前に誰かが言っていて妙に納得した言葉。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1178件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/04/30 05:39:51

    兄弟で一番親に可愛がられずに、一番損をした者が結局親の面倒を見なきゃいけなくなる。

    納得!!!

    • 0
    • 11/04/30 05:35:35

    カイタイトキ ガ カイカエドキ

    • 0
    • 11/04/30 04:26:28

    >>988

    私はめちゃ納得した。

    • 0
    • 11/04/30 04:09:26

    >>989 要らないものは要らない!

    • 0
    • 11/04/30 03:37:57

    シンママをばかにする主婦は「旦那が居る事だけ」が強みだから。

    • 0
    • 11/04/27 15:44:54

    『あげる』と言われたら、もらっておくこと。断ると、もうその人は何もくれなくなる。

    小学校のとき、先生に言われた。

    • 0
    • 11/04/27 13:16:43

    >>979
    納得できないかも。

    • 0
    • 11/04/27 13:12:50

    栄養があるからといえ卵は一度に大量には食べられない。同じ1つなら普通の卵より栄養価の高い赤玉などを選ぶように。


    と友人母談

    • 0
    • 11/04/27 08:22:50

    >>974
    去られた側にとっても一つの別れでしょ

    • 0
    • 11/04/27 08:22:38

    普通が一番!!

    • 0
    • 11/04/27 08:18:34

    >>977
    たぶんゴミとして燃やしたときに何か有害なんじゃない?

    • 0
    • 11/04/27 08:13:36

    妊娠中に、食べ物の好みが変わるのは、旦那さんのDNAも持った子がお腹にいるから。
    旦那さんの好きなものが、妊娠中に食べたくなるのは、そのせいだと。

    • 0
    • 11/04/27 08:06:50

    >>980
    確かに!!って思った

    • 0
    • 11/04/27 07:48:38

    あいうえおを大切に

    あ→愛
    い→命
    う→運
    え→縁
    お→恩
    なんかのテレビで誰かが言ってて、それから大切にしてる、

    • 0
    • 11/04/27 07:29:38

    男の不倫(浮気)は性欲、快楽のため
    女の不倫(浮気)は自分がまだ「女」なんだと再確認するためにする。



    子育てを終えた女は、
    ・アイドルや韓流のおっかけ
    ・不倫
    ・自分の健康や美容

    このどれかにハマる。

    • 0
    • 11/04/27 07:21:58

    ことわざで『鳶が鷹を生む』ってあるけど、鳶が鷹を生んでも鳶が育てるから結局は鳶になる。

    母に言われた(*_*)

    • 0
    • 11/04/27 07:15:38

    >>940納得!

    • 0
    • 11/04/27 07:09:26

    >>942そうなんだ(>_<)じゃあ何のためにエコバッグってあるの?

    • 0
    • 11/04/27 06:31:24

    >>966
    メッサ納得~

    • 0
    • 11/04/27 04:05:28

    >>972

    プロポーズ大作戦じゃなかった?

    • 0
    • 11/04/27 03:39:50

    >>967
    思ったんだけどさ、これって去る側の人間には当てはまるけど、去られた側には当てはまらないよね。

    • 0
    • 11/04/27 02:26:29

    >>716
    本当つくづく感じた。不幸な事があるときこそ真の友人が誰だか分かる。

    • 0
    • 11/04/27 02:03:35

    >>965
    野ブタをプロデュースで
    山ぴー演じる彰が
    言ってた言葉です(^^)

    • 0
    • 11/04/27 01:47:06

    >>780
    どういう意味?

    • 0
    • 11/04/27 01:41:10

    人間やれば何でもできます
    なんでもできる人間になってしまえば何かに心配して暮らす必要はなくなります
    できないことが多かったり、必要な努力を怠って生きると
    周りに文句をいったり迷惑をかけたりして生きる人生になってしまう
    どうせ最後は等しく骨になるのだ、
    たくさん苦労をして自分を磨こう

    勇気をくれた言葉です

    • 0
    • 11/04/27 01:40:51

    絶対なんてコトはない

    そだね

    • 0
    • 11/04/27 01:12:46

    >>942
    そーなの?知らなかった!

    • 0
    • 11/04/27 00:54:36

    中学の卒業式で、担任の先生の言葉。
    一つの別れ
    無限の出会い

    • 0
    • 11/04/26 13:06:48

    お風呂に入るまでは面倒臭いけど、入ってから後悔する人はいない

    • 0
    • 965
    • これドラマの?
    • 11/04/26 12:38:01

    >>959
    私もふと思い出す

    • 0
    • 11/04/26 12:35:54

    『成功したければ、人を落とすのではなく、自分が上がるんだよ。もちろん、普段の人間関係だってそう。そうすればきっと周りは何も言わずとも力を貸してくれる』

    居酒屋のママさんに言われた言葉。

    • 0
    • 11/04/26 12:32:47

    高校時代に友達から

    不幸じゃない。それだけで既に幸せなんだよ。

    って言われ物凄く納得した。今でもこの言葉を忘れずに小さな幸せに感謝して暮らすようにしています。

    • 0
    • 11/04/26 03:20:20

    >>944
    言った本人大嘘こいてるやんけ(笑)

    • 0
    • 11/04/26 03:07:56

    父に言われた事…


    自分の子供だってある意味他人なんだよ。だから私物化したらいけない。一人の人間として接しなさい。


    子供が言う事聞かなくて悩んでた時に言われた…

    言う事を聞かせるってのが既に上から目線でダメなんだと痛感した。

    今、小さい頃を思い返しても父に頭ごなしに怒られた事なかったな…

    オヤジよ…あんた人間何回目だよ。すげーよ…

    • 0
    • 11/04/26 02:13:15

    昔、頭が悪くてテストで赤点を取った時に、頭の良い兄に言われた一言。
    「頭が良い悪いじゃない。知ってるか知らないか、なんやで」

    • 0
    • 11/04/26 01:56:27

    明日やろうはばかやろう!

    ズボラな私には響きました

    • 0
    • 11/04/26 01:53:54

    知恵を借りるのも知恵のうち。
    納得!

    • 0
    • 11/04/26 01:35:56

    犬はかわいい

    • 0
    • 11/04/26 01:35:01

    100の言葉より、 1つの行動。

    • 0
    • 11/04/26 01:09:32

    >>953
    石田純一だ

    • 0
    • 11/04/26 01:08:13

    >>953全くだ(笑)

    • 0
    • 11/04/26 01:06:56

    結婚は判断力の欠如
    離婚は忍耐力の欠如
    再婚は記憶力の欠如

    • 0
    • 11/04/25 21:09:56

    >>949
    金八先生!

    • 0
    • 11/04/25 21:07:20

    >>668 これ好き

    • 0
    • 11/04/25 08:58:37

    >>945に似てるけど

    過去の恋人について
    男はフォルダをいっぱい作っていく
    女は上書き保存

    • 0
    • 11/04/25 08:06:22

    『親』という漢字を見てみなさい。木の上に立って見ると書きます。
    親はそうでなければならない。最近の親は見てられない親が増えている

    • 0
    • 11/04/25 07:56:54

    神様もう少しだけで、お母さん役の田中好子さんが言ってた言葉。
    10代は一番辛い時。
    でも一番素晴らしい時。

    • 0
    • 11/04/25 01:24:19

    難が無いのは無難な人生
    難が有るのは有難い人生

    • 0
    • 11/04/25 01:22:16

    小学校の時の先生の言葉

    『奪いあうと足りなくなるが、分けあうと余ってきます』

    当時は意味がわからなくて、気にもしてなかったけど今回の買い占め騒動でようやく理解できた…

    • 0
    • 11/04/25 01:18:08

    「真実に勝るものは無い。」IKKOさんの本より。
    「男は歴代の女を横に並べるが、女は縦に並べる。」グータンより。誰かが言ってて超納得。

    • 0
1件~50件 (全 1178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ