☆2017年7月出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2874件) 前の50件 | 次の50件
    • 2422
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/09 22:00:45

    >>2421
    私も今日が1ヶ月健診でした。
    特に問題もなく、産科卒業です。

    デニムは入りましたが、お腹のお肉がドーン!と乗っかっております(^_^;)
    3人目なので今回は骨盤矯正頑張ります。

    • 1
    • 17/08/09 18:55:26

    今日赤ちゃんの一ヶ月健診だったんだけど
    3ヶ月振りくらいにデニムはいたら入らない…笑
    腰回り痩せなきゃ(°_°)

    • 1
    • 2420
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/09 12:48:31

    みなさん無事産まれたのかなー☆
    私は3日に産まれて、やっと落ち着いてきました。

    今日は桶谷にいって母乳マッサージ受けてきました。
    夜の授乳がつらいけど昼間になるべく寝ながら頑張ってます!

    • 1
    • 17/08/08 17:34:57

    7月出産された方お疲れさまでした。
    私も20日に出産して今バタバタ育児中です。

    ここでまた近況報告したりできたらいいなと思っています。

    • 2
    • 17/08/08 11:14:42

    >>2417
    おめでとうございます!お疲れさまでした♪私は7月予定が6月に産まれました。今はゆっくり身体休めて、お互い子育て頑張りましょうね!

    • 0
    • 17/08/08 05:06:08

    2415です。
    昨日午前中、誘発剤をうち、すぐ効いてきて19時前には元気な娘に会えました。
    こちらでらアドバイスをいただいたり色々と勇気づけられました。有難うございました。
    既に8月産まれですが、7月予定日の方はみんな無事に出産されたのかな。
    そうだといいんですが。

    • 2
    • 2416

    ぴよぴよ

    • 17/08/06 23:40:59

    >>2411
    >>2413
    おめでとうございます。お疲れ様でした。
    私は7/28予定日で、何の兆候もなく全く産まれてくる様子がないので、いよいよ明日入院して促進剤です。
    初産なので不安いっぱいですが、頑張ってきます!

    • 2
    • 17/08/06 15:46:37

    2411、2413
    出産おめでとうございます♡
    赤ちゃんもママもお疲れ様です!
    ゆっくり出来るときにゆっくり過ごしてくださいねー(^o^)

    • 0
    • 17/08/06 10:31:43

    以前、こちらでお世話になっておりました、予定日が7/28で3人目を妊娠中だったものです!!

    その後、予定日超過5日目の8/2午後に、誘発で無事に女の子を出産しました(o^-^o)

    3840gのbigbabyでなかなか出てこれなかったんですが、普通分娩で出産しました。

    みなさま、ありがとうございました!

    • 3
    • 17/08/06 05:07:25

    >>2411
    おめでとうございます&お疲れさまでした。

    色々大変でしたね。
    無事で何よりです。

    • 0
    • 17/08/06 03:03:27

    予定日より2週間遅れで昨日ようやくようやく赤ちゃんと会えることができました!!
    破水から始まり…子宮口開かず…三日間陣痛を共にし、感染症疑いから緊急帝王切開にての出産になりましたが、無事、会えたーーーーーーーー!泣いちゃったよ~
    これから出産の人、頑張れ‼‼

    • 1
    • 17/08/04 12:47:41

    >>2409
    すごいですよね。
    初めの数回はたまたまかな?って思ったけど、何回試しても寝てくれるので覚えているんでしょうね。

    • 0
    • 17/08/04 12:02:59

    >>2408
    胎内で聞いた後は覚えているんだね~
    本当にすごい

    • 0
    • 17/08/04 12:02:20

    オルゴールやピアノの音では泣き止まなかったのに、試しに妊娠中にほぼ毎日聴いていた自分の好きなロックバンドの曲を聴かせてみたら、すんなり寝た…。

    • 1
    • 17/08/01 16:43:55

    お返事ありがとうございます!今はまだ目が合わなくても普通なんですね(^^)

    • 0
    • 17/08/01 16:17:22

    >>2404
    新生児はまだ目が見えてないから、合わなくてもおかしくないですよ。

    • 0
    • 17/08/01 16:16:01

    >>2404まだ新生児だし、目が見えてないから仕方ないのでは?

    • 0
    • 17/08/01 16:11:36

    育児カテに書こうか迷ったんですが同じ月齢の子がいらっしゃるこちらに書きます。

    新生児、おっぱいあげてもミルクあげても目が合いません。皆さんもそうですか?目を合わそうとしても視点が合わず、合っても逸らされます。

    • 0
    • 17/08/01 03:56:55

    >>2401
    >>2402
    有難うございます!やっぱりここは親切な方が多くて、ほんとに心強いです。
    今日も残り少ない赤ちゃんとの一心同体の時間を楽しみます。

    • 1
    • 17/07/31 06:27:51

    >>2400
    いいとも~(*´∀`)(笑)
    7月予定は7月予定です(^o^)v気にしないでいきましょう!
    私も出産して一週間、搾乳の毎日で慌ただしいけど、ふとここを覗きにきています。これから出産の方を応援していますo(^o^)o

    • 1
    • 17/07/31 04:20:52

    >>2400
    あったり前じゃん!6月産まれでも8月産まれでも気にせずいてほしい!いろんな時期を共にしてきた仲じゃないか。
    ちなみに私は、今月中頃に予定日超過8日目で誘発で産んだよ。自分も焦るし、周りの言葉もささるかもしれないけど、予定日は予定日だし、本当にこればかりは赤ちゃんのタイミングだから、あと少しの間ゆったりのんびり過ごしてね。お腹に居るにはちゃんと赤ちゃんなりに考えがあるんだと思ったわ。

    • 2
    • 17/07/30 23:33:12

    7月もラスト1日になりますね。
    皆さん、順調に出産されたのかな。
    私は超過2日。この7月トピでずっとお世話になり心強いので、このままいたいけどいいですかね。

    • 7
    • 17/07/30 21:52:39

    2395です。
    産院からはそんなことは言われませんよ。
    義理の母からです。
    あまり気にしないようにします。

    • 0
    • 17/07/30 19:23:15

    出産した方々、おめでとう!!これから出産の方も陰ながら応援してます。
    >>2395さん、そんな事言われて辛かったね…気にしないようにね!!でも入院先で言われたんならまだ何か言われちゃいそうだね(泣)

    • 0
    • 2397
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/07/30 18:00:11

    >>2395おめでとうございます!お疲れさまでした!
    その傷つく言動は産院の人に言われるの?

    • 0
    • 17/07/30 13:50:03

    29日陣痛促進剤使って出産致しました♪
    分娩室移動して33分で産まれました(o^^o)
    そして出産後は快便w

    • 2
    • 17/07/30 13:43:03

    2374です。誘発前に無事に出産しました!
    予定日超過したら頑張りが足りない。
    出産したら体重少ないのはちゃんと食べてなかったからという攻撃がありました。
    別に標準なのに。。
    子育て始まって体重が増えなかったら母乳が足りないとか言われるだろうな
    これからも言われそうですがスルーでいきます。

    • 2
    • 2394
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/07/30 08:41:20

    >>2393お疲れさまでしたー!
    大変でしたね、しっかり体を休めて下さい!

    • 1
    • 17/07/30 07:09:29

    金曜から予定日超過の為誘発分娩しました。
    入院後子宮口6センチまで開くも微弱陣痛に終わり土曜朝から誘発剤投与も赤ちゃんが降りてこず...
    結局臍帯が巻きついて降りてこれなかったらしく赤ちゃんの心拍が下がり危険な状態になった為急遽吸引とお腹を2人がかりで押されての分娩になり私も出血過多で大変な出産となりましたが促進剤投与後2時間で無事我が子に会えました!
    ここのみなさんのお陰で妊娠中心強かったです!
    これから出産の方頑張ってくださいね!
    嬉しい報告まってます。

    • 4
    • 17/07/30 03:08:39

    出産された方、おつかれさまです!
    私は明日から無痛&計画分娩のため入院です。
    ビビっちゃって、寝てもすぐ起きてしまう…(=o=;)
    そしてこんな時間に小腹が減った…

    • 2
    • 17/07/29 19:38:27

    出産の方々どうかな?皆無事に出産終わりますように。
    16日に出産した私は午後から体が寒くて寒くて今は頭痛が酷い…頭痛はいきなり天気が崩れたのもあるけど風邪ひいたっぽい。おっぱいの出も悪いしミルク足さなきゃやっていけない!

    • 1
    • 17/07/28 17:59:53

    予定超過については皆それだけ楽しみにしてくれてるんだよ、きっと!プラスに考えよう!
    私は連絡くれたり嬉しかったけどなー!
    興味なかったり気にしない間柄ならわざわざ連絡しないと思うし!

    まぁ中にはただの興味だったり、先輩風ふかせて、経産婦なのにね~とか不安にさせる様なやつもいるけどね。
    けど大半は皆楽しみにしてくれているからだと思うけどなー!

    • 1
    • 17/07/28 17:52:49

    >>2387 分かる!例えば7月に出産だよって言うと7月入って速攻で聞いてくる人いるよね。7月末予定日の人なんて正期産入るか入ってないかなのにね。
    私の叔母なんて3人産んでて看護師してるのに生まれた?LINE攻撃がすごかった(笑)

    • 0
    • 2388
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/07/28 16:07:23

    私も7月初旬に産まれたけど、3人目にして予定日3日超過したよ!
    1人目も2人目も予定前には出てきてたから、経産婦だし周りから毎日誰かしらが「まだ?」とかってラインと電話攻撃すごかったよ!
    予定近く~超過してからはかなりウザく思ってしまってたけど、それだけみんな楽しみにしてくれてるんだって思うようにしてた!
    そうじゃなければ連絡なんてくれないだろうしってね(^_^;)
    前駆もなく、お腹下がったりおしるしも兆候が何ひとつなかったけど、陣痛きてからはかなり楽に進んでスピード安産だった。
    7年ぶりでかなり不安で怖かったけど、キツい痛み~分娩までは1時間程でなんとか耐えられた(^^)
    久しぶりの赤ちゃん、本当に可愛くてたまらないよ!
    これから出産に挑む人達、頑張ってね!
    もう少しだよー!

    • 1
    • 17/07/28 15:26:05

    今って超過してなくてもまだ?って周りは言うよね。そんなのママが一番不安に思ってる事なのに!

    • 0
    • 17/07/28 15:03:09

    第三子。
    やはり10年もブランクあると陣痛もなかなかこないものなのか…
    予定日5日超え…
    前駆陣痛もおしるしもあるのに…なぜ!!

    • 1
    • 2385
    • 去年の7月予定日だった者です
    • 17/07/28 10:13:17

    >>2381 今は妊婦ではないですが去年の私に似てたもので…
    私も3人目は予定日超過(しかも3人の中では最長の5日w)しました(^o^;)
    うちは2人目が38wで生まれてたのもあり、またその2人目と同様切迫にもなってたので37wあたりからすでにうるさかったです…

    ほんとこればかりは何人目とか関係なく赤ちゃん次第なんだなと思いました。

    • 0
    • 17/07/28 07:49:07

    >>2381
    私も今日が予定日です。初産のせいか、全く何の兆候もなし!
    子宮口の開き具合やおしるしからいうと、ほんといつ陣痛きてもおかしくなさそうですね。
    周りの事なんて気にせず、赤ちゃんのタイミングを待てたらいいのに…病院の考えや家族とのバランスがありますもんね。

    いずれにせよ、お互いリラックスして可愛い赤ちゃんに会いましょう‼

    • 0
    • 17/07/28 06:21:04

    1日超過したくらいでまだ?まだ?ってうるさいんじゃ外野よ!お前らの都合で産まれないわ赤ちゃんのタイミングだわぁぁぁあうるせぇぇぇぇ

    • 5
    • 17/07/28 05:57:56

    >>2381頑張ってー!経産婦ならまだまだ?攻撃凄いよねー(笑)
    こっちが聞きたいわい!!みたいな(笑)
    まぁ皆それ位楽しみなんだ!という事でリラックスして残り妊婦生活過ごして無事出産してくださいー!頑張れーー!

    • 0
    • 17/07/28 02:22:37

    今日7/28日が予定日です!

    3人目なのですが…予定日前に産まれませんでした(;_;)

    子宮口は3~4cm開いてるらしいんですが、おしるしもあるのに、陣痛が来ません。

    周りからの「産まれた?」や、「いつ産まれるの?」攻撃がすごいプレッシャー。

    来週火曜日まで産まれてなかったら、水曜日に入院して誘発するとのこと。

    遅くとも、来週中には会えるのかな。

    • 0
    • 17/07/27 21:40:33

    >>2379がんばれー!!!どちらにしても
    明日かあさってには会えるのね!!
    がんばれー!!!!!

    • 0
    • 17/07/27 21:39:10

    今日から入院する事になりました!
    明日赤ちゃんの体力があるか検査してあったら陣痛促進剤なかったら帝王切開みたいです(o^^o)

    • 1
    • 17/07/27 16:57:25

    予定日より20日ほど早く出産して今日で1ヶ月。眠れなくてつらいけど、出産された方やこれからの方のコメントみると、ドキドキして待ってた頃を思い出します(^^)みなさんが無事に出産されることを願ってます!

    • 3
    • 2377
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/27 07:40:23

    >>2374
    予定日近くなれば「まだ?」
    早ければ「動きすぎ」
    遅れたら「努力が足りない」
    本当に腹立ちますよね。

    • 2
    • 17/07/26 22:46:40

    >>2374
    頑張りが足りないとか言う人が信じられない!ただえさえつらいときに言われた言葉はずっと消えないですよね。

    • 1
    • 17/07/26 17:54:47

    >>2372
    >>2374
    二人共ありがとう。
    一人目も超過からの誘発でラミナリア処置がトラウマ過ぎて今から恐怖だよ。
    先生には体質だねって言われたけど無痛の病院選べばよかったと今更後悔してます。
    土曜には無事産まれて欲しいなぁ。
    >>2374さんお互い誘発がんばりましょう!
    また産まれたら報告にきます!

    • 0
    • 17/07/26 17:05:18

    >>2371
    同じくです。 かなり頑張ったつもりでしたが周りに生まれないのは頑張りが足りないせいだと言われストレスでした(T_T)

    • 0
    • 17/07/26 16:33:41

    今日は何しても泣きやまなくてちょっと病んでたけどここを覗いたら生まれたときの宝物な感覚思い出せたのでまた頑張れそうです(^^)
    また来まーす!

    • 2
1件~50件 (全 2874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ