こぶし大の卵巣嚢腫

  • 病気・健康
  • まぐろ(筋あり)
  • 16/11/07 23:11:17

って言われたんだけど、半年様子見るって。
もうずっとお腹が痛かったり、足腰が痛かったりでおかしいから診てもらったんだけど。
一時的なものかもしれないからって事なんだけど、半年も放置してて良いのかな?
経験者さんいる?

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1430件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/13 17:49:29

    >>299
    入学式の頃は抗ガン剤が進んでいるかもしれないし、そうしたらどうなっているかわからないので、出ないつもりでいます。子供達もなぜか入学式はいいやって言ってるので。
    でも見たいですけどねぇ。桜の下で記念撮影したいなー!

    • 4
    • 17/03/13 17:46:55

    >>298
    熱が出て一週飛ばしているので無理ですね。
    やっぱり治療が優先なので、調子悪かったらそれはもう仕方ないです(涙)
    抗ガン剤が遅れている事は先生も家族も、勿論私も心配なので...。

    • 1
    • 300
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/13 11:38:48

    300

    • 0
    • 17/03/13 08:40:14

    卒業式の次は入学式
    あまり無理をしないで下さいね。
    先生に話して椅子など借りる方が良いですよ
    あらためて卒業おめでとうございます!

    • 1
    • 17/03/13 06:08:14

    >>296事情話せば日にちずらしたりしてくれるかも。主さんの状態は先生が良く知ってるから、相談してみたらどうかな?
    1日だけ薬入れるのかな?白血球はすぐには下がらないと思うけど、副作用、副反応がいつまでなのかも聞いてみたほうが良いかもです。
    次男くんの卒業式出られますように!

    • 1
    • 17/03/12 22:56:46

    >>295

    抗ガン剤が先になります。勿論マスクしてますよ。身体が優先なので、無理と思ったら諦めます。車椅子は無くて大丈夫です。歩く事は出来ますよ。

    • 3
    • 17/03/12 22:53:14

    >>294

    話していないけどマズかったかな...
    普通に看護師さん達と卒業式間に合ったねーなんて話してたから、あんまり気にして無かったです。

    • 1
    • 17/03/12 20:56:36

    >>293
    長男さんの卒業式無事に済み良かったですね
    後は次男さんの卒業式ですね
    抗ガン剤は先にやるのかな?
    免疫力、体力は大丈夫かな?
    マスクはしてますよね?
    車椅子じゃなくて大丈夫なの?歩けるの?
    立ちっぱなしはキツイね
    椅子借りたらどうかな?
    あまり無理しないでね

    • 1
    • 294
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/12 18:59:45

    >>293医師には卒業式の話してありますか?

    • 0
    • 17/03/12 16:10:02

    >>290 >>291 >>292

    昨日、卒業式に朝から最後まで出席してきました!式は殆ど座ってるし、暖房の近くに座ったので大丈夫だったけど、HRを見に三階の教室に行くのはキツかったー。あと、それを立ったまま見てるのもキツかったけど、何とかクリア。
    外に出て記念撮影も出来て大満足です!長男も喜んでくれたので良かったです。

    あとは来週の次男の卒業式。大丈夫かな~。
    熱が出る原因が風邪などではない為、防ぎようが無くて、どういう時に出るのかわからなくて。あと、水曜に何もなければ抗ガン剤治療があり、何か副作用が出て土曜まで引っ張ることがない事を祈るばかりです。

    • 6
    • 292
    • 卒業おめでとうございます
    • 17/03/11 19:34:00

    インフルエンザも流行ってますし気をつけてくださいでも主さんは心優しい方に思うので
    これから大変なことでも乗り越えられると思います!

    通りすがりの他人がすいません。

    • 2
    • 17/03/11 19:11:54

    >>289
    おめでとう~
    体調整えて式に備えてね
    それにしても本当に素直な息子さん達だよね
    羨ましいわ
    こんなにいい息子さん達が付いていてくれるんだから主さんは幸せだね
    そして安心だよね~
    主さんも無理しないで甘えちゃいなさ~い、なんてね
    卒業式楽しみに行って来て下さいね
    ご報告楽しみにお待ちしています!
    ではまた!!

    • 1
    • 17/03/11 01:32:01

    >>289良かった!あ~関係ない私もめちゃくちゃ嬉しくなってしまう
    卒業式行けます様に‼

    • 1
    • 17/03/10 11:28:45

    >>287 >>288

    昨日あんなに泣いて、今朝も帰ったら居ないかもしれないけど...なんて話したけど、ラッキーな事に?入院しなくて良くなりました!様子見てくれって。良かったです。帰ったらビックリするだろうなぁ。
    でもまたいつ熱が出て、入院しろって言われるかわからないから、今日準備したものはそのままにしておきます。

    昨日、長男が塾に行ってから、自分の希望としては入院は卒業式の後になって欲しいとか、もし来れるならよろしくってLINEが来ました。納得はしてくれたけど、やっぱりこれが本当の気持ちですよね。

    次男は何も言わないけど、ずっと前から卒業式は2人で来てってこだわっていました。式では子供が親に花束を渡すのですが、それもパパにはあげないって言っていたから...来て欲しいですよね。
    次男の卒業式は来週なので大丈夫かなって思っていますが...。

    2人とも性格が真逆ですが、素直だし優しい子に育ってくれたのは共通していて嬉しいです。
    将来が楽しみな2人です。
    今のこの状況を気に、何かしら成長してくれると良いなと思っています。

    • 20
    • 17/03/10 10:38:45

    >>286
    主さん、おはよう!
    やっと退院したと思ったらまた入院だから息子さん達も悲しむよね、ショックだろうな
    私も娘の大切な時に入院になって、学校で担任が娘から何回か話を聞いたと後で担任から聞きましたよ
    先生方に私の病気がバレてしまい、結果色々とお世話になってしまいました
    きっと娘は親の想像以上に悲しんでいたんだろうなぁと今になって思います
    主さんの息子さん達もきっとそうなんだよね
    男の子の方がお母さん子だからきっと辛いよね
    主さんの息子さん達は素直な子だと思う
    今は辛いけど乗り越えて成長してきっと素晴らしい男性になるよ
    なんか想像しちゃうね~
    主さんも楽しみじゃない?
    息子さん達の成長を励みに頑張ろうね~
    私もまだまだ頑張らなくちゃ!







    • 1
    • 287
    • アスパラベーコン
    • 17/03/10 09:35:48

    >>286辛いですね
    でも元気になる事が一番ですものね
    お子さんに泣かれるのは本当辛いですね。主さんの気持ち思うと切ないです

    • 0
    • 17/03/10 00:03:19

    >>285
    退院は急いだ訳では無いですよ。たまたま間に合っただけだけど、実際出席は無理かなって思っていました。でも全然行けないのは悲しいから、せめて終わってから外(学校)で写真でも撮れたら良いなと...。

    子供達呼んで、また入院する事になったから、卒業式と多分入学式も行けなくなったと話したら、凄くがっかりされてしまいました。
    私も行きたいけど、今は直さないといけない時だし...私も頑張るから、あなた達もこれから環境変わって大変だけど頑張ってくれとか、色々話して納得してもらいました。長男は泣いてました。凄く辛かったです。

    入院の準備もいるもの、いらないものがハッキリしているのですぐ出来ました。

    あとは次男の制服と体操服などが届き、ジャージに名札縫いつけたり、名前書いたりしました。
    少しだけ入学準備をしてあげられて良かったと自己満足です。

    これでやっぱり入院しなくて良いよって事になれば良いな、と子供達の寝顔を見て思いました...。

    • 7
    • 17/03/09 17:47:07

    >>284
    電話きたんですね
    無理しない方がいいよ

    息子さん達のダブル卒業式と入学式があるんですね
    家にいたい気持ちもわかるなぁ
    それもあって無理して退院したのかなぁ?
    入学準備も有るから忙しいよね
    旦那さんに甘えるしかないんじゃないかな
    ここで無理すると回復に時間掛かっちゃうからあまり無理せずに行きませんか?
    旦那さんと息子さん達と相談して本当に無理しないで下さいね
    お大事にね!!


    • 0
    • 17/03/09 16:15:49

    >>283
    さっき主治医から直々に電話がかかってきました。
    熱の様子で入院管理した方が良いなんて言ってたけど、あっても無くても入院ですよね。
    私もその方が良いとは思うから入院する事は別に良いんだけど、明後日は長男が卒業式、来週は次男が卒業式、これから中学・高校に入る準備も色々していかなきゃいけない時で忙しいから、主人も大変だし、子供達も不安だと思うんですよね...。なんか申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    • 4
    • 17/03/09 15:58:02

    >>282
    大丈夫?ではないよね、、、
    熱がでるのはやっぱり何だかの炎症が起きてるのかな?
    大手術だったから身体に負担が掛かってるんだよね
    悪いとこは取っても他に負担が掛かってくるから心配だね
    あまり無理せず、よっぽど具合が悪ければ大事を取って入院も有りだよ
    私は最近無理せずに直ぐ入院しちゃうよ
    手術してから免疫力が落ちてるから自分から入院お願いするときもあるよ
    その代わりに保険がまた入れなくなっちゃったけどね
    でも本当に無理しないでね
    熱が早く下がるといいね
    お大事にね~また来ますね!


    • 1
    • 17/03/09 14:30:22

    >>281
    外の空気は寒くても本当に気持ち良いです。
    今まで当たり前に見てきた自然現象にも感動します。

    昨日抗ガン剤行ったのですが、熱があって出来ませんでした。退院前の後ろからおしっこが出ている、が原因の熱のようですが。後回しにして抗ガン剤と言う事だったけど、後回しに出来なくなりそうです。そしてもしかしたら人工肛門になってしまうかも。抗ガン剤がどんどん遅れていく事に不安を感じます...。
    そして夕方、熱が39.6度まで上がってしまい、時間外だったので救急外来に行きました。昼間と同じ原因でした。熱が下がるまで入院してきますか?って言われたけど、用意もしてないし、しなきゃいけない訳では無さそうだったので、解熱剤をもらって帰りました。
    今日も起きたら39.4度あり、解熱剤を飲んだところです。
    もう何が何だか...最早、卵巣癌とは関係無くなってきています。

    • 5
    • 17/03/08 06:39:56

    主さん、おはよう!
    退院おめでとう~、良かったね
    外の空気はどうでしたか?気持ち良かったかな?
    私も癌手術して外に出た時は生きてる事を実感したよ
    空気も吸って生きてる事を確かめたw
    でも、まだ寒いし急に外に出て風邪引かないように気を付けてね
    因みにこちらは雪です
    主さんは歩けるのかな?
    体力回復にも時間は掛かるから焦らずに治療に専念しましょうね
    抗ガン剤治療も頑張って下さいね
    ではまた来ますね~!





    • 0
    • 17/03/07 23:37:00

    >>278 >>279

    あれから熱が出る事も無くノンビリ過ごしました。

    が、下痢が続いていた時に、ふと水分だけが妙に多いな?と思い、トイレで何となく股間を見ていたら、何か水分が出てる!おしっこが漏れてる?と思ったけど、前はバルーンが入っているし、拭いても何もつかない。じゃあ後ろ?と拭いてみたら濡れてる。え、下痢の水分多いの?みたいな。

    看護師さんに、お尻の方からおしっこが出る事ある?って聞いたら、え、マジ?みたいな感じで先生に相談してました。何だかよくわからないけど、おしっこが後ろから出ているようです。どうりで前から出るおしっこが少ないと思った。
    血液検査と尿検査します、もしかしたら造影剤もやるかも?って事は退院延びる可能性ある?みたいな話が退院前日の日曜日。

    退院当日の朝、血液と尿の検査を出して、さてどうなるのか...暫くして退院OKが出ました。
    とりあえず、この件に関しては命に関わる事では無く、抗ガン剤治療を優先させたいとの事で、後回しになります。それでも間で検査するそうですが。

    って事で長くなりましたが、無事に月曜に退院しました!家では全く無理せず、ダラダラしています!
    明日は2回目の抗ガン剤やりに行きます。
    副作用無いと良いなぁ~。


    • 2
    • 279
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/06 01:19:25

    >>277そうだったんですね
    早く帰ってノンビリ…って願う反面
    家に帰るとついつい無理して動いてしまったりもするし
    ちょっと残念ですけど
    まだ少し寒い日も続くらしいからもうちょいだけ
    ノンビリしましょう

    • 0
    • 17/03/04 17:38:35

    >>277
    そうだったんだぁ、、、
    でもここまで来たらゆっくりゆっくり無理せずに治しましょうよ
    自宅に帰っても具合が悪くなったら、また病院に行ったり来たりも疲れるよ
    私も入院して退院が延び延びになったけど無理は禁物だよ
    主さんはやっぱり無理しても早く退院したいのかな?
    そうだよねぇ、でも無理しないでね
    ではまた来るよ~!お大事にね~

    • 0
    • 277
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/04 10:58:20

    皆さん、ありがとうございます!
    お陰様で退院...
    と言いたかったのですが、月曜に延びちゃいました( ;∀;)
    熱が出てしまい、おしっこも濁ってるって事で...
    まだ入院ライフを満喫?してます(笑)

    そしてこれが抗ガン剤の副作用なのか...?
    一昨日の夜から、下痢では無いんだけど、常に便が出ている感じです。もう何度パットを替えたことか...。昨夜と今朝、下痢止めのお薬を飲んだので様子を見てみます。
    こんな調子だとやっぱり卒業式出るのは厳しいな...替えるの我慢すれば良いって問題じゃないですからね...何せ臭うから(つД`)ノ やれやれです。

    • 4
    • 17/03/04 09:53:53

    主さん、今日退院かな?
    良かったね
    ゆっくりゆっくり休んで下さいね
    ではまたね~!

    • 0
    • 17/03/03 21:44:50

    >>272
    主さん退院おめでとー。
    自宅に戻っても焦らずゆっくりいきましょ。

    • 0
    • 17/03/03 00:46:46

    >>272おめでとうございます!
    本当に良かった~
    退院してから大変な事も多いかも知れませんが
    ゆっくり頑張って下さい
    いや~本当に良かった 嬉しいです

    • 0
    • 17/03/02 23:55:12

    >>272
    いつも気になって覗かせてもらってます退院決まったんですね、良かったですね~
    色々不安はあるだろうけど なるようになる!そのくらいの気持ちで楽に構えてた方がいいですよね

    抗がん剤の副作用も今のところ大したことないようで何よりです
    主さんなら これから先も何があっても乗り越えれますよ!応援してますね

    • 0
    • 17/03/02 18:52:26

    >>270 >>271
    ありがとうございます!家に帰ったら引き続き家族に甘えさせてもらいます。

    実は一昨日、初めての抗がん剤を投与しました。
    怖かったけど、何となく心の中の半分くらい開き直ってきました。やってる最中も寝てしまったし。
    今のところ、これと言った副作用も出ていません。なんかあちこち痛いけど、全然許容範囲だし。微熱があるけど元気です。まだこれからかな?

    あと、土曜日に退院が決まりました!!
    56日間かな?長い入院生活でした。ここの生活にすっかり慣れてしまってちょっぴり寂しい気もするけど(笑)看護師さんとかリハビリのお兄さんには良くしてもらいましたからね~!

    先日退院してから色々不安だ、引きこもりになりそうとテンション下がっていましたが、今は何とかなるっしょって感じです。何とかなると思うので、頑張ります!

    • 6
    • 17/03/02 17:17:24

    >>267
    文面読んで大変なのが良く分かります
    ほんとに頑張ってますね
    退院してからの方が大変になるのかもね?
    でも子供達もきっと助けてくれるだろうし、辛い時は家族に甘えてね
    抗ガン剤も始まるんですね
    キツイね、ほんとにキツイと思うけど頑張って下さいね
    また来ますね~!

    • 0
    • 17/03/02 13:27:52

    具合はどうですか?
    家と病院だと勝手が違うから心配でしょうけど無理せずのんびり過ごしてくださいね

    • 1
    • 17/02/28 09:47:01

    >>268
    この前は不安で不安で仕方なかったけど、今は、おしっこの方の練習もして慣れてきたりもして、何とかなるかなーと思ってます。でも家に帰ったら勝手が違って慣れるまでは悩みそうだけど。
    頑張ってみます!

    • 3
    • 17/02/26 14:02:55

    >>267何かと本当に大変みたいだし
    不安だらけですよね… でもノンビリとマイペースでクリアしていけるといいですね
    何事も1つずつと。本格的な春頃にはもっともっと
    良くなってる!そう願ってます

    • 0
    • 17/02/25 11:52:01

    >>264 >>265 >>266
    ありがとうございます!
    ご飯は今朝五分粥になりました。出始めから7食食べていますが、未だに半分食べらるか食べられないかくらいです。
    初日に下剤を飲んでいたせいもあると思うのですが、下痢してしまいました。今は下痢止めを飲んで落ち着いています。

    退院できるのは嬉しいんだけど、後遺症があるために不安がいっぱいで...。
    まず、腸をたくさん取ったため、下痢気味のような便になってしまうこと、排便のコントロールが全く出来ない事、オムツである事。便がいつのまにか出てしまうんです。

    あと、尿の管を外せないまま退院になる事。2,3ヶ月は外せないみたい...。家にいる時は入院中使用しているものを使うけど、外出する時はそれを使う訳にいかないので、レッグバッグと言うものを使います。尿をためておく袋を足に固定させるものです。
    オムツだけならまだしも、まさかおしっこまでとは...引きこもりになりそうです(T-T)

    更に抗がん剤治療も始まるので...身体がどうなってしまうのか、髪も抜けてしまうだろうと考えるとホント辛いです。リンパ浮腫もいつ発症するのか、今のところ感じていないけど更年期障害がこれから来るのか...
    不安は尽きません。でもこれを乗り越えないと...
    今がこんなに元気なので、もうこのままで良いよって思ってしまいます...

    • 3
    • 17/02/25 00:55:53

    >>263すごーい!良かったね
    うん 本当に良かった~

    • 0
    • 17/02/24 20:15:12

    >>263
    ビックリ!
    でも無理しないでね
    退院は嬉しいけど身体が心配だわ
    普通食も良く噛んで食べてね
    お腹がビックリしないようにね
    またの嬉しい報告お待ちしていますね~!
    がんばれ~!

    • 0
    • 17/02/24 19:07:22

    >>263
    食事が食べられてシャワーも浴びてすごいですね。今までが大変だっただけに急に退院のめどがついて嬉しいけどびっくりしちゃいますよね。
    食事が始まると力も出てくるのでたくさん食べてくださいね。

    • 0
    • 17/02/24 19:00:15

    >>262
    熱は下がりました!
    実は昨日から流動食が出まして。今日は三分粥でした。このまま熱も出ないで順調にいけば、来週退院になるそうです!急な展開にビックリ!
    多分、明日から五分粥→七分粥→全粥→普通食と進んで、普通食2回くらい食べて退院?みたいな感じらしいので、早ければ水曜か木曜に退院になるのかな??ホントに急で、何だか心構えがイマイチです(笑)

    • 2
    • 17/02/22 17:12:06

    管が取れて良かったですね
    熱は下がったのですか?
    食事も普通食になるといいですね
    病院食も最近のは美味しいから楽しみにして下さいね
    まだまだ治療はこれからだと思うけど体力付けて頑張って下さいね
    私は義理や実の親の問題が有り久しぶりにママスタ見に来たけど、主さんが回復に向かってて嬉しいです
    ではまた来ますね
    お大事に~!

    • 0
    • 17/02/22 16:23:45

    >>259 >>260
    ありがとうございます!
    ホントに少しずつですが、良くなっていってるんですね。管が無くなり、その管が入っていたところもあっという間に塞がりました。
    その為、シャワーの許可が出たので、さっき早速入ってきましたよ!42日ぶりのシャワーです(笑)ゴシゴシ洗ってきましたー。

    • 4
    • 17/02/21 12:09:46

    管とれたんですね!良かった良かった~
    身軽になるだけでかなり気分もサッパリしますよね
    確実に良くなってきてますね

    • 0
    • 259
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/21 08:40:18

    おはようございます。
    良くなって来ているようでよかったです。
    少しずつ少しずつですね。
    卒業式は間に合わないかも知らないけど主さんの笑顔がお子さんは一番嬉しいと思います。
    無理はしないでくださいね。

    私はこれから経過検診行って来ます!

    • 1
    • 17/02/21 08:33:49

    相変わらず絶食中です。熱の原因がよくわからず、昨日は膀胱の検査などしたのですが、膀胱も綺麗みたいで。尿路感染かなーみたいな感じで、まだはっきりしていません。
    でも腸の方は全く問題が無いらしく、更には穴もふさがったようで、お腹の管が取れました!左右あったのが両方無くなって、かなり快適です♪
    ご飯も検討中だそうで、少しだけ先が見えた気がします。
    私自身は元気になっていく一方で、リハビリに至ってはやる事が無くなってきて、今はなんの関係のない上半身のストレッチを頑張ってます(笑)

    • 3
    • 257
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/19 06:56:12

    前のコメントを書いた次の日の朝に流動食食べたのを最後に、また絶食しています...。
    急に発熱して(38.7度)しまい、恐らく前日に造影剤で検査したお腹の管のところの問題と言う事で、絶食です。普通食までいって絶食ならかなり悲しいけど、1日流動食食べたくらいなら、もうなんてことないです(笑)
    熱出たと言ってもかなり元気で気付かなかったくらいなんですけどね。リハビリも行ったし。
    どんどん入院期間が延びていく...もう子供達の卒業式は間に合わないなぁ...。

    • 5
    • 17/02/15 22:16:12

    >>255
    やっとここまで来ました。今日朝から流動食を食べましたが、意外と感動が無かったです(笑)
    食事が超久しぶりなのと、高カロリーの点滴をやってるせいもあり、半分も食べれなかったです。
    また事情があり、暫くは流動食だそうです。普通に順調にいけば、明日三分粥だったのにー。

    似たような境遇の方や、経験者の方がここにはいるので心強いです。また、皆さんが応援してくれるから励みになります!
    私はまだこれから頑張らなきゃいけない事が待っているので、頑張りますよ!
    コメントありがとうございます!

    • 3
    • 17/02/14 20:32:46

    >>254
    大変でしたね
    まだまだこれからも大変だけどやっと流動食まで来たんですね
    口から食べ物を入れないと体力付かないし
    まだまだ先は長いとは思うけど少しずつでも良くなっているので頑張って下さいね
    ここで応援するしか出来ないけど毎日気にして見に来ていました
    同じ病の人も居るみたいだし皆さん頑張っているから主さんも頑張って下さいね
    頑張ってばっかりでごめんなさい!

    • 0
    • 254
    • やげんなんこつ
    • 17/02/14 17:34:34

    明日の朝からお食事が始まる事になりました!
    流動食、三分粥...と1日毎に進めていくそうです。絶食になって40日...もはや諦めの境地に来ているので、辛かったなどは無いのですが、口から食事を取れると言うのは嬉しいですね。
    あと、昨日左側のお腹に入っていた管が抜けました。あとは右側、尿のバルーン、首の静脈の点滴?です。
    だいぶ色んな動きが出来るようになってきたし、何より元気です。
    少しずつ退院の日が近づいてきた気がします。

    • 2
    • 253
    • やげんなんこつ
    • 17/02/14 17:28:05

    >>251
    私も点滴台につかまりながらでないとバランス取れなかったけど、最近は無くても大丈夫になってきました。
    前は図書室までの片道で息が上がっていたけど、今は往復で息が上がる感じ。体力ついてきましたよ!
    お互い頑張りましょうね。

    • 2
1件~50件 (全 1430件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ