既婚であってもパート主婦じゃダメ?

匿名

応援団長

16/10/22 09:28:57

私は小学生の子が2人いる主婦です。

旦那の年収は450位。真面目に仕事をしていて、酒タバコ、パチンコなどのギャンブル類もしない。自分の趣味にお金を使う事もなく、地道に貯金しているような人。
私も子供が学校に行っている間にパート仕事をして貯蓄に回しています。

先日、こんな私を見たママ友さんが「今時パート?社員になってフルで働かないと無理でしょ?!」と言われました。
これから先、子供にどれだけお金かかるか未知の世界ですが…パート主婦の私は甘いのかな?だんだん不安になってきた。
家事と育児、時には学校役員や行事参加などを完璧にこなし、その上に社員で朝から晩まで仕事をする!なんて不器用な私には出来そうにない。
パート始めた当初ですらバタバタして、食事の手抜きや子供放置気味になり家族巻き込んで大騒ぎだった。

今の時代「女もバリバリ働け!」みたいな風潮がありますが。既婚子持ち主婦でも全力で働くべきなのかな?子供が高校生以上とかなら出来るけど、小学生だときつくない??
みんなはどの位働いてる?パートって少ないのかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。