駄 美味しいレトルトカレー

  • なんでも
  • コウモリ
  • 16/10/25 21:20:39

ちょっと高めだったけど、箱に「専門店のカレーを凌駕する程のレトルトカレーが出来た」的な事を書いてあり買ってみたが…確かにスパイスの香りは凄いけど美味しくはなかった。すごく残念。
最近はそこら辺のスーパーでもご当地や高級レトルトカレーも置いてありますよね。箱のうたい文句に惹かれて買っちゃう時が有りますが、でも大抵それ程美味しくもなく。
昔からある安価のレトルトカレーの方が美味しい。ボンカレーも高いバージョンのが有るけど、普通の奴の方が美味しい。

皆さん好きなレトルトカレー教えて下さい。

私が美味しいと思うのは、ボンカレー・グリコ カレー職人スパイシーチキンカレー・カレーマルシェ・中村屋。
箱に入っていない4個パックのやっすい奴でもそこそこ美味しかったりする。

レトルトカレー否定の方はご遠慮下さい
レトルトなんてそもそも高くないでしょ貧乏人。ってのもご遠慮下さい
m(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/10/27 23:24:06

    やっぱりカレーマルシェ

    • 1
    • 16/10/27 23:21:49

    >>37あれ?赤主出ない。37、主です。

    • 0
    • 16/10/27 23:20:41

    今日、バタバタと買い物をしてて取り敢えず脳裏に残っていたプリキュアカレーを購入し、食べました。

    普通に、美味しくて驚きました。旨味、十分にありました。
    ただ、やはり子供向け甘口なのでスパイシーさはナシ。甘さ?は感じず。子供向け甘口ってのは砂糖や果物の様な甘さの事でなく、辛味が無いって事なのでしょうかね?

    プリキュアカレーにスパイシーさが加われば、大人でも満足しそうだと思いました。

    今度は皆さんが挙げてくれたカレーをメモって、ゆっくり買い物しに行きます。

    しかし…ちょっとレトルトカレー欲が薄らいで来ちゃいました。昨日今日と食べたからかな?波が有るんですよね。

    例年、お正月の3が日を過ぎたらカレーを欲するので、ストックしておこう。

    • 0
    • 16/10/27 21:20:54

    100時間シリーズはどれも美味しかった
    箱詰めでもらったからスーパーで値段見てビックリした

    • 0
    • 16/10/27 20:52:25

    銀座カリーのキーマ
    安売りしてたら買いだめしちゃう!

    • 0
    • 16/10/27 20:01:14

    無印バターキチンカレー
    マルシェ

    • 0
    • 33
    • モンスター
    • 16/10/27 19:53:22

    >>31
    何色?

    • 0
    • 32
    • ジャックオランタン
    • 16/10/27 19:53:15

    レトルトってほとんど同じ味じゃない?

    • 1
    • 16/10/27 19:52:43

    ハチ食品の辛いカレーが大好きで、食べ過ぎて体臭カラーになった!

    • 0
    • 16/10/27 19:36:54

    銀座4丁目スエヒロのビーフカレーは美味かったです。黒毛和牛を使用しており、実によく煮込まれて柔らかくなってます。野菜も非常に味がしみており、おそらく黒毛和牛のフォンドボーが活かされてるのでは?と思います。肉が少し小さいかなと言うのが難点かも。

    • 0
    • 16/10/26 04:08:39

    金谷ホテルのカレー

    • 0
    • 28
    • モンスター
    • 16/10/26 03:31:10

    セブンの金のカレー?だっけ?
    あれが今まで食べた中でも最高に美味しい。

    • 0
    • 16/10/26 03:18:52

    利久の牛タンカレー!
    500円だけど、うまい!
    アンパンマンや、プリキュアのカレー気になるー!今度、食べてみよ。

    • 0
    • 16/10/26 02:21:04

    >>19
    私、逆だわ。バターチキンは美味しかった!

    • 0
    • 16/10/26 02:07:41

    私も100時間かけたカレー好き。

    ちょっと系統が違うけど
    ヤマモリのタイカレー(グリーン)と
    マジックスパイスのスープカレー
    は時々無性に食べたくなる。

    • 0
    • 16/10/26 01:49:38

    プレミアムボンカレー
    肉野菜全て国産のやつだから旨い。

    • 0
    • 16/10/26 01:45:00

    五島軒のレトルトカレー好き

    • 0
    • 16/10/26 01:42:12

    私は手作りカレーよりレトルトの方が好き。お肉はやっぱりあまり美味しくないけど…。

    S&Bの噂の名店シリーズが好きかなぁ。
    珊瑚礁の湘南ドライカレーとか他の種類も。 後は100時間かけたカレーも好き。

    • 0
    • 21
    • モンスター
    • 16/10/26 00:22:20

    書こうと思ったら主さんが書いてた
    カレー職人スパイシーチキンカレー

    近所で安売り78円なのに、おいしくてびっくりした
    買いだめしてる

    • 0
    • 16/10/26 00:17:39

    S&Bの4個位入って500円位のカレー美味しい。

    • 0
    • 16/10/26 00:06:51

    無印のバターチキンは値段も高いのに微妙だったけど、グリーンカレーは美味しかったよ?!

    • 0
    • 16/10/25 22:45:17

    >>17
    無印のレトルトは私も全般的にどれもダメ。受け付けない。

    カルディに売ってるニチレイのビーフカレーが割と好き。4つで500円くらいかな?

    • 0
    • 16/10/25 22:40:27

    >>16レトルト臭、わかります。私も苦手ですがカレーは比較的レトルト臭がカレー故に消されるのか、レトルトカレーは好きです。
    でも無印のレトルトは私も全般に苦手です。

    • 0
    • 16/10/25 22:19:34

    レトルトでもレトルトぽくないのってあるかな?今まで食べたのは全部レトルト独特の匂いが(味が?)気になる。高めのやつでも同じ匂いが(>_<)無印のバターチキンもそんなに…だったな。プリキュアカレーとかアンパンマンのは食べたことなかった!

    • 0
    • 16/10/25 22:19:16

    >>4
    私もこれ。

    • 0
    • 14
    • パンプキンパイ
    • 16/10/25 22:18:50

    コープのレトルト美味しいよ
    安いし
    甘口は子供用みたいな味

    • 0
    • 16/10/25 22:15:10

    こども用のカレー美味しいよねぇ(笑)
    ボンカレーやククレカレーが1番安心感ある。
    カレー曜日も美味しい。←宮迫だったかな?絶賛してた。
    カレーマルシェも美味しいね!
    ちなみに全部甘口がいい。
    けど、カレーマルシェとカレー曜日の甘口なかなか置いてないんだよな~。

    旦那は銀座カリーの辛口が大好きだよ。

    • 0
    • 16/10/25 22:08:55

    >>1カレーマルシェかと。おいしいですよね。

    皆様ありがとうございます。
    食べた事の無いのもコメントに沢山上がってて、食べてみようと思います。
    プリキュアなんて、絶対に買うことは無いですからビックリでした。食べてみます。

    • 0
    • 16/10/25 21:50:00

    プリキュアカレー

    キャラはプリキュアじゃなくてもいいんだけど(笑)
    5年生の娘が本当に美味しいから食べてみて!ってしつこいから食べてみたら、本当に美味しい。

    • 0
    • 16/10/25 21:45:34

    ハチのカレー美味しいよ!

    • 0
    • 16/10/25 21:44:25

    カルディの赤れんがカレーが最高に美味しかったのになくなっちゃったんだよな。
    また食べたいなぁ。、

    • 0
    • 8
    • パンプキンパイ
    • 16/10/25 21:32:03

    100円LAWSONにある、スタミナカレー。
    これ、オススメします。

    • 0
    • 7
    • コウモリ
    • 16/10/25 21:26:47

    カレーマルシェ
    今、食べてる。

    • 0
    • 6
    • ジャック
    • 16/10/25 21:26:46

    ボンカレー
    アンパンマンの子供のカレーがうますぎてびっくりした。

    • 0
    • 16/10/25 21:25:24

    カレー曜日
    具が大きい

    • 0
    • 16/10/25 21:24:08

    海軍カレー

    • 0
    • 16/10/25 21:24:04

    母が、ハウスの300円ぐらいの牛角煮?牛なんとかカレーが美味しいって言ってた。曖昧でごめん。

    私は美味しいレトルトカレーに出会った試しがない。あの独特の酸味が苦手。無印のバターチキンだったかな、人気のやつも何が美味しいのか分からない。ほんとにレトルトって感じだった

    • 0
    • 16/10/25 21:23:41

    ディナーカレー
    銀座カリー

    あー久々に食べたい!

    • 0
    • 16/10/25 21:21:12

    マッシュルームがはいってるやつ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ