こぶし大の卵巣嚢腫

  • 病気・健康
    • 953
    • 永観
      19/05/10 10:02:52

    おはようございます。
    少しご無沙汰しています。
    この10連休は間に休みを入れつつ、子供の試合を見に行ったり、御朱印を貰いに行ったりして元気に過ごせました!

    昨日は半年以上ぶりにリンパ浮腫外来に行ってきました。
    ホントは昨日までに2回予約してあったんだけど、抗がん剤をやった日の翌日しか無かった為、さすがに続けて行くのが辛くてキャンセルしてました。
    先月末頃には浮腫みがマックスで、幼稚園児1人右足にくっついてるくらいな感じでした.....←大袈裟
    痛みや痺れも結構あって、なかなか怠くて辛くて、早く行きたい~!と思っていて、そんな訳で1番行きたかった外来。
    今は少しマシになったものの.....
    右足付け根部分で57cmありました。
    モデルさんのウエスト並み!
    足首やふくらはぎも以前よりかなり浮腫んでいました。
    あと、足首の曲がる所が深い溝のようになっているのですが、そこが黒くなってて、垢がたまっているのかと、いつもゴシゴシ洗っていたんだけど、それは「象皮症」というものらしいです。こすっちゃダメ!だそうで、こすって傷付けると蜂窩織炎になってしまうとか。
    そんなお話をしながらマッサージしてもらって、足も心も少し楽になりました。
    が、今はなぜか左足がつりそうな、前駆段階の痛み.....足、どうにかなんないかなー!

    と、言う近況報告でした。
    また来週、婦人科の方に行ってきます!

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ