ずんでた爪は下から新しい爪が伸びてきて徐々に生まれ変わっています。
    体調は良くて元気ですが、眠くて眠くて仕方ない時や、やたら疲れる日がたまにあるかな。
    リンパ浮腫は相変わらず。
    そんな感じですが本当に元気にやってます!

    • 7
    • 19/06/10 13:26:28

    主さん、治療終わって良かったですね。
    数値も大丈夫との事、ホッとしました。
    これからジメジメした日が増えますから
    体調第一にご無理しませんように。

    • 2
    • 976
    • 帰省断念でした
    • 19/06/10 18:58:16

    主さん、お久しぶりです!

    今日は寒かったですね
    暑過ぎるのも困りますがこんなに寒くなるとは
    暖房つけたくなりますね
    体調は大丈夫ですか?
    足の浮腫みも有り大変だと思いますが、引き続き無理せずに頑張っていきましょう!
    皆さんと一緒に応援しています

    • 3
    • 19/06/11 16:56:30

    >>975
    ありがとうございます!
    梅雨はイヤですね。
    寒暖差もあるので、お互い体調には気をつけましょうね!

    • 1
    • 19/06/11 16:59:20

    >>976
    お久しぶりです!
    昨日は寒かったですね。お布団薄くしてしまったので暖かさが物足りないです。
    足の浮腫みは相変わらずなんですが、少し落ち着いた感(慣れた?)があります。
    悪くならないように気をつけながら生活したいと思います。
    いつもありがとう!

    • 1
    • 19/06/14 13:05:54

    こんにちは。
    一昨日は病院に行って来ました。
    先日のCTの結果、特に問題無し。
    腫瘍マーカーも今までで1番低い数値になっていて、凄いねーって褒められました!←私が凄いワケじゃない(笑)

    あと、ずっと訴えてた眠気。新しい薬の副作用じゃないかと言ってたんだけど、春だからね~と流されてて、一昨日もしつこく
    「先生、もう初夏なんだけどまだ眠い」
    と言ったら、初めて思いっきり食いついてきた(笑)
    なんでも他の大学病院の先生の患者にも数人眠気を訴える人がいると聞いてきたらしく.....
    「副作用だね、今まで流しててごめんなさい」
    って認めてくれました。薬の説明書には眠気は書いてないけど、副作用という事に落ち着きました!
    だからと言って対策はないんだけど、なんでこんなに眠いのか、やっとスッキリ!

    あとは1ヶ月分のお薬貰って(11万!)、また1ヶ月後の診察になります。
    やっと落ち着いた~(^O^)

    • 8
    • 19/06/15 21:40:57

    主さん、検査数値が良好で何よりです!!!
    ここでしか接点のない関係だけれど、ずっと読んできたから、とっても嬉しいです。
    主さん、頑張ってきたよ。どんな時も頑張ってきたじゃない。不安に打ちのめされながらも、頑張ってきたじゃない!今は、本当に大変だった時の事を忘れそうなくらい元気になったね。(この前、読み返した)良かった!本当に良かった!

    • 4
    • 19/06/15 21:43:54

    >>979 薬代11万? そこが気になった(笑)すごく高い( ;∀;)

    • 3
    • 19/06/19 08:01:41

    >>980
    ありがとうございます!
    私もたまーに昔を遡って見てみるんだけど、あの頃は本当に辛かったな~と思います。でもそこで頑張って良かった、今楽しいし!
    このトピを立てて2年半、ずっと見ててくれて、応援してくれて嬉しいです(^O^)

    • 2
    • 19/06/19 08:03:39

    >>981
    私の腎臓がもう少し元気だったら21万です(笑)
    効いてくれないと困っちゃいますね~(T-T)

    • 2
    • 19/07/08 21:47:38

    主さん、お変わりありませんか?
    最近書き込みがないので心配しています…

    • 2
    • 19/07/10 13:43:02

    >>984
    こんにちは!
    ご心配頂きありがとうございます。
    今日が病院の日だったので、終わったら書き込みしようと思っていました。
    お陰様で元気です!

    先月末は長男の高校の文化祭に行ってきました。
    2年前化学療法中で、ストマの手術して間もなくて家に閉じこもっていて、初めての文化祭見に行けるといいなぁと思っていたんですよね。
    元気になるお薬飲んで行けて、来年再来年も見れると良いなと思っていました。
    それが叶って、しかも元気でいられる今に本当に感謝です!

    今日の病院ですが、マーカーがまた更に下がっていました!
    「薬半分しか飲んで無いのに優秀だね~」
    と褒めてくれました。
    あと副作用で眠くて寝てばかりなんですが、それも
    「どんどん寝てね、寝る子は育つし、果報は寝て待てだからね~」
    だそうです(笑)
    そんな感じで元気ですよ!
    気にかけてくれて本当に嬉しいです(^O^)

    • 16
    • 19/07/10 14:53:51

    こんにちは。
    元気なら良かったです。コソッといつも拝見させて頂いていました。
    暑いけど無理せずにいきましょう~!
    いつも元気をありがとうございます!

    • 4
    • 19/07/13 18:08:58

    主さん、お元気そうで安心しました!
    どんな事でもいいので時々、レスをしていただければ嬉しいです♪

    • 3
    • 19/07/14 11:05:50

    主さんがお元気で良かった~!
    副作用とかお薬代とか色々あるかと思いますが、とにかく毎日を元気で過ごせることが一番ですよね。
    今日は梅雨寒で体調崩しやすいので、気をつけて下さいね。
    私も元気だしていきます。

    • 3
    • 19/07/14 16:00:17

    >>986
    >>987
    >>988

    ありがとうございます!
    お陰様でホント元気です。
    早く梅雨が明けてくれないかな~と毎日祈ってます。早く青い海を見たい!!

    • 4
    • 19/08/07 21:46:24

    こんばんは。
    少しご無沙汰しています。
    今日は月一の診察でした。
    腫瘍マーカーも先月17.7→17.0に下がっていました!かなり優秀!
    他も特に問題無く終わり、明日はリンパ浮腫外来に行く予定です。
    浮腫はあんまり良くないかな....動いていると仕方ないのかもしれません。ただ痛みなどなくて、ただ浮腫んでいるだけなので大丈夫です!
    相変わらず履ける靴がないけど(涙)

    ここ最近は次男の高校見学に付いて行ったり、友達と海ドライブに行ったり、ちょこちょこ活動してました!
    夏の海はサイコー過ぎて、かなりリフレッシュ出来ましたよ(^O^)
    とりあえず元気です。
    ここに来ないのは元気でいる証だと思って頂けたら♪
    病院に行ったら報告に来ますね!

    • 13
    • 991
    • 帰省断念でした
    • 19/08/08 08:04:22

    >>990
    おはようございます!
    この暑さにも負けず、主さんはお元気で良かったです
    私なんて毎日、暑い!暑い!と家に居ながら愚痴る日々です
    主さんは足の浮腫みがあるのが今は1番辛いのかなぁ?
    少しでも浮腫みが取れるといいですね
    休める時にしっかり休んで下さいね
    ではまた来ますね~

    • 2
    • 19/08/10 22:46:45

    >>990
    良かった!
    嬉しい気持ちでいっぱいです。

    • 1
    • 19/08/11 10:22:54

    >>991
    私も基本的に家の中で暑い暑いと愚痴ってすぐにエアコンつけちゃって、ゴロゴロしています(笑)
    浮腫は靴が無いのが悲しいだけで、痛みとか無いので大丈夫ですよ!ありがとうございます。
    お互い熱中症などには気をつけましょう!

    • 2
    • 19/08/11 10:23:50

    >>992
    そんな風に言っていただけて、凄く嬉しいです!ありがとうございます(^O^)

    • 0
    • 19/08/13 08:02:34

    >>990元気で何よりです。暑いから無理しないでね。

    • 1
    • 19/08/13 14:15:01

    >>995
    はい!ありがとうございます!
    全然無理してないでダラダラしてます(笑)

    • 0
    • 19/08/22 12:11:12

    主さん、浮腫みは大変そうですが痛みはないとの事。
    お元気そうで良かったです!
    これから朝晩は涼しくなってくると思うので
    過ごしやすくなりますね。またお邪魔します。

    • 1
    • 19/08/24 09:43:22

    >>997
    心配していただき、ありがとうございます!
    最近では浮腫んでいることで足の指同士が常にくっついているので、一ヶ所だけ水虫のようになってしまい、ショックです~(T-T)
    でも他は元気ですよ!
    朝晩だけでも涼しくなると楽ですよね♪

    • 5
    • 19/08/29 13:02:10

    こんにちは!
    先日、足の指の間が水虫のようになってしまったので、皮膚科に行ってきました。
    検査してもらったところ、水虫じゃなかったー!(*´∀`)♪
    指の間隔が無い事で蒸れたりして、かぶれてしまっただけのようです!
    グジュグジュになっていたのですが、おくすり塗ってもったらかなり良くなりました。
    やはり、患部から感染起こして蜂窩織炎になってしまう事が多いので気をつけてって事でした。
    全くリンパ浮腫、恐るべしです(T-T)

    • 1
    • 19/08/29 13:14:41

    あ、あとちょっと弱音吐かせて下さい(T-T)

    最近足のつりが非常に多いです。
    エアコンで冷えたり、水分が足らなかったりが原因かな~と思って意識はしているんだけど、とにかくつります。
    先日夜中3時頃につってつってつりまくって、声出して唸ってしまいました。
    そしたらトイレに起きた次男が気づいて、大丈夫?どうしたらいい?ってかなり冷静に動いてくれて嬉しかったです。
    主人も起きて来たのですが、いきなり「水分足りないんじゃないか?」と言ってきて、今こんなに痛がって悶絶してる私にそんな事言ってなんなの?と、痛みと悔しさで涙出てしまいました。
    この他に、足の爪切ってたら、足がつって肋間神経痛が出て来て、こちらも止まらずにかなり痛かったです(T-T)
    何か良い対処法はないでしょうか?
    肋間神経痛などは実は胸の病気じゃないかと不安になったりもします... 。

    • 2
    • 1001
    • 帰省断念(ほんとは帰りました)
    • 19/08/29 16:39:10

    >>1000
    こんにちは!お久しぶりです
    足のつり?こむら返りですか?
    エアコンのせいか、私も良くつりましたよ
    きたかなぁー?って時に私は足の指をぐーって、そらします
    つる前に指をおればなんとかなります、あとは
    ふくらはぎを揉んで痛くならないようにします

    主さんは、浮腫んでいるのでどうしたらいいのでしょうね~
    胸のつりも有りましたよ
    前かがみになった時に良くつります
    胸を押さえて堪えます!
    あれはなんなのでしょう?
    肋間神経痛?筋肉痛?痛いですね

    体が冷えているのは原因の一つだとは思いますが、他にもあるのでしょうか?
    お風呂入れましたっけ?良く温まるといいのですが
    あとは、ビタミンとミネラルとったりかな?
    お大事にして下さいね~!

    • 1
    • 19/08/29 17:08:39

    >>1000
    主さん、こんにちは
    足のこむら返りは辛いですよね(^-^;)
    私も一時夜中よくなってました
    病院の先生に相談したところマグネシウム不足だと指摘され
    粉状のマグネシウムを水に溶かしてペットボトル500mlを毎日飲むようにしたら全く無くなりましたよ、あと瞼のヒクヒクとかにも良いみたいです
    よかったら飲んでみて下さい(^o^)

    • 2
    • 1003
    • 帰省断念(ほんとは帰りました)
    • 19/08/29 22:06:27

    >>1002
    マグネシウムですか!
    情報ありがとうございます
    私も瞼がピクピクしたり、顔がピクピクするので、マグネシウム不足かも知れないですね
    なるほど~

    • 1
    • 19/09/03 09:47:41

    >>1001
    ついさっきも軽くつりっぱなしで悶絶してました(T-T)
    足の指をぐーってそらしても全然ダメなんです。それと、そらそうと身体を屈めると肋間神経痛が走って悶絶って言うどうしたら良いのかわからない状態に(;ω;)
    冷えないように、水分(OS-1)飲んだり色々気を付けてるんですけどね。
    もうちょっと気を付けてみたいと思います。

    • 0
    • 19/09/03 09:49:37

    >>1002
    マグネシウムは初めて聞きました。
    粉末のマグネシウムとは薬局か何かに売っているのでしょうか?
    早速試してみたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 19/09/07 12:51:23

    こんにちは。
    水曜日にひと月ぶりに病院行ってきました。
    血液検査の結果、腫瘍マーカーがほんの僅か上がってました。
    先月17.0→今月20.0
    3.0程ですが、再発して治療を始めてからは下がる一方だったので、ほんの僅かだし、まだ基準値内だけど不安になります.....。
    前回の再発時がやはり少しずつ少しずつだったので...また来月の検査で評価してみましょうと言う話になりました。
    その他は特に変わらなかったです。

    あとこむら返りのマグネシウムの件ですが、先生に聞いたところ、血液検査でマグネシウムは見ていないので、来月の検査に入れておきましょうとの事でした。
    そしてサプリのようなもの飲んでみたら?と言う事だったけど、先生もよくわかってなさそうだったので、薬剤師さんに飲み合わせを聞いてみたら、今飲んでいる薬の効果が減ってしまうかもしれないので、飲んでも少しにして下さいとの事でした。なので少しだけお試しはしてみようかな!教えて頂きありがとうございました。

    来週は半年ぶりにストマ外来に行ってきます。

    • 0
    • 19/09/07 16:21:32

    主さん、初めまして
    先日このスレを見付けて読破しました
    私は数年前にリンパ転移の進行性子宮頚部腺癌で広汎全摘手術と抗癌剤治療をして、現在は都内の大学病院で半年毎に通院しています
    後遺症はリンパ浮腫と尿意便意障害と時々の蜂窩織炎です
    腫瘍マーカーの数値って医師は「あくまでも目安で多少は上下するものなので、あまり気を取られない様に」と言うけれど、やっぱり毎回一喜一憂でした
    でも私も今のところ基準値なので、お互いに無理のない様におおらかに毎日を過ごして行きましょう
    まだ残暑も続いているのでお大事に

    追記 私も同じくQueenの大ファンでボヘミアンラプソディーを4回も観に行きました(笑)
    来年1月の埼玉スーパーアリーナのツアーも参戦して来ます(多分疲れて翌日に熱が出るかも笑)
    ではまた

    • 2
    • 19/09/11 19:22:33

    >>1007
    コメントありがとうございます。
    同じような経験をされてきたんですね。
    今なお残る障害、色々とお察しします。
    そしてマーカー検査の結果、どうしても気になりますよね。
    でも今は基準値内なので、考えないようにしています。きっと大丈夫!
    色々苦労があると思いますが、それと引き換えに繋がれた命、大事にしていきましょうね。
    お互い頑張りましょう!

    • 1
    • 19/09/11 19:33:30

    こんばんは!
    先日の台風の影響で、ただ今ちょびっと被災中です。
    家の瓦が一部飛び、少しだけ雨漏り、テレビのアンテナも飛びました。
    でも近所でもっと酷いお宅もあります。
    我が家は全然マシです。
    停電が長引いていて復旧の目処立たず、ちょっと大変ですが、元気に過ごしています。
    今回は問題ないのですが、普段からストマパウチなどの消耗品、薬など多めにストックしておく事が大切だなと身にしみました。
    あちこち大渋滞なので、パウチ注文してもなかなか届かなそうだし、病院も簡単には行けなさそうだし。
    私は全て2週間分はストックしているのでとりあえず安心です。
    もしも薬が手放せない、何か自分の身体に必要な消耗品がある人は、絶対に多めにストックしておくと良いですよ!あと水分!
    備えあれば憂いなしですね。
    とりあえず元気です!
    それではまた~

    • 5
    • 19/09/12 08:09:32

    >>1009
    主さん、大変ですね
    私の実家は関東ですが窓ガラスが割れたり雨漏りもしてるようです
    私は日本海側なので被害は無いのですが、今回の台風の被害はほんとに酷いですよね
    主さんも色々とやる事があるとは思いますが、お身体に無理の無いように動いて下さいね
    一日も早く普段の生活に戻ります様お祈りします
    お身体大切に!

    • 4
    • 19/09/16 05:20:01

    >>1010
    ご実家大変じゃないですか。ウチより酷い。
    ケガなどないですか?
    断水、停電、通信障害は大丈夫ですか?

    こちらは実はまだ停電しています。
    ここまでくるとお風呂が本当に困る...。
    最初は物凄く暑かったから水シャワーしたんだけど、ここ数日涼しいので、ボディシートとかタオルで拭くとか。
    シャワーやお風呂の解放など色々あるけど、やっぱり私は行けません。お腹の傷なんてどうでも良いけど、ストマだし尿管カテーテル入ってるし。本当は入ってさっばりしたいけど我慢するしかなさそうです。
    それくらいかな、あとは特に問題ないです。
    今はまた雨、早く普通の生活に戻りたいです。
    でも全国各地から応援に来てくれている自衛隊、ボランティアの方々、電力会社さんに助けられています。ありがとうございます!

    • 3
    • 19/09/16 11:39:37

    主さん、被災されているとの事大変ですね
    気温は下がったものの湿度は高いので、解放お風呂に入れないのは辛いですね
    エニタイムフイットネスでは個室シャワーが解放されているそうですよ
    通える距離なら良いのですが

    ストマ外来も延期を余儀なくされているのではと心配です

    早く復旧する事を願ってます
    体調を崩されない様に

    • 1
    • 19/09/16 17:22:19

    >>1012
    ナイスな情報ありがとうございますっ!
    まあまあ近くにあって、そこは無料開放とは謳っていなかったんだけど、問い合わせてみたら連絡くれれば大丈夫との事でした!
    なので電気復旧しなければ、明日にでも行ってみたいと思います。
    個室ならホント助かる~!

    ストマ外来は行きました。
    前日まで自家発電でやっていて、その先はもう出来ないとなっていたところで電気が復旧したそうで。通常通りになっていました。
    良かったです!

    • 1
    • 19/09/17 15:43:43

    やっと、やっと電気つきました!
    シャワー行こうかと思ってたところでつきました!
    まだまだ実家などは復旧していなくて、手放しでは喜べないけど、実家や友達など助けられる事は助けてあげたいと思います。
    心配していただきありがとうございました!

    • 7
    • 19/09/18 16:21:20

    主さん良かったですね
    やはり自宅でのお風呂はくつろげますよね
    通院も無事にできた様子で安心しましたそして早く全戸全面復旧します様に

    • 1
    • 19/09/20 16:48:55

    >>1015
    ありがとうございます!
    未だ停電が続く地域がありますが、かなり解消されてきているようです。

    • 1
1件~50件 (全 1430件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ