こぶし大の卵巣嚢腫

  • 病気・健康
  • まぐろ(筋あり)
  • 16/11/07 23:11:17

って言われたんだけど、半年様子見るって。
もうずっとお腹が痛かったり、足腰が痛かったりでおかしいから診てもらったんだけど。
一時的なものかもしれないからって事なんだけど、半年も放置してて良いのかな?
経験者さんいる?

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 1430件) 前の50件 | 次の50件
    • 20
    • ゴンチャロフ婦人
    • 16/11/08 00:24:44

    捻転起こすのも時間の問題な気がする
    私まさに卵巣がこぶし大までになってて捻転になって病院運ばれた
    尋常じゃない痛さだったよ
    怖がらせてごめんね、でも違う病院いった方がいいかも

    • 1
    • 19
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/08 00:16:27

    血の塊?チョコレート嚢腫じゃない?
    私も直径10㎝くらいになってるって言われて、手術しました。捻転するとかなり痛いみたいで、そうなると緊急手術になるらしく、私は計画入院して切除したよ。良性だったけど、将来15%くらいの確率で悪性に変わることもあるって言われた。癒着が酷いと手術も大変らしいよ。

    • 0
    • 18
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/08 00:15:12

    半年様子見るって、その間 ピルとか飲まずで様子見るの??
    もうこぶし大だと、ピル使う治療よりすぐ手術な気がするよ。

    私、卵巣腫瘍(チョコレート嚢胞)で手術したんだけど、本当にこぶし大だった!
    五センチ以上は手術も視野にいれた治療と言われ、捻れたり、破裂で 手遅れになれば命落とす場合もあると医師は言っていたよ!
    それですぐ手術した!!
    半年だなんてこわすぎるとおもうよ。

    怖いこと書いてごめんね。
    でも主さんのために。念のため 違う病院も行ってみたらどうかな。

    • 3
    • 16/11/08 00:12:54

    早めに違う病院へ!

    • 0
    • 16/11/08 00:03:23

    卵サイズで卵巣がなぜかよじれちゃって
    泣き叫んだ翌週手術したよ。
    その時十代だったけど、30代とかの人は癌とか違う病気になる可能性が若い子より上がるから、卵サイズレベルで早めに処置して細胞調べたりするらしい。

    • 0
    • 15
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/07 23:57:56

    あんまり小さいのは手術しないで様子見る(〇cm以上が手術対象になる。自然と小さくなっていくこともあるから。)みたいなことを言われて結局のちのち手術したことはあるけど、こぶし大なら大きいよね?!

    • 0
    • 16/11/07 23:55:50

    違う病院に行くことをすすめます

    • 3
    • 16/11/07 23:53:54

    私、こぶし大の見つかった時、医者から早めに手術しなきゃだめって言われてしたよ。良性だったけど、長くほっといたら危ないって言われたし。別の病院に診てもらってもいいと思います。

    • 3
    • 16/11/07 23:45:46

    私は良性で様子見ましょう~と5センチくらいで言われたけど、もう少し大きいと捻れて大変なことになるから手術しましょうって言われたよ。
    こぶし大なんて爆弾抱えているような感じじゃないかな‥

    • 3
    • 11
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/07 23:35:30

    やっぱり違うとこ行った方が良いか...
    ネットで検索するとこぶし大って大体手術してるから、ホントに大丈夫なの??って不安で。
    ガマン出来るレベルだけど、ずっと下腹部がチクチクするような、つねられてるような痛みがあって、太腿の前が痛かったり。ガマン出来なかったら紹介状書くよって言われたから、ガマン出来るけど言ってみようかな。

    • 2
    • 16/11/07 23:28:54

    他の病院に早急に行って下さいね。
    捻転起こしたらショック状態になる事もあるから。明日にでも行って下さいね。

    • 4
    • 9
    • ネギトロ巻
    • 16/11/07 23:23:38

    私、こぶし大で捻れて破裂したよ。
    しかも卵巣がんだった。
    早急に検査したほうがいいよ

    • 3
    • 16/11/07 23:21:41

    半年も?
    友達はそれくらいの大きさで分かってすぐに手術してたよ。
    別の病院でもう一度みて貰ったら?

    • 1
    • 16/11/07 23:20:45

    こぶし大ってかなり大きいよね?
    何センチとか言われてないの?
    セカンドオピニオン探したら?
    破裂したり捻れたらヤバイよ?

    • 7
    • 6
    • えんがわ
    • 16/11/07 23:20:28

    卵巣嚢腫が小さくならなくて手術したよ。
    初めは2センチだったから、3ヶ月に一度だったけど、4センチ位になってから、大きな病院に紹介状を書いてもらって2ヶ月に一度の診察。5センチになって小さくならないタイプだということで手術決定。MRIなどの検査も沢山したよ。
    術後、腹痛腰痛頭痛から解放された!

    • 0
    • 16/11/07 23:19:40

    こぶし大はやばくない?
    私はゴルフボールくらいだったけど、できるだけ早く手術しましょうと言われて大学病院で手術したよ。
    他の状態が分からないから何とも言えないけど別な病院も受診してみたら?

    • 2
    • 4
    • 玉子焼き
    • 16/11/07 23:19:17

    別の病院に行ってみたらどう??

    • 4
    • 16/11/07 23:18:56

    ピル飲むと少しは良くなるみたいだよ。
    あとは、妊娠して生理止めるのが一番いい治療法だと聞いた。

    • 1
    • 16/11/07 23:18:49

    私もそんな感じで言われて
    別の病院行ったら
    1ヶ月くらいで手術になったよ。

    • 9
    • 1
    • えんがわ
    • 16/11/07 23:17:08

    そんなに大きくなっても様子見なの!?
    大きくなって捻れたらめちゃくちゃ痛いみたいだよ。別の病院いったら?

    • 8
1件~20件 (全 1430件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ