旦那の突発的に「何かをする」のが耐えられない

  • 旦那・家族
  • 納豆巻
  • 16/11/05 17:37:55

今もそう。
突然模様替えするぞ!って言いだして折れず、私がパソコンで仕事してるのもお構いなし。
LAN配線から何から仕事周りのもの全部取られて移動させられてるから仕事にならない。
しかも無計画で新しい棚をDIYしたのに塗装は終わってないみたいで木材に計測したメモが残ったままの未完成の棚に機材置かれてる。後日塗装だってさ。
塗装するためにまた部屋をごちゃごちゃ荒らして棚にセットした機材全部下ろして塗装して乾かして部屋に戻して、また機材のセッティング。
明日完成するならまだしも塗装やらなんやらは来週。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • マロン(uεu*)
    • 16/11/06 16:37:37

    どんなクオリティーか写真見てみたい。

    • 0
    • 16/11/06 16:33:37

    >>2
    うわ!
    これは腹立つね!するなら最後まで責任もってしてほしいね
    中途半端にして満足するのはやっかい!

    • 0
    • 16/11/06 12:36:19

    そこまでじゃないけど分かる。
    急にエアコン掃除する!とかベランダ掃除する!とか頼んでないのになんかやり出す。
    でも準備も後片付けもなにもしないから大騒ぎになる。手間取られて大変なのは私。本人は大満足。

    • 0
    • 16/11/06 12:25:22

    ちょっと違うけど、うちは家族で晩ご飯外食するときその日の夕方ぐらいに言い出す
    わたしは朝から今日の晩は外食~♪て楽しみにしたいのに夕方とかに言われても嬉しさ半減

    • 0
    • 16/11/06 12:21:08

    うん。わかる。
    で、やってほしい時には、やってくれない。気が向かないとやらない。
    まぁ私もそういうとこあるから、言えないけど(^_^;)

    • 0
    • 14
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/06 12:11:15

    頑固な旦那って面倒くさいよね。義父がそう。
    年取って頭固くなってますます頑固になって、めちゃくちゃ厄介な老害になるよ。

    • 0
    • 13
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/05 21:56:52

    やめさせたらいいだけだよね。

    • 0
    • 16/11/05 18:58:11

    夫婦なんだから貧乏臭いクオリティーのひくいものにお金と時間をかけるの止めてくんないかな?って言えばよくない?言えないの?

    • 0
    • 16/11/05 17:57:46

    主がそんなのを選んで結婚したんだからしょーがないw

    • 0
    • 16/11/05 17:55:48

    持ち家ですか?
    賃貸なら引っ越しする時に、一部屋多くして主さん以外入れない書斎にするとかどうかな。
    持ち家だと…主さんコーナーみたいにここは触ったらダメとか?
    在宅仕事の人が邪魔されたら本当に困るだろうね。しょうがない旦那だね。

    • 0
    • 16/11/05 17:52:27

    めんどくさい旦那だね。
    悪いけど、何かしらの障○あるんじゃない?

    • 0
    • 16/11/05 17:47:46

    木材切りっぱなしのやすりもかけてない、ツギハギだらけ、斜めに切られてる棚おかれたらビンボくさい部屋に早変わりだよ。それの手直しリメイクも私。全部しわ寄せがくるのは私。

    • 0
    • 16/11/05 17:45:59

    こっちの仕事の都合考えずに部屋を引っ繰り返して汚部屋にしながら模様替えされても嬉しい?散らかったもの片付けるのはやってくれないよ。
    作業と同時に片付けができないから酷いよ。
    しかもできた棚は安定してないし木材のツギハギだらけのクオリティ低いものだし。

    • 0
    • 16/11/05 17:43:20

    でもいいなぁ~
    日曜大工とかやってくれるのうらやま~
    模様替えとかしてくれるのいいな(´▽`*)

    • 0
    • 16/11/05 17:41:31

    大変だね~。

    • 0
    • 16/11/05 17:40:28

    しかもなんで夕飯前の時間なんだよ。

    • 0
    • 3
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/05 17:40:03

    大変だね。

    • 0
    • 16/11/05 17:39:49

    だって自分のものでしょ?(機材)自分で使いやすいようにしてってさ。

    • 0
    • 16/11/05 17:38:59

    機材も運ぶだけで配線組むのは全部私。
    こういうの苦手なのにほんと面倒くさい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ