神宮外苑で火災、五歳児1人死亡=イベント展示物燃え

  • ニュース全般
  • 16/11/06 18:48:24

神宮外苑で火災、1人死亡=イベント展示物燃え―東京・新宿
時事通信 11月6日 18時11分|Yahoo!ニュース

 6日午後5時20分ごろ、東京都新宿区霞ケ丘町の「明治神宮外苑」にある野球場で開催されていたイベントで展示物が燃える火災があった。

 東京消防庁によると、1人が死亡、2人がけがをしているという。死亡したのは5歳の男児とみられる。けがをしたのはいずれも40代の男性で、意識はあるもよう。 

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5934件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/18 08:04:58

    昨日お別れ会が開かれたようですね。新聞に載っていました。来週の四十九日を前にして。

    きっと天使のようなお子さんでしたでしょう。親御さんのお悲しみいかばかりと思うだけです。

    • 0
    • 16/12/18 07:46:03

    この事故の事もいろいろいろな事いう方がいるのでお気の毒です。

    • 0
    • 5898
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/17 22:35:34

    こいつら打ち上げする気だよ

    • 0
    • 16/12/09 13:00:09

    匿名が独り言何回も言ってる。
    恐ろしい。

    • 0
    • 16/12/09 08:38:47

    >>5890
    ん?

    • 0
    • 16/12/09 06:53:35

    >>5890
    そういうことを言われると
    お父さんがかわいそうだと思いますよ。

    誰も責めてなんかいないのに

    • 0
    • 16/12/09 01:51:09

    >>5890

    • 0
    • 16/12/09 00:03:52

    >>5890
    どうしてそういうことが言えるのかな?

    • 0
    • 16/12/08 23:42:05

    >>5890
    誰が責めているの。
    あなた?

    • 0
    • 16/12/07 13:32:33

    >>5890
    どうしてそうなるのかね

    • 1
    • 16/12/07 13:01:49

    >>5884
    お父さんが飛び込まなかったって責めてるのね。

    • 1
    • 16/12/06 22:05:36

    世の中かわいそうな事件事故が多すぎてつらくなる!

    • 0
    • 16/12/06 21:25:15

    今日で一ヶ月か…。
    何とも言えない気持ちになる

    • 0
    • 16/12/06 18:08:19

    >>5872
    消火器で消してなかった?

    • 0
    • 16/12/06 12:11:31

    >>5885
    同感

    • 0
    • 16/12/06 10:23:28

    >>5884
    私なら助けられた。
    ああすれば良かった。
    って言われて本人なんて思う?

    私には責めてるようにしか聞こえない。

    • 1
    • 16/12/06 06:59:49

    責められてるように思うってどんだけ被害妄想よ
    物理的にどうこうより、助けの手を出せるかどうかなんだって。
    無理だの何だのと言う前に体が動く人もいるってことだよ
    否定派はいつまで否定するの?

    • 0
    • 16/12/05 23:17:27

    >>5872
    この火災について言えば、あの作品は大人が入り込めない位小さいから飛び込むのは無理だと思う。

    家など入口が大人が入れる大きさなら飛び込むことも出来る。

    • 0
    • 16/12/05 22:50:05

    >>5872
    火の中に飛び込んだ人実際いるの?

    • 0
    • 16/12/05 22:36:14

    >>5872
    飛び込める人もいるのにと言われたら飛び込めなかった自分をどう思う?
    人それぞれだからと言われても責められてるように聞こえる。

    子供を亡くして辛い思いしてる人にこれ以上酷いこと言わないで。

    • 0
    • 16/12/05 22:28:54

    >>5872
    あれは無理だよ。建物の一部が燃えてるような火災ならともかく、ジャングルジム全体が燃えてるんだもの。

    • 1
    • 16/12/05 22:11:47

    >>5876
    そうなの?
    じゃあ教授は?大学側は?

    何ともいえない事件。

    • 0
    • 16/12/05 21:31:35

    >>5868
    それは普通のことじゃないかな。
    何年経ってもずっと言い続けてたら怖いよ…

    • 0
    • 16/12/05 21:19:43

    四十九日がクリスマスイブだなんて、残酷だな。事故がなければ、今年もまた家族で楽しく過ごせただろうに。

    • 0
    • 16/12/05 01:00:55

    学生は退学?

    • 0
    • 16/12/04 22:03:45

    なんの罪もなく、たた遊んでただけなのにねえ
    あれだけ大人がまわりにいるのに
    つらすぎる悲しい事故

    • 0
    • 16/12/04 20:43:43

    >>5872
    だから物理的にどうやって飛び込むの?
    小さなジャングルジムの中に…

    • 0
    • 16/12/04 14:10:27

    偽善とか綺麗事とかよく言えるね
    自分の物差しでしか考えられない人なのね
    飛び込む人もいるよ、まずそれを認めましょう

    • 0
    • 16/12/04 13:37:05

    中には飛び込むことが出来る人もいるよ。
    それが、多数か少数かはわからないけれども。
    飛び込むことが出来ない人もいることを否定はしません
    でも何故、飛び込むことができるということを
    全否定するのだろうか?
    今まででも我が身の危険を顧みず助けようとされた方は
    いっぱいいると思いますが…
    同じだと思います。
    人それぞれでいいと思います。

    • 0
    • 16/12/04 13:26:09

    >>5868
    あなたも間違いなく直ぐに思い出さなくなるよ。

    そういうものだと思うよ。

    • 0
    • 16/12/04 13:24:01

    >>5863
    私も近所。男の子が通園してた幼稚園のバスをこの前見かけて、胸が苦しくなった。公園でもすれ違っていただろうな。

    • 0
    • 16/12/04 12:21:11

    うん。飛び込むなんてできないよ。
    たとえ我が子でも、その場に本当になったら、火に圧倒されて何も出来ないだろうね。
    映画じゃないんだし。

    言うだけなら簡単だよ。

    • 0
    • 5868
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/04 11:37:53

    >>5867 最初の数日だけ散々騒いでおいて今はすっかり忘れてる人達の方が偽善者な気がする。

    • 0
    • 16/12/04 11:36:26

    まだやってんの?偽善者ばっか

    • 0
    • 16/12/04 03:41:05

    >>5853
    飛び込むって具体的にどうやって?
    大人が入り込めない狭い場所にどうやって飛び込むの?
    ゆっくり入ってく途中で焼け死ぬし引っ張られて止められるよ。
    おばさんになると想像力なくなるって言うけど、本当に視野が狭いおばさんほど、私なら○○してた!とか言い出すよね。
    絶対出来ないくせに。想像も出来ないんだからできるわけないよ。

    • 0
    • 16/12/04 02:04:45

    >>5861今日初めて行ったイルミネーションのある公園で遊んでたら思い出した。ジャングルジムが燃えるなんて思わないよ。

    • 0
    • 16/12/04 01:10:54

    >>5861
    週末になると思い出すよ

    • 0
    • 16/12/04 01:05:14

    私なんて毎日まだ
    悲しい、
    だって近所だから余計にね。
    すれ違っていたかな?とか…親も同い年だし!!
    こんな事ったないよね、

    • 0
    • 16/12/03 03:42:25

    忘れてないよ
    その後どうなったんだろう

    • 0
    • 16/12/03 00:47:46

    みんなもう忘れたんだね

    • 0
    • 16/11/30 00:09:25

    >>5856
    ごめんなさい。
    よく読んでいなかったみたい。
    失礼しました。

    • 0
    • 16/11/29 23:33:42

    >>5851
    なにがバカなの?
    自分は他人の子供の為に火の中に飛び込めるの?

    • 0
    • 16/11/29 23:32:40

    >>5853
    ちゃんと読もうね!

    • 0
    • 16/11/29 23:25:29

    >>5856
    それな!

    • 0
    • 16/11/29 23:24:22

    >>5853
    え?警備員の話でしょ?
    警備員にとって我が子じゃないし、レスキューでもないのに飛び込めっておかしな話だよ。

    • 0
    • 16/11/29 23:22:17

    >>5852
    報道規制かけてもらってるんじゃないかな。
    話題になると、また男の子の最期が流されちゃうかもしれないし。
    そっとしてあげるのが一番だよ。

    • 0
    • 16/11/29 23:15:32

    >>5848
    わたしは、知識のある教授の方が
    責任が大きいと思う。

    • 0
    • 16/11/29 23:12:14

    >>5849
    我が子のためなら
    間違いなく飛び込むよ。

    そういう人も多数いると思う。
    そうでない人も大勢いるでしょうけれどもね。

    • 0
    • 5852
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/11/29 22:21:49

    あの後報道がないのは、事故だったからと、遺族側の気持ちかなぁ、、、、どうなったのか知りたい気持ちもあるけれど、そっとして置いてあげないとね。

    • 0
    • 16/11/28 21:31:14

    >>5849
    ほらね、こういう馬鹿みたいなヤツがママスタにはゴロゴロいるよ

    • 0
1件~50件 (全 5934件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ