急上昇
好きな男の子の応援
2歳なりたての子がいて妊娠後期です。
身体がきついせいなのか育児に疲れたのか分かりません。
子供の相手がきつくて、家にいたらTVばかり見せてしまいます。一日合計したら何時間も…
家事以外の時も、すぐTV見たがり消すと怒り、家のオモチャはすぐ飽きてしまい。
とにかくつきっきりで側にいないとダメです。
グズグズ泣くし、とにかく早く1日終わって寝てくれないかとそればかりで。
皆そうだと思いますが、自分の時間なんて皆無です。
最近、イライラ通りこして涙が出てきます。
心身ともに疲れました。
なんでも、こうしなければいけない、こうしなければダメだと自分で追い込んでしまいます
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~17件 ( 全17件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.17 30人31脚
JPDwjgnjXx
16/10/24 21:14:46
主さん!もっと適当にやりましょ!
皆そんな完璧にしてないから平気だよ。
返信
No.16 牛乳早飲み競争
NCBymC64dr
16/10/24 21:08:55
>>14
やっぱりそうなんだ…
自分はもうすぐ2歳の子がいるけど毎日が
いっぱいいっぱいなので2人目踏み切れない…
兄弟作ってあげたいのに自分のキャパの小ささと
余裕の無さに落ち込む…毎日涙出るのは主と一緒。
でも、主はお腹にもういるんだよね
すごい事だよね、上手くは言えないけど
主が少しでも気持ち楽になりますように…。
深呼吸してね。
返信
No.15 障害物競争
iXethTDWzS
16/10/24 21:07:41
すごくよくわかるよ!
ウチも2歳5ヶ月差の兄弟育ててるけど、その時は本当主さんみたいな感じだったよ!
つらいよね…でもウチはテレビでもスマホでも何でも使ってたよ。だってそうじゃなきゃ生きていけなかったもん。食事もひどいもんだったし。夕飯なのに卵ご飯だけとか。
どうにか過ごしてた。
けど、2人目産まれてから、さらにキツくなった。脅してごめん。けど、本当キツかった。旦那も協力的じゃないし、一時保育も使えないしで、もう消えてしまいたいと思った。
けど、下の子が一歳くらいになったときから一気に楽になった。
大丈夫、1日1日をどうにか過ごせれば、いつかその辛い日々も終わるよ。
頑張れ!家事も育児も手抜きをしていいから、どうにか笑えるように頑張れ!
返信
No.14 リレーの選手
anHdQFccj0
16/10/24 20:47:24
大丈夫だよ
数年後には笑い話になってるから
今は沢山甘えたほうがいいよ
今は甘える練習期間だよ
二人目生まれたら更に自分の時間なんてなくなるし、家事も育児も思い通りには出来ない
だから思い通りに出来ないのが当たり前と気付くときで、自分の時間も作っていいと知るときなんだと思う
じゃなきゃ狂うもの
返信
1件
No.13 リレーの選手アンカー
yJATAZS770
16/10/24 20:22:38
本当はもっと相手してあげたいし、公園とかお出かけもしてあげたいと思ってる反面家事が進まなくてイライラしちゃってない?
洗濯を毎日やらずに一日さぼったり
ご飯をふりかけご飯と味噌汁だけにしたり、家事を手抜いて育児に専念してみたら?
妊娠中は母体が無理すると赤ちゃんにも負担かかるから
「赤ちゃんのため~」と思って気楽にね。
返信
No.12 じんち取り
ZoFfkU1KOM
16/10/24 20:21:33
旦那さんが休みの日とか、一人で出掛けられないのかな?
私も妊娠後期で更に自宅安静中なので、2歳の子供はテレビばっかりです。
男の子で体力有り余ってるから、上に乗っかってくるししつこいしイライラしますよ~。
今は、買い物にも行けないから、健診に一人で行くのが唯一の息抜きです笑
保育園の一時保育利用してみたらどうですか?
あまり頑張りすぎず、色々な手を借りてお互い乗り切りましょう。
返信
No.11 引き分け
8b61DT0Qjl
16/10/24 20:07:40
>>5
厳しいね。自分の時間欲しいなんて誰だって思うでしょ~、思ったら2人目作っちゃいけないなんてそんな極端な。私も子どもが2歳未満で2人目妊娠中だけど、最近体もしんどいからイライラする事もあるよ!でも、そんな日々過ごしながら、なんとか折り合いつけてやっていくんじゃないのかなーみんな。
実際に2人子育て始まるまでは本当に大変かどうかなんてそこまでわからないよー。
返信
No.10 リレーの選手補欠
67G84QVqic
16/10/24 19:44:35
でも、やるしかないよね。
子供には大人の都合なんて関係ないし自分が選んだ事なんだしね。
でも、テレビ見せっぱなしの日があってもいいと思う
ショッピングセンターとかにキッズコーナーがあれば体が楽な日は買い物ついでに連れてってあげたり。
私も2人目産まれる前色々キツかったけどやるしかないから必死だったけど結構ズボラでやってたからかそこまで追い込まれなかったよ
近くに両親とか居るなら数時間だけでも預かってもらって気分転換したら?
頑張りすぎるからいっぱいいっぱいなんだよきっと
返信
No.9 主 匿名
l3OzjA/jvl
16/10/24 19:42:42
ここ最近まで、1人になるより子供といたい、楽しい、可愛いと思ってやってきたから、妊娠中で不安定になってるのかもしれない。
でも、最近は心身ともに疲れて満足に相手ができてないです。
すみません、チラウラって何ですか?
返信
No.8 ラーメン体操
hnjRV9Ex4o
16/10/24 19:42:03
妊娠中だから余計にかなー
不安とか色々あるだろうし
返信
No.7 リレーの選手
uHWpm+fBkS
16/10/24 19:40:55
自分の時間がほしいのになぜ2人目を作ったの?
返信
No.6 ジンギスカン
/kv3Rzp7ii
16/10/24 19:40:27
>>5うん…
二歳差なんて、大変な事分かるはずなのに。
産まれたらもっと大変だね。
虐待しないと良いけど。
返信
No.5 騎馬戦
qoLOmXSpA0
16/10/24 19:38:38
自分の時間が欲しいとか言いながら2人目を作るのがね…
返信
2件
No.4 牛乳早飲み競争
bOs9etsAN8
16/10/24 19:38:30
>>2主さん、私も全く同じだよ。ただ毎日をなんとかこなしていくみたいな。
私は心療内科にかかってる。
返信
No.3 あ
lGlHOEhI9r
16/10/24 19:37:11
>>2
話聞いて欲しいだけならチラウラで良かったんじゃない?
そういう人たくさんいるからさ。
返信
No.2 主 好きな男の子の応援
l3OzjA/jvl
16/10/24 19:34:09
>>1
わかりません。今までこんな風になったことありません。
返信
2件
No.1 玉入れ
lGlHOEhI9r
16/10/24 19:30:39
どうしたいの?
返信
1件