こぶし大の卵巣嚢腫

  • 病気・健康
    • 1288
    • 落武者
      20/08/28 09:05:07

    >>1287

    私の勝手な想像と経験談なので参考まで聞いてください。

    多分切除するものの範囲にもよるのかなぁって思います。
    私の最初の手術は約3時間ほどで、卵巣を片方だか取っただけですぐフタをしました。その時は「手術ってチョロい!」なんて思ったほど。
    そんな軽い気持ちで臨んだ2回目の手術は約20時間、とった臓器など多数、ヤバい、と思いました。キツかったです。
    3回目はストーマ造設、こちらは5時間ほど、何か切除って訳でも無いので、最初の手術と変わらない気がしました。

    2回目の手術はちょっと特別なのでおいといて、あとの手術は術後4~5日でそんなに痛くなくなります。日にち薬で一晩経つとだいぶ違ってきますよ。起き上がる時は電動の力を借りればそんなに痛く無いし。笑ったりクシャミしたりして痛いのは2~3日我慢です。
    あと硬膜外麻酔とかそういうの入れてると思うので、それがあれば痛みも軽減されると思いますよ!
    治すんだっていう気持ちも大事(笑)

    開腹と言うとちょっと怖いけど、多分とってしまえば後が楽になるんじゃないかなーと思います!
    だからちょっとだけ頑張ってみて下さい!

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ