神宮外苑で火災、五歳児1人死亡=イベント展示物燃え

  • ニュース全般
  • 16/11/06 18:48:24

神宮外苑で火災、1人死亡=イベント展示物燃え―東京・新宿
時事通信 11月6日 18時11分|Yahoo!ニュース

 6日午後5時20分ごろ、東京都新宿区霞ケ丘町の「明治神宮外苑」にある野球場で開催されていたイベントで展示物が燃える火災があった。

 東京消防庁によると、1人が死亡、2人がけがをしているという。死亡したのは5歳の男児とみられる。けがをしたのはいずれも40代の男性で、意識はあるもよう。 

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5934件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 海老アボカド
    • 16/11/06 18:49:24

    速報出てたね

    • 0
    • 16/11/06 18:49:27

    何故子供なの??

    • 0
    • 16/11/06 18:51:35

    えー!?

    • 0
    • 16/11/06 18:51:35

    なんでなんで?

    • 0
    • 16/11/06 18:51:54

    何か全然、意味が分からない…
    火傷で亡くなったの?可哀想…

    • 0
    • 16/11/06 18:51:57

    何で火災が起きたのだろう…

    • 0
    • 16/11/06 18:55:10

    可哀想。
    子供が喜ぶとイベント行ったら亡くなるなんて…親の気持ちを考えたらいたたまれない。
    たぶん親はイベントに行った事を悔やんでいるんだろうな…本当に胸が痛む。

    • 0
    • 16/11/06 18:55:35

    なんかジャングルジムみたいな展示物だったけど、中にいたのかな?一酸化炭素中毒とか?

    • 0
    • 9
    • 動画見ちゃったんだけど
    • 16/11/06 18:56:59

    まさか焼死体うつってると思わなくて。
    気分悪くなった。親の気持ち思うと本当にかわいそう。
    ジャングルジムみたいなやつから出れなくなっちゃった感じだった

    • 0
    • 16/11/06 18:57:08

    なんで亡くなったんだろう?外のイベントだしいくらでも逃げられそうな感じなのに。

    • 0
    • 16/11/06 18:58:45

    >>9
    Twitterにもあがったみたいだね。

    • 0
    • 16/11/06 19:00:48

    子供の為に行ったイベントで子供が亡くなるなんて可哀想

    • 0
    • 16/11/06 19:02:14

    速報だけ文字で見て、別途展示物の写真も見て、あれで死亡者?ってよく意味がわからなかったけど、あれの中にいたってことか…

    • 0
    • 16/11/06 19:05:57

    モザイクは亡くなった子?
    展示企画した先生と大学生もバカだね。

    • 0
    • 16/11/06 19:07:42

    >>14
    そうなの?燃えるような物が近くにあったの?

    • 0
    • 16/11/06 19:10:05

    木製のジャングルジムみたいな作品。
    中におがくず。の中に電球、かな?

    • 0
    • 16/11/06 19:10:18

    ジャングルジムみたいな遊具に、い草?みたいなものを付けて子どもが遊べる空間を作ったみたいなんだけど、そのい草のようなものに照明器具がショートして発火したみたいです。

    • 0
    • 16/11/06 19:10:44

    • 0
    • 16/11/06 19:11:41

    >>18
    怖かっただろうな
    こんなん逃げられないよ…

    • 0
    • 16/11/06 19:12:01

    モザイクない動画見たけどよく分からなかった。
    真っ黒だったのが亡くなった子ども?

    • 0
    • 16/11/06 19:13:03

    >>18
    え、何で火を使うの?怖いわ

    • 0
    • 22
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/06 19:14:11

    子どもを見つけて一瞬、崩れ落ちたのが父親かな。お母さんらしき人はいなさそうだった。可哀想、なんで火がつくんだよ

    • 0
    • 16/11/06 19:14:43

    >>20そうだと思う。
    意識が途中でなくなったかな。焼かれて死ぬなんて辛すぎるよ。

    • 0
    • 16/11/06 19:14:51

    >>21火を使ったんじゃなくて、ショートしたんだと思うよ

    • 0
    • 16/11/06 19:15:23

    >>21電球で木製ジャングルジムとおが屑が燃えたって他の人が書いてるじゃん!

    • 0
    • 16/11/06 19:15:26

    >>21
    電球がショートしたみたいよ。

    • 0
    • 16/11/06 19:16:20

    >>21です。
    教えてくれた方々ありがとう。

    • 0
    • 28
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/06 19:16:26

    いぐさがなければ良かったね

    • 0
    • 16/11/06 19:17:29

     6日午後、東京の神宮外苑近くのイベント会場で火事があり1人が死亡、2人がケガをした。

     東京・新宿区の神宮外苑で行われていたイベントでの火事の写真には、大きな炎とともに黒煙が上がっている様子が捉えられた。

     東京消防庁などによると、6日午後5時半頃、新宿区の神宮外苑の軟式野球場で開催されていたイベントで木製展示物が一つ燃える火事があった。火事はすでにほぼ鎮火しているということだが、1人が死亡、2人がケガをしているという。亡くなったのは5歳の男の子だという。

     出火した原因など詳しい状況はまだ分かっていない。

     現場では東京デザインウィークというイベントが行われており、テントなどが設営され野外を含む様々な展示が行われていたという。

    • 0
    • 16/11/06 19:17:30

    これ

    • 0
    • 16/11/06 19:20:39

    >>22リュック背負ってる人だよね。
    動画ではもう火もほとんど消えてるけど、写真みたらものすごい炎だよね。

    • 0
    • 32
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/06 19:20:46

    >>30何故この中で電球使うとか考えた?

    • 0
    • 16/11/06 19:21:21

    >>28
    うん。い草がなければあんなに燃えずに済んで男の子もすぐに逃げられたんだと思う。
    安全面を考えなかった制作側の配慮不足による事故。

    • 0
    • 16/11/06 19:22:01

    40代男性2人も怪我したみたい

    • 0
    • 16/11/06 19:22:42

    消化後
    黒くなったジャングルジム解体?
    の前にめがねに緑の服着た男が
    えっ?て顔してみてる足元に黒こげの男の子がいる…

    男の子かわいそう。

    • 0
    • 36
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/06 19:23:16

    >>33い草なの?おが屑じゃない?

    • 0
    • 16/11/06 19:23:17

    >>30
    この子が亡くなった子どもなの?

    • 0
    • 16/11/06 19:25:47

    >>35見た。焼死体なんて見たことないもん、どうしていいか分からないよね。

    • 0
    • 39
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/06 19:26:16

    >>34トピに書いてあるよ

    • 0
    • 16/11/06 19:27:19

    >>37
    違うと思う。
    このポスターはデザインウィークの展示のポスターかなんかの子。
    デザイン優先で安全面なんか無知識なバカな意識高い系集団の犠牲になってしまった。

    • 0
    • 16/11/06 19:28:19

    >>36
    ごめん。おが屑か。
    い草だと勘違いしちゃった。

    まぁ、どっちにしても要らないよね。

    • 0
    • 42
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/06 19:29:23

    まとめから動画消されたね

    • 0
    • 16/11/06 19:29:54

    日本工業大学ホームページパンクしてるよ…

    • 0
    • 44
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/06 19:32:37

    >>41空気乾燥してるし、電球の横にあんなに大量なおが屑あったら危険だよね。

    • 0
    • 16/11/06 19:33:47

    >>30
    これマジ?

    • 0
    • 16/11/06 19:34:55

    >>40
    37です。有り難うございました。
    親はたまりませんよね。

    • 0
    • 47
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/06 19:36:07

    写真見ると男の子は必死で外に出ようとしたけど挟まって出れなかった感じだね

    • 0
    • 16/11/06 19:36:08

    >>45ちょっとぐらい遡って読みなよ

    • 0
    • 16/11/06 19:37:36

    >>18
    この中にいるの?

    • 0
    • 16/11/06 19:38:04

    >>47
    そんな写真あるの?

    • 0
1件~50件 (全 5934件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ