ウイルス性胃腸炎が怖い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2407件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/17 00:10:01

    >>2328
    そうなんですね。
    どこも出掛けてないし、周りにインフル居ないけど…とりあえず明日、病院行ってきます!

    • 0
    • 19/01/19 13:52:28

    家族で私だけ、ずっと腹がゴロゴロ鳴ってシャーシャー出る。尻穴が痛くてヒリヒリする程。なんか良い薬ないかな。止めるとヤバい?熱は無いんだけど胃と腹が痛くて、せめて薬だけでも買ってきてもらおうと思ってるんだけど家にはビオフェルミンしかなくて。

    • 0
    • 19/01/21 16:04:53

    >>2330
    止めたらアカンよー

    • 0
    • 19/01/21 16:14:16

    >>2330
    ビオフェルミンだけで十分よ。
    水分補給だけは忘れずにね

    • 0
    • 19/01/30 08:46:00

    嘔吐恐怖で鬱を発症。心療内科に通院しています。
    毎年12月の頭から下旬にかけて必ず胃腸炎になる2人の息子が、今年はなってない。
    なってないから、いつ来るかいつ来るかってビビってる。
    最早、でっかい業務用のキッチンハイターのストックも吐いた時用のお昼寝布団のストックも旅館の知り合いから頂いた大量のタオルも新聞も用意したさ。
    なのにならない。いつ来るんだろ…

    • 4
    • 19/01/30 09:00:11

    子供がなったけど吐いてるの見てこちらも、もらいゲロしそうになったよ。冬は嫌いだ。

    • 2
    • 2335
    • カレンダー
    • YfwFT/qbE3
    • 19/01/31 13:42:19

    娘の仲良い友達が胃腸炎なのに無理して学校来てたから見事にうつった。私うつりたくない…こわい

    • 1
    • 2336
    • 特大のダルマ
    • mp8tymp3Fo
    • 19/02/02 09:38:13

    この時期は毎日恐怖との戦いだ。きっかけは娘が胃腸炎になった時、吐いた時に数メートル前にいた私にゲロが飛んでくるのを見たから。マジでコントのようなふっ飛ばし方…。その後、見事に移りえろいめにあった。思い出しただけでも怖いだ

    • 4
    • 19/02/02 21:23:14

    >>2336ごめん、所々面白い笑

    • 12
    • 2338
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • nS1DS02W7T
    • 19/02/14 15:36:26

    今って胃腸炎流行っていますか?
    極度の嘔吐恐怖なので、毎日ヒヤヒヤで、子供の通園さえ休ませたくなります

    • 3
    • 2339
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • nS1DS02W7T
    • 19/02/14 15:37:34

    >>2338因みに神奈川県大和市です

    • 0
    • 2340

    ぴよぴよ

    • 2341
    • おせちの残り
    • 3MlZHmpFk6
    • 19/02/16 18:28:42

    五苓散が効くって聞くけど、本当ですか…?
    聞いてから常備してるけど、未だ飲んだことなくて。
    嘔吐恐怖症持ちです。
    冬場は子供の様子が少しでも違和感あると、安定剤を乱用。死にたくなります。

    • 1
    • 2342
    • すきやき
    • Gpv/0gok+E
    • 19/02/16 19:37:44

    >>2341それは胃腸炎にかかってから効くものだよね?予防的な意味合いではやっぱりラクトフェリンがいいんじゃないかな。もちろん100%ではないけど。

    • 0
    • 19/02/16 20:28:14

    >>2342 掛かってから飲むものなのですね!ラクトフェリンも常備しなくては…
    ありがとうございます!

    • 0
    • 19/02/20 10:00:26

    子供が熱が出ました。
    インフルエンザ検査陰性で病院では風邪と診断されましたが、便が緩いのと病院後1回吐いたのと今お腹が痛いって言ってるので胃腸炎だと思います。一応便が緩い事は言ってビオフェルミンを出してもらいました。熱は38度後半が夜になると出るのが二晩、昼間は37度くらいまで下がりますが、胃腸炎ってこんなに熱しつこいんでしょうか?家族揃って胃腸炎には縁がなかったのでわかりません。

    • 0
    • 2345
    • 当選くじ
    • f8EzIT2ero
    • 19/02/25 11:44:40

    上の子が朝方から3回吐いた。
    なんとか座薬を無理矢理入れて今は寝てる。
    気のせいだと思うけど私も胃が気持ち悪くなってしんどい!

    • 1
    • 2346
    • カレンダー
    • nS1DS02W7T
    • 19/02/25 15:22:22

    >>2345
    どちらの方ですか?

    • 1
    • 2347
    • 当選くじ
    • f8EzIT2ero
    • 19/02/25 16:01:52

    >>2346
    京都市です

    • 0
    • 2348
    • 当選くじ
    • f8EzIT2ero
    • 19/02/25 16:02:59

    胃腸炎ってイチゴもダメ?

    • 0
    • 19/02/26 05:26:34

    先週から上の子が、嘔吐ひどい腹痛下痢でダウン。
    看病にずっと除菌に洗濯にわたしも疲れがやばい。
    これで下の子にうつったらもう気力がないわ。
    胃もおかしいし。
    上の子3キロ体重減って体力がなかなか回復しない。
    はやく元気になってほしい。
    もう本当に泣きそう。

    • 6
    • 2350
    • ひまわり
    • lLA64qbb34
    • 19/02/26 07:06:22

    >>2311
    去年、それでイラついたー!!子供のが主人に移り、移ってない兄弟達に移らないように必死になってるのに、下痢ピーでウォシュレット使うバカ。トイレ使われる度に掃除消毒。気が狂った。一生忘れない。

    • 0
    • 19/02/26 14:54:33

    >>2348
    だめって訳じゃないけど、種もあるし消化もそこまで良くない。子供は好きだろうけど胃腸炎で積極的に食べさせるものではないかな…
    果物ならリンゴがいいよ。擦ってあげるとなおよし!

    • 1
    • 19/03/13 15:29:03

    長野
    子供の幼稚園で流行り始めた。
    あと1週間で春休みなのに。
    もう休ませたい。

    • 1
    • 19/03/13 16:00:36

    流行ってます。
    長女に続き長男が胃腸炎でダウン。
    本人は辛そうだけど、中学生にもなればトイレで吐き、後は自室でひたすら寝てるので大分楽になったな。水分と消化の良い食事を用意して、自分に感染しないよう注意するくらい。
    小さい子がいるお母さんの恐怖はよく分かります。

    • 1
    • 19/03/13 16:02:27

    みんな地域書いて

    • 4
    • 19/03/13 16:05:39

    あんまり清潔すぎるとだめかも。
    はずかしいけど、、、
    私も息子も手洗いうがいしないけど、毎冬インフルエンザに1回なるかならないかくらい。
    今年はまだ母子で風邪すら引いてない。

    • 1
    • 19/03/13 22:12:07

    神奈川県大和市
    近所の小児科では流行っていないって聞いたし、保育園も流行っていないらしいって話だったのに
    まだ流行っている場所があるんですね!
    怖いーーーー

    • 1
    • 19/03/14 00:55:51

    胃腸炎流行ってます
    今日息子が治まらない嘔吐で病院行ってきました
    幼稚園も10名欠席。うち8名が胃腸炎だったみたい
    もうすぐ卒園式なのに

    • 1
    • 2358
    • 洗剤セット
    • pQ4Sb2IESn
    • 19/03/14 01:12:37

    さきほど三歳の子が突然嘔吐。
    びっくりしました。
    ノロなのか、ただの消化不良なのかまだ分かりません。愛知

    • 1
    • 2359
    • 大量の干し柿
    • npw/ExT6xi
    • 19/03/15 07:47:43

    岐阜
    夜中5歳児3回吐いた。
    家族にうつらないといいな……

    • 3
    • 19/03/16 06:20:18

    山口 (水)夜から真ん中の子(4歳)が嘔吐。昨日やっと落ち着いてきたと思っていたら、夜に末っ子(1歳)が3回大量嘔吐。上の子大丈夫かな?来週(土)は保育園の卒園式なのに…絶対うつってほしくないです。

    • 0
    • 2361
    • スイーツ
    • 1FOm2ZC6Mf
    • 19/03/16 06:28:56

    5回嘔吐した。
    私も移った

    • 1
    • 19/03/17 14:27:05

    >>2360 上の子は今のところ大丈夫だけど、私がうつってしまい、嘔吐1回、下痢も…

    • 1
    • 19/03/30 01:33:15

    兵庫県
    先週から保育園で流行ってる。上の子嘔吐5回。

    • 1
    • 19/05/16 15:00:18

    埼玉
    今まさに我が家で流行中
    先々週あたりから幼稚園で流行っているとは耳にしていたけど…
    先週、次男が夜中に盛大に嘔吐
    昨日から長男、今日私
    一家全滅までリーチ

    • 0
    • 19/05/17 07:44:53

    先週末に下の子がかかり、上の子にも移った。
    色々気をつけていたけど、私も移り、昨日は嘔気と下痢、身体のだるさが半端なかった…
    今朝は喉の痛み、鼻水、そして生理前だからか、下腹部の鈍痛…
    もう何が何だか…しんどい。

    • 0
    • 19/05/18 10:00:32

    最近北海道とか東北でやたら流行ってるようなニュース…怖い

    • 1
    • 19/05/20 19:18:35

    東京
    ついに来ました。流行中

    • 1
    • 2368
    • アシナガバチ
    • LY4M6yyW7V
    • 19/05/20 20:42:40

    胃腸炎流行ってるの!?
    小2娘が、土曜日の夜に嘔吐10回
    腹痛、発熱。下痢にはならなかった。

    • 1
    • 19/05/20 23:12:51

    >>2368
    みたいだよ

    • 0
    • 19/05/20 23:16:02

    >>2367

    旦那が都内勤務で、今朝からずっと下痢してると言ってる。。
    嘔吐はナシ。

    • 0
    • 19/05/24 11:56:04

    長野県南部
    小学校で流行ってる

    • 0
    • 19/05/24 11:59:21

    あ、私…胃腸炎なのかも…
    今朝からひどい下痢だし、胃がムカムカしてて…
    流行ってたのね…

    ちなみに札幌です

    • 2
    • 19/05/24 12:06:32

    ぁあ 流行ってんだ。うちのこもだよ

    • 0
    • 2374
    • 神奈川県大和市
    • nS1DS02W7T
    • 19/05/26 22:26:43

    まだ流行っていますか?

    • 0
    • 19/05/26 22:27:20

    栃木市流行ってます!

    • 0
    • 19/05/26 22:32:06

    流行ってるんですね…幼稚園保育園?

    • 0
    • 19/05/29 18:46:58

    早く安心して過ごしたい。

    • 1
    • 19/05/29 19:49:55

    千葉市も流行ってるみたい

    • 0
1件~50件 (全 2407件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ