前に誰かが言っていて妙に納得した言葉。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1178件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ぉばちゃんに
    • KDDI-TS31
    • 05/09/06 13:57:19

    妊婦は母親と胎児2人の事を言う
    わかってた様でわかってなかったから妙に納得した(>_<)

    • 0
    • 2
    • 個々生きざまは
    • P900iV
    • 05/09/06 14:05:09

    総合的にみると皆平等。

    良い時、悪いときも同じ分量あるんだって。それ聞いて納得し少し気楽に考えられるようになりました。

    • 0
    • 3
    • このサイトで
    • P901i
    • 05/09/06 14:13:30

    妊娠してからの体の変化は幸せな悩み。って誰かが…。
    妊娠線だったり、胸が妊娠前とは違かったり……
    妊娠はうれしかったけど、体の変化に気持ちが追い付かなかった時にコレを見かけて、気持ちが楽になった(*^_^*)

    • 0
    • 05/09/06 14:13:48

    婆ちゃんに、幸せは笑顔が沢山ある家に来るんだよ。辛くても苦しくても母親が笑ってれば大丈夫だよ。って言われた。笑顔を心がけてます

    • 0
    • 5
    • 3人目を妊娠して
    • SH900i
    • 05/09/06 14:50:07

    悩んだ時に
    『順番が違っただけで、喜ばれ方が違うのは宿った赤ちゃんに申し訳なくない?』
    一気に悩んでた気持ちが晴れました。上の2人と歳が離れちゃったけど、今は我が家のアイドルです♪

    • 0
    • 6
    • さっき
    • F901iS
    • 05/09/06 14:50:54

    かなり年上の友達と電話で話をしていて、人は生まれてから寿命も出会う人たちも全て決まっているって言われて、かなり納得した(゚O゚;)

    • 0
    • 7
    • 母が
    • KDDI-KC32
    • 05/09/06 14:53:53

    男に金と時間を与えるなと言われてなるほどと思いました。ろくなことしない。

    • 0
    • 8
    • KDDI-KC32
    • 05/09/06 14:55:15

    「言葉は人を殺しちゃう」納得した

    • 0
    • 9
    • このトピ
    • KDDI-KC32
    • 05/09/06 14:56:16

    すごくいい!ジーンときた(涙)

    • 0
    • 10
    • キノック
    • P700i
    • 05/09/06 14:58:48

    『買って後悔買わずに後悔』買わないでいたままの心残りはずっと残るみたい。どうしても欲しい物は買うようにしてます。

    • 0
    • 05/09/06 14:59:12

    命より大事な田んぼなんてない。

    • 0
    • 12
    • 友達が
    • V601T
    • 05/09/06 14:59:27

    『金持ちは車飛ばさず』と言ってた。心に余裕があるからだと。
    逆に飛ばす人は貧乏人なんだって。それ聞いてから飛ばせません。

    • 0
    • 13
    • (>_<)
    • KDDI-KC32
    • 05/09/06 15:03:29

    最高金持ちの社長が「金持ちになる人間は増やそうとする。社長になれない人は貯めるんだ」と言っていた

    • 0
    • 14
    • 子供は
    • SH900i
    • 05/09/06 15:08:04

    幼いというだけで幸せ。
    特別な事などしなくていい

    • 0
    • 05/09/06 15:10:28

    反面教師

    • 0
    • 05/09/06 15:13:26

    『同情するなら金をくれ』ごもっとも…

    • 0
    • 17
    • 回回回回
    • N900iS
    • 05/09/06 15:14:44

    男が浮気バレて謝る言葉は、ただのその場しのぎでしかない!!

    • 0
    • 18
    • ははは
    • P253i
    • 05/09/06 15:15:46

    何をしてもなるようにしかならない。

    • 0
    • 19
    • まぁ
    • KDDI-TS31
    • 05/09/06 15:19:53

    家庭や旦那を自慢する人程不幸せなんだよ

    • 0
    • 05/09/06 15:25:35

    人は自分の鏡。
    必ず返ってくると。

    自分が笑っていて相手が泣いている事なんてないから。

    • 0
    • 21
    • 母に言われた
    • KDDI-TS31
    • 05/09/06 15:26:18

    ・子供は3歳までに一生分の親孝行をする。(だから子供に親孝行を期待したり求めてはいけない)

    ・赤ん坊は自分の食い扶持くらいは背負って産まれてくる。(なんとかなるから産みなさい)

    説明しにくいんだけど、何となく分かる気がする。

    • 0
    • 22
    • ゲスト
    • P901i
    • 05/09/06 15:32:40

    【人の目につく嫌なところは自分の改善しないといけないところ】
    全部がそうじゃないけど
    自分の持ってる嫌な部分だからこそ、気になって相手の嫌なところと感じるんだって。
    人のふり見て我がふり直せ!!

    • 0
    • 05/09/06 15:37:45

    人に文句や悪口を言う人は、必ずどこかで文句や悪口を言われている。

    • 0
    • 05/09/06 16:20:15

    幸せは、歩いて来ない だから歩いて行くんだねぇ

    幸せになりたいって言ってるだけじゃ、幸せにはなれないのかぁ。

    • 0
    • 25
    • ウーレック
    • PC
    • 05/09/06 16:28:02

    《相手の気持ちばかり考えてないで自分が好きなら「好き」と言えばいい。そばに居てほしいなら「そばに居てほしい」と言えばいい。》

    友達が言ってた言葉。自分は素直じゃないから…

    • 0
    • 26
    • 幸せは
    • KDDI-KC33
    • 05/09/06 16:41:35

    してもらう事じゃなく,自分でするもの。

    あと,主婦は年収にすると1200万円に相当すると聞いた。

    • 0
    • 27
    • ばーちゃんに言われた
    • P901i
    • 05/09/06 16:50:42

    安物買いの銭失い
    安売で買ったハロゲンヒーターが1年で壊れてしまい、その時に言われたことば。安いモン買うからや!って言われてしまった。安い物でもいいのはあるけど、それからは考えて買うようになった

    • 0
    • 28
    • あったら便利は
    • F700i
    • 05/09/06 16:54:00

    無くても平気!


    まったくデス

    • 0
    • 29
    • 魔女
    • KDDI-KC32
    • 05/09/06 17:03:25

    中西圭三と高樹沙耶の離婚に対してコメンテーターで出ていた南美希子が「この二人は顔が似てきていない」

    うーん納得

    • 0
    • 05/09/06 17:15:32

    悲しい時に一緒に悲しんでくれる人より、楽しい時や嬉しい時に一緒に笑ってくれる人がいれば幸せ。

    ドラマ・スローダンスでのセリフ。
    ちょっとうろ覚えだけど、ジーンときた。

    あとは、
    「なるようにしかならない」

    • 0
    • 05/09/06 17:15:49

    このトピ凄くいいo(≧∇≦o))♪

    • 0
    • 32
    • 独身の時に私と親友の間で流行った
    • KDDI-CA31
    • 05/09/06 17:19:19

    出会いなんてネズミ講

    • 0
    • 33
    • あっち
    • KDDI-SA31
    • 05/09/06 17:21:54

    【相手に変わってもらいたければまずは自分が変わらなきゃ】
    旦那の愚痴ばっかり聞いてもらってた人に言われた言葉。

    • 0
    • 05/09/06 17:29:57

    人の不幸の上に幸せは成り立たない。

    ママスタで見かけた。
    旦那に浮気されてる今、結構この言葉に救われてる。

    • 0
    • 35
    • くいしんぼ~ん
    • N700i
    • 05/09/06 18:46:43

    「ご利用は計画的に」って計画的な人は消費者金融から金借りない!
    確かママスタで見た。超納得。

    • 0
    • 36
    • 魔女
    • KDDI-KC32
    • 05/09/06 20:41:25

    あげ

    • 0
    • 05/09/06 20:44:34

    『馬鹿とはさみは使いよう。』祖母が言ってたけど、なるほど、と思うことがつい最近あった。
    納得しちゃいました。

    • 0
    • 38
    • 幸せ
    • KDDI-SA33
    • 05/09/06 20:53:01

    テレビを見ていて「友達みたいなママが良い」って言ってる女子高生をみて、母が「ふざけんな。親は子供が何をしたってずっと味方だ。友達なんて都合のいいもんと比べるな」って言ってた。お母さん大好き。

    • 0
    • 39
    • 更に幸せ
    • KDDI-SA33
    • 05/09/06 20:55:12

    旦那に「言ってスッキリする愚痴なら聞いてやるけど、言ってるうちにどんどん明日が嫌になる愚痴は言うな」って言われた。見直した。

    • 0
    • 05/09/06 21:00:34

    ドラマより。
    『後悔する奴は、何処に行ったって、何をしたって、後悔する』

    漫画より。
    『人に嫌われる覚悟の無い人間は、人に好かれもしない』

    どっちもうろ覚えだけど(・∀・;)

    • 0
    • 05/09/06 21:07:34

    表だけの人間も、裏だけの人間も、ある程度以上に上には行けない。表と裏の間で上にあがらなきゃ天下はとれない。汚く稼いで汚く使えば汚い金のままだけど、汚く稼いだ金もキレイに使えば浄化されてキレイな金で終わる。 

    世の中のVIP世界の表と裏を教えてもらいました。

    • 0
    • 42
    • 魔女
    • KDDI-KC32
    • 05/09/06 21:10:55

    亡きお祖母ちゃんの名言

    人間は30代までは親からもらった顔だけど30代すぎたら自分の生き方が顔に出る

    • 0
    • 43
    • 出たかも
    • KDDI-CA22
    • 05/09/06 21:14:42

    子供は親の言う事は聞かないが親の行動をそのまま真似する。・・なるほどとうなずいた。

    • 0
    • 05/09/06 21:16:26

    もいっこ。
    ぉ水の時、大ママが言ってた。
    結婚は愛じゃなくてお金。お金がありすぎて喧嘩にはならないけど、お金がなかったら喧嘩ばかりでしょう? 喧嘩すれば愛はそのうちなくなる。お金があればなんでも買える。愛も、、ホラ(お店の中を見て)買える。 
    一同納得。

    • 0
    • 45
    • 本に載ってた
    • SH901iS
    • 05/09/06 21:42:10

    お金で幸せを買うことはできないが、不幸を回避することはできる。

    • 0
    • 05/09/06 21:47:15

    りりッて人のは共感できない。 飲み屋での愛なんていらん。貧乏でも愛ある家庭にはある。

    • 0
    • 05/09/06 21:47:57

    「親ばか」と「ばか親」は
    紙一重。

    • 0
    • 05/09/06 21:51:33

    相手を見極めたいなら親をみなさいって母が言ってた。

    • 0
    • 49
    • 納得する人多いよ
    • KDDI-SA33
    • 05/09/06 21:52:51

    (@_@;)いちいちうるせぇ

    • 0
    • 05/09/06 21:52:53

    友達に言われた一言 「今どん底ならもう落ちないじゃん!頑張れ」電話でワンワン泣いた

    • 0
1件~50件 (全 1178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ