前に誰かが言っていて妙に納得した言葉。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1178件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/07/22 00:02:43

    それでも、人生は素晴らしい。

    • 0
    • 11/07/21 23:53:16

    人は毎日死んでいる
    それが睡眠

    だから毎日しぬきで生きろ

    • 0
    • 1084
    • しょこたん・タイムピンク
    • 11/07/21 23:48:47

    大きな未来は変えられなくても明日の自分くらいは変えられる


    正しくは覚えてないけど…毎日「とりあえず明日一日頑張ろう」って思える。

    • 0
    • 11/07/21 23:43:56

    >>1050
    「愛情」の反対語は「無関心」だからね。

    • 0
    • 11/07/21 23:39:42


    他人を不幸にすることより自分が幸せになること考えた方がいいよ(`・ω・´)キリッ

    • 0
    • 11/07/21 23:37:47

    生まなきゃ良かった


    ごもっともで…

    • 0
    • 11/07/21 23:36:35

    >>994

    わかりますぅ

    • 0
    • 11/07/21 23:33:11

    >>1062
    納得!

    • 0
    • 11/07/21 23:33:00

    >>1072離婚考えてるのに9割が食べれるとか絶対嘘だー。
    わたしゃ好きだけど食べ残しとか無理!

    • 0
    • 11/07/21 23:29:13

    ミスドで隣に座ったギャルの会話
    『哀川翔は好きなんだけど、哀川翔に似てる奴って大っ嫌いなんだよねぇ』

    妙に納得…

    • 0
    • 11/07/21 23:25:49

    化粧ポーチの中が汚い女はカバンの中も汚い
    カバンの中が汚い女は部屋も汚い

    • 0
    • 11/07/21 23:24:57

    >>1072離婚したいと思って4年…私は絶対無理!!

    • 0
    • 11/07/21 23:22:19

    >>994
    その通りかも!
    1番可愛がられてる子は損しない様に生きてることが多いからね。
    1番可愛がられてない子が1番親を思っていることまぁまぁあるし。

    • 0
    • 11/07/21 23:18:59

    >>1002
    わーお!(笑)

    • 0
    • 11/07/21 23:17:27

    離婚相談に来る人にする質問
    『あなたは旦那さんがたべのこした料理を食べれますか?』

    9割の人がはいと答えるそうです
    つい、もったいない!とか思って。

    はいと答えた人には考え直してと言って帰すそうです

    本当に情もなく嫌で別れたいと思ってるなら、口にして残した料理は食べれないんだと。

    私は納得したけど、意見分かれそうかなあ

    • 0
    • 11/07/21 23:16:41

    >>1069
    私もだよ
    同じだね。悲しいよね。そんなひとを選んだ自分に腹がたつ

    楽しい人生にしようね。

    • 0
    • 11/07/21 23:11:46

    >>1047
    なんで?
    私男の未来に嫉妬なんてしないけどなぁ

    • 0
    • 11/07/21 23:03:50

    >>1021私は旦那から笑顔うばわれた。自分でこんなに暗い人間なんだって思うようになった。ごめんなさいトピずれ。

    • 0
    • 11/07/21 23:01:39

    仰天ニュースでやってたんかな?

    ハリウッド女優『私はずっと、私の元から去らない人を探してた。でもそれって結局自分しかいないって気付いたの』

    • 0
    • 11/07/21 22:17:41

    この世で起こった事は、この世で解決する

    • 0
    • 11/07/21 22:08:58

    子供は、自分の物じゃない。最近の親は私物化してるから思い通りにならないと虐待やさつじんになる。
    子供は、未来を背負ってるんだ。それを考えると楽しいよ~
    こう育ってほしいと、親が思い続けると子供にもその思いが芽生えるんだよ。
    ヤクルトのお客様に言われた言葉。考え方が少し変わった。

    • 0
    • 11/07/21 16:24:52

    >>1021
    すごくいい。笑わなきゃ。

    • 0
    • 11/07/21 16:15:02

    虎はなにゆえ強いと思う?

    もともと強いからよ!

    • 0
    • 11/07/08 13:35:44

    >>23
    子どもにもきをつけるように言わなきゃ。

    • 0
    • 11/07/08 13:23:25

    >>1027
    これと同じ感じだけど…
    親を亡くすのは過去をなくすから
    旦那を亡くすのは現在をなくすから
    子供を亡くすのは未来をなくすから
    だから子供を亡くすのが1番辛い


    なるほどと思った
    確かに生きてる限り未来がなくなるのが1番辛いよ。

    • 0
    • 11/07/08 13:15:01

    >>1024
    なんだろ?何か涙が出そうになった。

    この言葉覚えとく。

    • 0
    • 11/07/08 13:05:28

    >>1037
    ウケた

    • 0
    • 11/07/08 12:32:14

    >>155
    あはは(笑)答えた人寛大だね!その通りだ!

    • 0
    • 11/07/08 12:19:04

    デジタル化が進んで、ドンドン世の中がデジタルになっているけど、結局行き着く所はアナログだ。人間という生き物がそもそもアナログなんだから。
    液晶で本が見れるようになっても、読み込めるのは紙の本だし、テレビ電話でいくら長く会話したって、対面して話す短い時間にとうてい及ばない。
    メールを何回やりとりしたって、直筆の手紙の温かさには及ばない。


    なるほど確かに。と思ったアナログ人間です。

    • 0
    • 11/07/08 12:16:30

    >>1049
    納得しないけど笑ったわ。

    • 0
    • 11/07/08 12:14:36

    お化けより生身の人間が一番恐い

    • 0
    • 11/07/08 12:12:19

    >>1053
    教えてくれないか

    どこで納得したんだ

    • 0
    • 1054
    • 写貼(鵺読みたいよ京極先生)
    • 11/07/08 12:05:25

    この世には不思議なことなど何も無いのだよ。=どんなに有り得ないと思う事でも、現実に起こるということは有り得るということだそうだ。

    あとは『それでいいのだ』

    • 0
    • 11/07/08 11:54:03

    ミニにタコ

    • 0
    • 11/07/08 11:50:39

    >>966たしかに!!

    • 0
    • 11/07/04 02:10:15

    人の為と書いて偽りと読む。
    人の為人の為と言いながら、結局は、自分の為になっている。

    • 0
    • 11/07/04 02:00:27

    高校の頃、彼氏と最悪な別れ方して、先生に
    「あいつの事まだ思っとるんか?」
    って聞かれたから
    「思ってない!未練もない!今は大嫌い!」
    って言ったら
    「まだそんなふうに思うって事は、忘れられてない証拠。本当に思ってもなかったら、どぉでも良いし何も感じない。現に今、嫌いっていう感情があるって事ぞ。」


    なるほどって凄く思った。

    • 0
    • 11/07/03 21:59:49

    旦那と書いて「ばか」と読む

    • 0
    • 11/07/03 21:56:05

    >>961

    お父さんすげーな
    心広いんだろうな

    私も自分の育児見直してみるよ

    • 0
    • 11/07/03 15:11:12

    男は女の過去に嫉妬し
    女は男の未来に嫉妬する

    • 0
    • 11/07/02 08:24:49

    >>1035
    似てるは少しどこかが違うから?

    • 0
    • 11/07/02 08:15:08

    >>949ふむふむ

    • 0
    • 11/07/02 07:53:16

    出頭する前の
    堀江貴文が言っていた
    「人の命なんて短いよな」
    改めて、本当にそう思う

    • 0
    • 11/06/28 01:49:56

    過度な期待は挫折のもと

    • 0
    • 11/06/28 01:43:47

    「女の子は、しなくてもいい苦労はしない方がいい。」

    • 0
    • 11/06/26 00:39:10

    子供はどんなに似ていても、自分の分身ではない。産まれた瞬間から一つの人生を持つ一人の人間である。

    なるほどなーと思った。自分の思いどうりにならないからイライラしたり、可愛く思えなかったり、自分が出来たから子供も‥なんて思ったらダメなんだな~と思った。
    私は生んだけど、へその緒切った時から赤ちゃんは、私とは別の人生もつ人間。‥と考えると伸び伸びと子育てできる。

    • 0
    • 11/06/25 22:17:55

    >>1029
    納得とまではいかないけど、一理あると思う。

    三人の子の親になった今、シングルで私を育ててくれた母をとても強い人だと思う反面、誰かに頼りたかったことも何度もあっただろうなと実感しているから。

    • 0
    • 11/06/25 21:53:07

    先輩に言われた一言。
    『何事もタイミング次第だから』
    就活が上手くいかない時、自分自身が悪いわけじゃないんだと思えた。
    気持ち切り替えたい時にいつも思い出す。

    • 0
    • 11/06/25 21:44:57

    >>1035
    似てる=「同じ」ではない=違う
    と解釈してみた

    • 0
    • 11/06/25 21:28:25

    >>1034

    今お前が適当に作ったやろ。

    • 0
1件~50件 (全 1178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ