妊娠糖尿病になったけど治療はしてない

  • なんでも
  • トリックオアトリート!
  • 16/10/31 15:11:44

空腹時の血糖値は正常でブドウ糖負荷検査したら妊娠糖尿病だった
白米を玄米に変えて薄味で野菜たくさんねと言われただけ
検診のたびに血糖値はかってたけど空腹時だから正常
食後どのくらいなのかわからなかった
家で血糖値はからなくてもいい、インスリンも打たなくていいと言われてた
妊娠糖尿病の人のブログ見るとみんな自分で血糖値測ってるしインスリン打ってる人がほとんど
産後も検査したり…
結局巨大児にもならずに産まれてきたけど私が通ってた病院適当?産後も検査一度もなし。私妊娠糖尿病だったんです。赤ちゃんは低血糖になってませんか?って聞いたら、あら、そうなの?大丈夫だよ。って言われた。大丈夫ならいいけど出産中妊娠糖尿病ってことは知らなかったのかな?
もう三年前のことだけれども

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/31 16:00:40

    >>8
    Hba1cです

    • 0
    • 8
    • パンプキンパイ
    • 16/10/31 15:40:52

    >>7
    あと、血液検査の過去3ヶ月くらいの血糖が分かるやつあるよね…アルファベット4つくらい並んだやつw
    あれが大丈夫だったとかは?

    • 0
    • 7
    • パンプキンパイ
    • 16/10/31 15:39:50

    私も妊娠糖尿病って言われたけど、基準を少しだけ上回ったくらいだったから、治療とかしてないよ。
    分かってからはちょくちょく検査されてて、産後は一回だけ。
    いつからだか、基準が厳しくなったんだよね。多分私昔の基準なら大丈夫な範囲だと思う。

    • 0
    • 16/10/31 15:33:26

    私管理入院になったけど、出産後はやってないよ
    ただ糖尿になる可能性はあるから、気を付けてねって言われた気がする

    • 0
    • 5
    • パンプキンパイ
    • 16/10/31 15:30:23

    うん、軽かったんだよ
    普通に考えたらわかるでしょ。

    • 0
    • 4
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/31 15:28:43

    軽かったのかなぁ
    インスリンの人は空腹時でも高いのか!

    • 0
    • 3
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/31 15:17:33

    >>1
    酷い人は長期入院だったりするよね。

    • 0
    • 2
    • モンスター
    • 16/10/31 15:17:29

    インスリン治療が必要な人は
    空腹時も高血糖か低血糖だよ
    正常値なら大丈夫!

    • 0
    • 16/10/31 15:15:48

    純粋に軽かったんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ