• No.932 ゾンビ

    16/10/27 22:40:22

     青森市立中2年の葛西りまさん(13)は8月、同級生らから言葉の暴力を受けたことを悩み、自ら命を絶った。悪口はインターネット上でも繰り広げられ次々と拡散、スマートフォンの画面を通じて苦しみを与え続けた。りまさんの実名と写真を公表し、いじめ撲滅を訴えている父剛さん(38)は「ネットは使い方を間違うと残酷な結果を導く」と警鐘を鳴らす。 剛さんによると、りまさんは中1だった昨年6月以降、学校で同級生や同じ部活の生徒から「きもい」「ブス」などと言われるようになった。無料通信アプリLINE(ライン)上でも毎日のように、複数の生徒から「頼むから死んでくれ」などの言葉を送られた。

     同級生らは複数人が同時にメッセージをやりとりできる「グループライン」という機能を使い、一方的に「死んで」「目障り」などの文言を送り付けた。さらに事実と異なるうわさを流し、多くの人を介して瞬く間に拡散させた。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.945 寿司職人

    16/11/06 05:30:22

    >>936
    持たせた親も悪い

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。