特別支援学級の児童に重傷負わせた小学校教諭を逮捕

  • ニュース全般
  • 借り物競争
  • 16/10/16 21:07:25

特別支援学級に通う男子児童の顔を殴るなどの暴行を加え、大けがをさせたとして、埼玉県白岡市の小学校に勤務する54歳の教諭の男が傷害の疑いで県警に逮捕されました。

逮捕されたのは白岡市立の小学校教諭で、杉戸町倉松に住む伊東孝容疑者(54)です。

久喜警察署によりますと、伊東容疑者は今月12日の午後2時すぎ、勤務する白岡市内の小学校で、特別支援学級に通う10歳の男子児童の顔を殴るなどの暴行を加え、あごの骨を折る大けがをさせた疑いがもたれています。警察の調べに対して伊東容疑者は「殴ったことは間違いない」などと容疑を認めているということです。

テレ玉
最終更新:10月16日(日)18時31分

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/10/16 21:17:10

    えっ…⁉どんな理由で殴ったか分からないけど…
    児童の顔を殴るのはダメでしょう。顎の骨が折れるくらいって。酷いな

    • 2
    • 2
    • スプーンリレー
    • 16/10/16 21:19:21

    あり得ない。

    • 0
    • 3
    • 入場行進
    • 16/10/16 21:19:52

     授業ではクラス児童4人でDVDを見ていたが伊東容疑者は男子児童に生理的なトラブルが生じたことに激高していきなり児童の顔を拳で2回殴り、手当てをせずそのまま授業を受けさせた。さらに下校時に児童の口元に血がにじんでいることに別の教師が気づいて病院で治療させるまで、自分が殴ったことを黙っていたという。

     伊東容疑者は調べに対し、「頭にきて殴った」と容疑を認めているという。

    • 0
    • 16/10/16 21:21:37

    最低教師。

    • 1
    • 5
    • フォークダンス
    • 16/10/16 21:22:04

    何があったんだろうね。
    顎の骨折れるなんて、これから成長していって骨がしっかりして来るのに骨折したらどうなるんだろうね
    固定とかできるのかな?

    • 0
    • 16/10/16 21:22:41

    生徒に生理的な事がありそれに激高して殴ったって。
    下校時に他の先生がけがしてるの見つけるまで黙ってたみたい。酷いね

    • 0
    • 7
    • フォークダンス
    • 16/10/16 21:24:20

    >>3
    生理的なトラブルってなに?
    おならとか?
    お漏らし?

    • 0
    • 8
    • スプーンリレー
    • 16/10/16 21:24:38

    トイレ間に合わなかったとか?

    • 0
    • 9
    • ムカデ競争
    • 16/10/16 21:24:41

    小学校に特別支援学級なんてなくなって、障害がある子どもは養護学校のみにしたらいいのに。
    殴るのはだめだけど、普通の人間に障害者は扱えないよ。

    • 0
    • 10
    • エビカニクス
    • 16/10/16 21:26:51

    >>9
    え?
    暴力ふるうのは普通の人間なの?
    特支の学校の先生は普通じゃないの?

    • 0
    • 11
    • じんち取り
    • 16/10/16 21:27:08

    親が付き添って見てればいいのにね。結果的に殴ってしまった教員にも同情する。

    • 1
    • 16/10/16 21:27:35

    下顎骨には大事なオトガイ神経が走ってる。下顎骨を骨折したら知覚麻痺が起きたり、開口障害、顔の変形も…。
    支援級の子に、何があってこんな暴力を振るったんだろうか

    • 0
    • 13
    • スプーンリレー
    • 16/10/16 21:27:44

    >>11なんでそうなるのかな笑

    • 1
    • 14
    • 大玉転がし
    • 16/10/16 21:29:03

    >>6
    チンを出してオナだったとしても生理的なトラブルってオブラートに包んだ言い方しかできなそう。

    • 0
    • 15
    • エビカニクス
    • 16/10/16 21:31:13

    >>14
    普通に考えてお漏らしでしょうね

    • 0
    • 16/10/16 21:31:27

    >>14
    そーだね、そういう事もあり得るんだね。

    • 0
    • 17
    • ジンギスカン
    • 16/10/16 21:32:20

    児童は顔を拳骨で殴られ緊急手術受けて今も入院中…ニュースで言ってた。

    • 0
    • 16/10/16 21:33:08

    >>15
    別に内容隠す必要ないだろうしね
    はっきりと書けばよくない?

    • 0
    • 19
    • フォークダンス
    • 16/10/16 21:33:14

    >>8
    なら余計に可哀想
    濡れたまんまだったんだよね
    今寒くなってきてるのに。

    • 0
    • 20
    • エビカニクス
    • 16/10/16 21:35:09

    >>18
    配慮でしょ

    • 0
    • 21
    • フォークダンス
    • 16/10/16 21:35:49

    >>9
    グレーの子が支援級だよね。
    障害がはっきりとしている子の親は大概は支援学校に行かせてるよ。
    名古屋の子とかは異例だけどね。

    • 0
    • 22
    • リレーの選手
    • 16/10/16 21:35:57

    10歳って年齢も含め、あり得るかもね。
    知的障害児も性欲だけは異常に発達してたり。

    • 0
    • 16/10/16 21:36:12

    >>11
    最低。

    • 0
    • 16/10/16 21:36:33

    酷い…
    殴った先生は支援級の担任ではないの?

    • 0
    • 25
    • フォークダンス
    • 16/10/16 21:38:21

    >>22
    この子は知的障害なの?

    • 0
    • 16/10/16 21:38:27

    >>21そんなことないよ。
    障害がはっきりしてたって軽度なら支援学校に入れないから。
    逆にグレーの子って普通学級じゃない?

    • 1
    • 16/10/16 21:39:13

    >>21
    瑞穂小の林?

    • 0
    • 16/10/16 21:39:29

    >>21 うちの地域、支援学校は重度~重度に近い中度しか入れない。言葉話せて名前言えたら支援級になるよ。
    地域によって違うよね。

    • 0
    • 16/10/16 21:39:47

    こういう人って家でも暴力やってそう。

    • 0
    • 16/10/16 21:40:22

    粗相したくらいで硬い顎の骨を折るくらい殴るなんて…↓

    当時、教室には、伊東容疑者と、児童4人で、DVDを視聴する授業を行っていて、伊藤容疑者は、「男子児童が、粗相をしたので、頭に来て殴ってしまった」と話し、容疑を認めているという。
    警察は、犯行のくわしい状況を調べている。

    • 0
    • 31
    • エビカニクス
    • 16/10/16 21:40:37

    他にもやってそう

    • 0
    • 16/10/16 21:42:09

    >>30本当だよね
    腹が立ったとしても骨が折れるほどの力で殴るなんて信じられない!

    • 0
    • 33
    • フォークダンス
    • 16/10/16 21:44:57

    >>27

    • 0
    • 34
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/16 21:46:34

    >>11変わった考えかただね。親がずっと学校にいる間付き添っているの?骨折するくらい強い力で殴る教師がおかしい

    • 0
    • 35
    • フォークダンス
    • 16/10/16 21:47:02

    >>28
    うちの地域は支援級でいいって判断されてる子でも親の判断で支援学校行ってる子もいる。

    • 0
    • 16/10/16 21:47:11

    粗相ってお漏らしだよね。
    それくらいで殴るとか信じられない。

    • 0
    • 37
    • パン食い競争
    • 16/10/16 21:47:14

    >>15だよね。

    • 0
    • 38
    • リレーの選手
    • 16/10/16 21:48:04

    地域にもよるんだろうけどこっちはかなり軽度の子中心。
    だけど先生の暴力暴言はある。どの支援学級にもあると思う。

    • 0
    • 39
    • フォークダンス
    • 16/10/16 21:48:25

    >>26
    行ってる子いるよ。
    手帳もない子。

    • 0
    • 40
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/16 21:49:08

    支援級の担任って当たり外れ多いよね。うちの学校でも、生徒を叩いたり首を絞めたって問題になったよ。

    • 0
    • 16/10/16 21:50:44

    >>40
    先生から見れば、生徒や親も当たり外れ多いだろうしね。

    • 1
    • 42
    • スプーンリレー
    • 16/10/16 21:52:15

    >>41
    そういう風に思うのって、先生失格だわ。

    • 1
    • 43
    • デカパン競争
    • 16/10/16 21:52:21

    >>41親にはあっても生徒に当たりハズレ思うなんて教師向いてないでしょ。

    • 1
    • 16/10/16 21:53:28

    >>39手帳なくても行けるんだね
    うちの地域は軽度だと、支援級で頑張ってって断られるよ
    重度の子が優先されるからさ

    • 0
    • 16/10/16 21:53:38

    >>35 うちの地域、支援学校かなり狭き門なんだよね。基本、肢体で看護が必要とか重度知的しか入れない。
    コッチから支援学校希望しても「空きがない」と「お子さんには支援学校だと物足りなく感じる」と言われちゃう。

    • 0
    • 16/10/16 21:54:34

    >>41その考えはおかしいと思う

    • 0
    • 16/10/16 21:54:52

    >>42
    じゃあ逆も親失格じゃない?
    障がいの重さだって個人個人違うんだしね。
    それを先生のせいだって八つ当たりしてる障がい児親もいるよね。

    • 0
    • 48
    • ラーメン体操
    • 16/10/16 21:55:48

    >>11何なのこの親。

    • 0
    • 16/10/16 21:56:12

    >>40 普通級持ってたけど、不登校数名だしちゃった先生とかが支援級来たりする。

    • 0
    • 50
    • デカパン競争
    • 16/10/16 21:56:19

    >>47なんの話してんの?この教師庇ってるの?

    • 0
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ