☆2017年7月出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2874件) 前の50件 | 次の50件
    • 569
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/21 22:42:53

    >>565
    そうですか

    • 0
    • 568
    • こたつでアイス
    • 17/01/21 20:26:05

    16週の検診行ってきました!!
    男の子確定ヽ(*´∀`)ノ

    • 0
    • 17/01/21 14:30:47

    >>566
    7ヶ月からじゃなかった?

    • 0
    • 17/01/21 13:39:25

    2週に1回の健診になるのって何ヶ月からだっけ?5年ぶりの妊娠でほぼ忘れてしまった。

    • 0
    • 17/01/21 11:32:08

    次の検診まで赤ちゃん無事か心配、4週間に1回って長いな、心配性の性格だからエンジェルサウンズも副作用あったらどうしようって買えません。

    • 0
    • 564
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/21 11:17:26

    まぁ性に関することはむやみやたらに書かない方がいいかもね。気にしない人もいるし、気にする人もいるし。
    周りの人には言いづらいから、こういうところで聞いてみようって気持ちは分からんでもないけど…

    • 0
    • 17/01/21 10:05:03

    >>555
    私も6年ぶり3人目です。久しぶり過ぎて気持ちは初産です。

    • 0
    • 17/01/21 10:03:58

    >>561
    私もつわり終わる気配ありません…食べても食べなくても気持ち悪いし、未だに吐きます。上2人が産むまでつわりだったので諦め半分です(笑)お互いに早く落ち着くといいですね。

    • 0
    • 17/01/21 09:20:41

    お腹苦しいとか悪阻終わったとか
    みなさんいいな
    悪阻はまだまだあるし今もムカムカしてる
    お腹は出てもいないし変わらないです
    毎日梅干しの素麺が食事です(笑)

    • 0
    • 17/01/21 09:11:56

    食の好みが変わって普段食べないみかんが凄い消費されてく(笑)
    悪阻が落ち着いて食欲やばい。

    • 0
    • 559
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/21 08:40:28

    性に関すると思えることはそれぞれ許容範囲が違うのかもねぇ。
    私は今日も悪夢でしたー。だんだんお腹苦しくて熟睡できなくて困るよね。

    • 0
    • 17/01/21 08:25:14

    母さんって人が叩かれてるけど、そういうことじゃないんじゃない?
    エッチしたいとかじゃないし性欲はないけど、そういう夢を見るから何でだろーって軽い悩みだよね。

    • 0
    • 557
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/21 00:32:49
    • 0
    • 17/01/21 00:03:15

    13週、つわりがぶり返した

    • 0
    • 17/01/20 23:55:26

    >>536>>537>>541
    私も6年間隔あいて妊娠、3人目の16週。
    結構間隔あいてる方いて、ちょっと安心。
    最近やっとつわりがマシになって来たからか、体重増加が気になる。
    つわりで3キロ落ちてたけど、あっという間に体重が戻って来ちゃった。

    • 0
    • 17/01/20 22:07:02

    >>552
    マイナス11kgですか。とても辛そうですね。
    一般的にはピークは過ぎてると思いますので、1日も早く普通に食べれて元気になるといいですね!
    大変だとは思いますが、これから体重管理に入っていく時期なので、初期に痩せてた方がいいのかなって思います。

    • 0
    • 17/01/20 14:58:38

    あの内容はダメだったんですね、すみません。他にも書いてあるのを見た事があるので軽い気持ちで書き込んでしまいました。すみません。
    1人でとか旦那ととかはありえないです。

    • 0
    • 17/01/20 14:16:31

    今日で13週。

    体重が既に11kgダウン…つわりが辛いと訴えても、全部吐く訳じゃないから大丈夫!と助産師に言われたんだけど…

    確かに、肥満体でマイナス11kgだから、これだけ蓄えがあるから大丈夫!って言われてる感じがする。

    • 0
    • 17/01/20 14:03:46

    >>543
    1人で処理それとも旦那とやったりした?
    でも流産とかしたらこわいよね。

    • 0
    • 17/01/20 13:50:30

    >>548
    寒すぎるのも大変だよ、がたがた雪道の中病院いったよ。夜の授乳は寒いし…。暑くても寒くても元気に生まれてきてくれれば。

    • 0
    • 17/01/20 13:40:17

    >>548
    あなたもそうだから、ここに居るんでしょ?
    変な人。

    • 0
    • 17/01/20 13:36:06

    くそ暑いじきに出産って凄く可哀想

    • 0
    • 17/01/20 13:17:11

    私はよく悪夢を見るよ…起きたら汗かいたり、涙でたりしてるよ…特にストレスも不安もないのになー。

    • 0
    • 17/01/20 13:11:43

    >>543
    こういうこと書くなら他行ってよね。
    気分悪いし、気持ち悪い。

    • 0
    • 17/01/20 13:09:51

    >>542
    スーパーのにおい、私もだめです。。
    特に、うっかりお肉のコーナーなんかに立ち入るともう・・・吐き気が!
    主人の実家が小さなスーパーなので(1階お店/2階自宅)、遊びに行くときは外階段を使って、お店には立ち入らないようにさせてもらってます。

    • 0
    • 17/01/20 11:26:22

    >>543
    何言ってるの?

    • 0
    • 17/01/20 11:07:43

    もう何人も性別わかってるんですね!私も次回わかるかな?最近は食べなくても食べてても口の中が気持ち悪い。いつまで続くのかな(泣)
    恥ずかしい話二日連続でイヤらしい夢を見てしまってその時はお腹が張る…性欲ないんだけどなー。

    • 0
    • 17/01/20 10:59:34

    >>535
    私もコンビニ入れないしスーパーも気持ち悪くなっちゃって入れません
    ドラストは大丈夫なんですけど

    • 0
    • 17/01/20 08:59:00

    >>536
    私も8年ぶりの三人目で14週ですが最近胎動のようなものをたまに感じます。腸の動きなのかなぁ、まだ早すぎですよね(^^;

    • 0
    • 17/01/20 01:41:29

    >>539
    わかる。笑
    範囲狭めてレーザー脱毛してる途中だったから、微妙に範囲外の毛が生えてきてどーしよーもないわ。笑
    けど私は恥ずかしいから、臨月になっても検診時だけは鏡見ながら範囲外だけ一応処理し続けるよ!

    • 0
    • 17/01/19 23:42:21

    アンダーヘアーの手入れがお腹苦しくてしづらくなりました気になってしょうがないけどお腹がもっと大きくなったら手入れはもう無理です、恥ずかしい話ですがすみません。

    • 0
    • 17/01/19 22:03:45

    今日胎児ドック受けてきた!
    性別もわかったし、じっくりいろんな事見れたし、なんか楽しみになったー!早くあいたい!!

    • 0
    • 17/01/19 19:57:33

    >>536
    私も16週で9年ぶりの3人目だよ!似てるね(^^)
    胎動かな?ってのがたまにあるけど、まだわからない!
    来週くらいにはわかるのかなー
    楽しみ!

    • 0
    • 536
    • こたつでアイス
    • 17/01/19 19:03:30

    もう胎動感じてる人いますか??
    16週目に入ったところなんですが、つわりもおさまり、特に症状が無いので心配で…汗
    8年ぶりの3人目妊娠で不安です(TT)

    • 0
    • 535
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/19 17:02:19

    食べるコトが大好きなので二日酔いが続いているような毎日が憂鬱です
    旦那も仕事がうまくいかず夫婦でメンタルめちゃやばです
    ツワリはすごく軽いんですが排気ガスの匂いとコンビニの匂いが駄目なんですよ

    • 0
    • 17/01/19 15:12:43

    性別はまだまだ先だと思ってたけどもう分かる人もいるんだ 楽しみ

    • 0
    • 533
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/19 14:07:20

    あんまり食べてないのに1キロ増えた。

    • 0
    • 17/01/19 12:27:52

    >>527
    うちは12週の時にわかってしまいました。
    三人目で男の子です。3兄弟(笑)

    • 0
    • 531
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/19 12:06:56

    ついてないように見えるな~まだまだ変わる可能性あるからね。と言われたので、あんまり期待しないようにします^_^

    • 0
    • 530
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/19 12:05:12

    >>529
    早い人で16週~性別わかるってどこかで聞きました!私も次の検診で5ヶ月目に突入なんで楽しみです(〃^ー^〃)

    • 0
    • 529
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/19 11:53:36

    今日から5ヶ月になりました^_^

    • 0
    • 528
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/19 11:47:44

    >>527
    いいなぁ~(*´-`)早いですね。
    今何週ですか?

    • 0
    • 527
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/19 11:40:44

    女の子かも、と言われた~!
    上が男の子だから嬉しいな。
    まだまだ変わる可能性大だけど…

    • 0
    • 17/01/19 08:23:33

    便秘が酷すぎてお腹苦しい。
    大して食べてないのに体重増えるし。

    • 0
    • 17/01/19 00:21:42

    葉酸サプリ、貧血予防にひじき、便秘になりやすいので飲むヨーグルト、緑の野菜は茹でといて一品に加えます、あと胃がムカムカするのでトマトぐらいかな。

    • 0
    • 17/01/19 00:05:13

    >>500
    高齢13wです
    私もずっと卵かけご飯我慢してきたけど、昨日行ったトンカツ屋さんが卵かけご飯食べ放題で、我慢できなくて食べちゃいました!

    結果、今日も体調大丈夫だったし、食べて大丈夫でした!

    • 0
    • 17/01/18 20:17:31

    >>521
    私も14週なのにうどん一玉食べれない。
    食べたらパンパンになって吐いちゃいます。
    だから少しずつ食べるようにしてる。
    お腹空いても吐くから加減が難しい。

    • 0
    • 17/01/18 20:15:12

    生物などご意見が色々ですが、なんでも神経質になりすぎてストレスは溜めない様にしなきゃですね。
    皆様へ質問です。妊娠中、自分の体や赤ちゃんにいいことって何かされてますか。私は葉酸のサプリくらいですが、例えばこんな運動がいいとか、オススメな食べ物などあれば教えていただきたいです!

    • 0
    • 17/01/18 18:57:41

    腰も痛いし、食後お腹パンパンで動けなくなる…そんなに食べてないのに。
    まだまだ先は長いのに早すぎる。

    • 0
    • 17/01/18 18:50:03

    はじめまして、7月28日が予定日です。
    初めての妊娠なので、不安だらけです…
    よろしくお願いします。

    • 0
1件~50件 (全 2874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ