勝ち組になるには

匿名

ゆずる

16/11/05 10:31:12

アラサーの婚カツ中です。今までさんざん嫌な思いをしてきたので、ここで結婚して一発逆転勝ち組の仲間入りをしたいです。
私の考える勝ち組は以下の通りですが、これ以外に勝ち組の条件ありますか?

庭付きマイホーム一戸建て(注文住宅)
またはタワーマンション

子どもは男の子と女の子
人数はやっぱり何人位が勝ち組ですか?

旦那さんの給料で十分やっていける専業主婦か
もしくは自分の趣味を生かした仕事を持っている

あと勝ち組だと思われる方の特徴を教えてください。イメージをできるだけ現実的にすると叶うみたいなので頑張ります。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.8 コノシロ

    16/11/05 10:38:53

    >>2
    そうですね。私の考える勝ち組は
    新築の庭付き一戸建てて
    子どもは男女3人くらいからなので、2さんは勝ち組じゃないと思います。

  • No.13 コノシロ

    16/11/05 10:42:24

    >>7
    上昇思考持っています。
    プラス思考で、イメージコントロールは毎日しています。私は結婚して幸せになるって確信しています。
    より具体的な勝ち組の条件を知りたくて質問しました。

  • No.16 コノシロ

    16/11/05 10:47:19

    >>12
    旦那さんの職業に特にこだわりはありません。
    勝ち組の生活を出来る年収があればいいので、ワガママはいいません。
    子どもは男女欲しいんです。ただ、人数が何人だと勝ち組なのか知りたいです。やっぱり姉妹がいた方が勝ち組ですか?

  • No.18 コノシロ

    16/11/05 10:49:46

    >>15
    自分磨きのネイルなどは男受けが悪いみたいです。
    夢を叶えるには具体的に自分はこうなるっていう思い描くことが一番大事なんですよ☆
    一年後、私は結婚して妊娠して新築に住んでいる、そのイマジネーションを大切にしています。

  • No.21 コノシロ

    16/11/05 10:55:33

    >>19
    生理は毎月来ています。まだ34歳なのでギリギリ高齢出産じゃないので大丈夫です。
    子どもやっぱり勝ち組は四人ですね。毎年生めば40歳前に生み終えられますね。とりあえず二人以上の男女が最低条件で頑張ります。

  • 広告
  • No.25 コノシロ

    16/11/05 11:04:44

    >>21
    母も弟の奥さんも妊娠すぐ出来たらしいので、家系的に不妊じゃないようです。
    相手の条件が曖昧なせいで、なかなかご縁に恵まれないんですかね。でも相手に条件をつけるとたくさんの人が弾かれちゃう心配もあって。
    勝ち組の生活を送ってる旦那様ってどんな職業の人が多いですか?

  • No.31 コノシロ

    16/11/05 11:19:48

    >>27
    だから一発逆転したいんです。
    ずっと結婚願望はあったのですが、ご縁にめぐまれずここまで来ました。
    仕事はまだ二ヶ月目ですが良い同僚にも恵まれ、やりがいのある仕事をしています。
    周りが結婚しても旦那さんの給料が安いせいで共働きしたり、不妊だったりでせっかく結婚しても不幸そうなので、どうせするなら幸せな結婚をしたいと思うようになりました。
    職場の年下の先輩は、正社員で結婚して子どもがいることが自慢みたいで、見返してやりたいんです。その先輩は子ども一人しかいないのに勝ち組気取りなんです。

  • No.33 コノシロ

    16/11/05 11:24:10

    >>29
    イマジネーションは最近です。幸せになるための本をいっぱい読んでいます。今まではイマジネーションが足りなかったのかもしれません。
    仕事をしていて忙しいせいもあったのかもしれないです。
    私は来年素敵な男性と結婚して子どもを生んで新築のおしゃれなおうちに住みます。この事を一番に考えて生活しています。

  • No.38 コノシロ

    16/11/05 11:30:10

    イマジネーションは具体的にした方がいいと書いてあったので、出来ることからと自分の将来住む住宅展示場に見学に行ったのですが(不動産業界は爽やかなイケメンも多いという下心も多少あって)、若いお兄さんがアンケートを見た瞬間対応が感じ悪くて最悪でした。イマジネーションはあたかもそうなっているかのような生活をするのが大事なのに

  • No.44 コノシロ

    16/11/05 11:35:18

    >>36
    私も三十代の価値は知っています。だから一発逆転したいのです。確かに35歳を過ぎると婚カツ事情も厳しいみたいですね。
    私はまだ34歳になったばかりなので、この一年が勝負だと思っています。より具体的なイマジネーションを行うために様々な努力をしてきました。子どもが生まれた疑似体験をするために妊婦さんのふりをしてみたり、タワーマンションの周りを歩いてそこの住人に挨拶してみたり、あと一年後の生活をより具体的に忠実に再現しています。

  • No.47 コノシロ

    16/11/05 11:40:02

    あとビジネスマンが集いそうなカフェに出向いたりもしています。自然な出会いがあるかもしれないと週一で最近は必ず通ってるのですが、毎回コーヒー飲んでネットをして帰るだけで気が滅入ってきました

  • No.56 コノシロ

    16/11/05 13:38:19

    >>52
    よくもっと若いのかと思ったって言われます。年より若く見られるみたいです。
    皆さん、言霊って知ってますか?出来ないって思うから出来ないんです。イマジネーションで自分が既にその環境にいることが当たり前って思うことが大事なんです。よく当たる占い師のかたに占ってもらったら、今年の冬に出会って来年には結婚して子どもが出来るというお墨付きを得ました。仕事もあえて正社員を目指さず派遣社員でいろんな職場にいって出会いのフットワークは軽くしているとおもいます。勝ち組になる、というのは私のモチベーションでもあります。

  • No.58 コノシロ

    16/11/05 13:40:22

    >>54
    でも全員が出来ないわけありませんよね。その少数派に自分は入るんだっという意気込みが大切だと思います。数字に踊らされちゃいけません。

  • No.83 コノシロ

    16/11/05 15:20:52

    >>50
    周りに紹介をお願いしているのですが、彼女いたり年下ばかりでなかなか出会いがないんだす。私は身長とか髪型とか多くは望みません。ただ、純粋に勝ち組に当てはまる生活をさせたくれるような経済力のある男性と結婚したいんです。そこだけです。

  • No.89 コノシロ

    16/11/05 15:27:13

    >>61
    私はポジティブだと思います。旦那さんになるかたは私のポジティブシンキングで、明るい家庭を提供してあげられると思います。料理も掃除も洗濯もできます。あとかわいい子どもも生めます。派遣で今までたくさんの大手企業を渡り歩いてきたため、普通の人より社会経験は豊富だと思います。

  • No.97 コノシロ

    16/11/05 15:50:30

    >>89
    大手企業でなぜ彼氏が出来ないかというと、これは私が悪いかもしれないのですが、重要な仕事を任されたりでがむしゃらに働きすぎてしまった部分があるかもしれません。スキがなかったのかもしれません。
    また、素敵だと思う上司は既に結婚してたり彼女がいたりで、女だらけの職場だったりとなかなかご縁に恵まれませんでした。
    だから現在はどこに出会いが落ちてるか分からないので、いろんな場所にフットワーク軽く出歩くようにしています。

  • No.100 コノシロ

    16/11/05 15:55:12

    >>73
    見た目は綺麗にしてると思います。よく肌を誉められます。
    髪は栗色の落ち着いた色に染めて、目があまり大きく無いのがコンプレックスなので、カラコンとつけまで少し盛ってます。
    よく20代と間違われます。

  • No.101 コノシロ

    16/11/05 15:57:23

    >>89
    母が子どもを三人生んでます。不妊は遺伝するらしいので私にその要素はありません。今は医学も進んでますし、40歳過ぎて子どもを生んでる人もたくさんいます。

  • No.105 コノシロ

    16/11/05 16:01:45

    >>103
    34歳です。カラコンといっても大人女子用の気づかれずにぱっちり目になれる自然なものです。

  • No.109 コノシロ

    16/11/05 16:08:34

    >>102
    焦りはよくありません。焦ってもいいことはひとつもないんですよ。
    私は勝ち組になってるイマジネーションをたくさん働かせて生活しています。
    なので、焦りは無いのですが、出会いが無いので戸惑ってます。
    医者限定のは考えてみたことはありますが、入会金も高いし、遊びの医者も多いと聞いてやめました。勝ち組の生活=医者ではないとおもいます。自然な形で出会いたいです。勝ち組の独身男性はどこにいますか?とりあえず今は、ビジネスマンが多そうなカフェ、こじゃれたバー、本屋のビジネス書コーナー、オフィスの近くの定食屋など、出会いがありそうなところは通ってます。

  • No.110 コノシロ

    16/11/05 16:09:32

    >>108
    子どもを生みたいので、60歳はありえません。

1件~21件 ( 全21件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。