ウイルス性胃腸炎が怖い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2407件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/26 21:43:31

    昨日夜嘔吐して今日はちょっと下痢してま~すって園に連れてくるなよ!!
    ほんっとこういう保護者迷惑!!だから広がるんだよ!

    • 5
    • 1585
    • 足柄まさカリー
    • qzgU4ZsupV
    • 17/06/26 21:46:15

    >>1578関節痛カゼやろ?

    • 0
    • 1586
    • かすうどん
    • XBK+AVORlc
    • 17/07/01 23:28:00

    落ち着いたかと思ったら、幼稚園で何人か嘔吐してるみたい。

    • 1
    • 1587
    • とばーがー
    • ATJeYBf5+X
    • 17/07/01 23:34:08

    >>1583
    この時期だからって安心出来ないもんね。お大事にね。

    • 0
    • 1588
    • からつバーガー
    • DeONd8EX7E
    • 17/07/02 21:02:02

    東京
    先週年長男児が軽い胃腸炎になり、今日元気になったと思ったら、次は次男が発症。
    長男は嘔吐1回だったし、できる限り消毒したんだけどな…感染力恐るべし。

    • 0
    • 1589
    • すったて
    • E32fIBGnsr
    • 17/07/02 21:05:53

    ウィルス性かは分からないけど木曜日の夜に12、3回吐いた。嘔吐は明け方にはおさまったけど土曜日昼まで胸焼けしてた。

    • 0
    • 1590
    • 黒石つゆやきそば
    • zrBX1OP4BA
    • 17/07/10 12:13:43

    >>1589どこ住み?

    • 0
    • 1591
    • しぐれ焼き
    • KDjofsRjxU
    • 17/07/10 14:10:58

    先週から幼稚園で流行ってる。
    クラスの1/3が休み。

    • 0
    • 1592
    • 豆天玉焼き
    • XFdr5TAUFk
    • 17/07/10 14:22:35

    先週子供が発症
    その2日後旦那と私発症
    全員嘔吐と下痢 病院で点滴してもらいました
    マスク・キッチンハイター使用・タオルの共用しなくて便器はカビキラー使用してたけど
    防げなかった 今はお粥生活です

    • 1
    • 1593
    • 伊勢崎もんじゃ
    • ATJeYBf5+X
    • 17/07/10 14:29:18

    >>1592
    大変でしたね。お大事に。
    うちも去年保育園で息子が貰い症状が過去最強でした。こんな病気なくなれば良いのに。

    • 0
    • 1594
    • いきなり団子
    • 8+qSpm+bVy
    • 17/07/10 14:37:39

    どこに住んでるか書いてもらえたらありがたいです…

    • 1
    • 1595
    • 豆天玉焼き
    • XFdr5TAUFk
    • 17/07/10 14:46:59

    >>1593
    有難うございます
    今回寝込んでみて学習した気がします

    • 0
    • 1596
    • 豆天玉焼き
    • XFdr5TAUFk
    • 17/07/10 14:48:21

    >>1594

    1592大阪です書き漏れごめんなさい

    • 0
    • 1597
    • 宇都宮焼きそば
    • oUdJ560dkM
    • 17/07/10 22:55:56

    兵庫県昨夜なりました。

    • 1
    • 1598
    • 近江ちゃんぽん
    • s0GcHoELO9
    • 17/07/12 22:47:43

    杉並区今日から
    高熱腹痛中

    • 0
    • 1599
    • ボルガライス
    • XBK+AVORlc
    • 17/07/13 22:44:00

    子供が下痢。一回だけで、今はよく寝てるけど…。とにかく胃腸炎がこわいので、一回下痢しただけでもすごく不安…。もちろんトイレ消毒…。
    友達も兄弟も、下痢一回くらいで消毒なんてしないって。そうなんですよね…。

    • 0
    • 1600
    • 遠州焼き
    • pWwz0LPWfY
    • 17/07/25 21:15:01

    大阪

    昨夜から高熱 下痢 夕方点滴 医者に流行ってるよ・・と。

    • 0
    • 1601
    • 高校野球
    • n7OJMH8+fl
    • 17/08/25 04:25:29

    わたしが1時ころから10回以上の下痢と吐き気…
    あぶら汗がすごい。
    横で娘3歳のおなかもキュルキュルいい始めた

    つらい

    神奈川

    • 1
    • 17/08/25 04:54:38

    昨日の夜から嘔吐。下痢は今のところなし。体もだるい、痛い、熱はなし。
    神奈川県

    • 0
    • 17/08/25 11:37:01

    なったことないんだけどなんでだろ?
    子どもはちゃんと手洗いうがいもしないし、旦那もしない。
    わたしは牡蠣にあたって一回やばかったけど、その時消毒もろくにしなかったけど誰もうつらなかった。
    私たち自体が菌なのかな?

    • 4
    • 17/08/25 18:43:13

    毎年子どもらが保育園でもらってきて、私にも移る。特にこの前の胃腸炎は酷かった。
    吐き気は無かったんだけど、下痢と5分おきにお腹が激痛。陣痛を思い出す程の痛みだったよ。
    それが1週間続いた。
    三重県

    • 2
    • 1605
    • 帰省ラッシュ地獄
    • dqzPoKRc5p
    • 17/08/25 18:47:28

    最近、一年中胃腸炎流行ってない?
    昔は12月~1月と、3月~4月頃だったよね。

    5月末に期待外れのノロが幼稚園で大流行し、息子に移り、私と旦那にも移りました…。
    親戚の子が、お盆に胃腸炎にかかったみたいだし、最近暑い時期も胃腸炎あるね。

    • 3
    • 1606
    • 夏期講習
    • oUdJ560dkM
    • 17/08/27 10:50:49

    子供嘔吐、発熱の胃腸炎。
    兵庫県東部。

    • 0
    • 1607
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • KDjofsRjxU
    • 17/08/27 11:05:33

    >>1605
    わかる。うちも7月に小児科行ったら胃腸炎と言われたよ。
    気が休まらないよね。
    今は、食中毒も流行っているみたいだし、ややこしいね。

    • 1
    • 1608
    • 赤とんぼ(素早い)
    • ayaO325HgA
    • 17/08/29 12:28:04

    >>1605うちも5月に幼稚園でもらってきたよ!
    流行ってるなんて思わなかったし油断してた時になったからびっくり。

    • 1
    • 1609
    • てんとう虫(でかい)
    • SL3JkOEyCx
    • 17/09/10 23:05:30

    昨日1歳の弟が1日下痢。今日は1回もしてない。夕飯食べずに寝ていた4歳の姉が、先程嘔吐。こんな時期に胃腸炎かな~?油断してたよ(>_<)

    • 3
    • 1610
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • EwGtEIWRBW
    • 17/10/08 17:20:33

    今朝から数回嘔吐
    発熱あり。
    休日の為 救急病院で診察
    大阪

    • 0
    • 17/10/13 20:11:27

    奈良で今季初のノロ出たね。
    本当嫌だ。毎年毎年。
    早くワクチンお願いします。

    • 8
    • 1612
    • 女心と秋の空
    • y9G1PtMWqs
    • 17/10/13 20:38:14

    山口、高知でノロ集団感染とニュースで言ってました。もうその時期なんですね…

    • 0
    • 1613
    • スポーツの秋
    • 7lTOa2nwp3
    • 17/10/14 11:04:25

    うーん、例年より早いね。
    夏が終わったばかりなのに。。。
    ノロだけは消えて欲しい。
    感染したら・・・最悪!!!

    • 3
    • 17/10/14 11:08:37

    胃腸炎ってワクチンとかないから辛い。
    インフルはワクチンあるから予防とかワクチン打ったおかげが軽く済んだりするけど。

    前までは冬のイメージだったのに、最近、年に何回も流行ったりするから嫌だ。

    • 5
    • 17/10/14 17:05:16

    病院行ったらトイレから出てきて、またすぐトイレ行く親子がいた。
    泣いてるし、会話がヤバい。ノロみたいな会話。公共のトイレは控えよう。

    • 8
    • 1616
    • ハロウィン
    • i+wAhDGJTQ
    • 17/10/14 23:56:10

    私、病院のトイレ絶対に入らないです。でもたまに検尿とか言われると、血の気引く。やるしかないんだけど…。それから2日間は不安。

    • 3
    • 17/10/19 11:00:33

    いよいよ幼稚園で胃腸炎発生!!

    東京都

    • 1
    • 1618
    • モンブラン
    • /S5ITjWvta
    • 17/10/19 11:12:00

    >>1617
    同じく都内幼稚園。
    嫌だーもう?
    今までイベントたくさんの冬が楽しみだったのにノロのせいで憂鬱。。

    • 3
    • 1619
    • 紅葉ドライブ
    • CGCugcpVNR
    • 17/10/19 11:28:38

    昨日発表された15日までのグラフだとまだ都内はやってないのにね。

    • 0
    • 1620
    • 紅葉ドライブ
    • CGCugcpVNR
    • 17/10/19 11:29:40

    これも。

    • 0
    • 17/10/19 11:29:58

    去年が劇的に流行ったんだよね。10年ぶりとか言われてた。
    今年は流行らないといいね。

    • 13
    • 17/10/22 03:11:47

    私がまさかのノロ。子供から移ってないし、どこでもらったかな…腹痛ないけど水下痢つらい

    • 0
    • 1623
    • おセンチな気分
    • WxZH1fndrZ
    • 17/10/22 06:55:30

    何処に住んでいるか書いてほしい。

    • 4
    • 1624
    • 月見バーガー
    • x0tRPYlUul
    • 17/10/27 23:33:14

    親子で下痢二日目。嘔吐が無いだけまだいいけど。生理痛みたいな鈍痛とキリキリ痛む。そしていつも出そうな感じ…いつまで続くのだ。

    • 0
    • 1625
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • ayaO325HgA
    • 17/10/28 10:43:26

    子供が昨日大量嘔吐。
    病院できいたら嘔吐してる子増えてるって。
    愛知

    • 0
    • 17/10/28 13:08:43

    北海道。今日は子供の発表会でした。
    少し後ろに座ってた小さい子が嘔吐してた。

    その子のジイとバアらしき人が「だから私が家で見てるから留守番してれば良かったのに」と話してた。
    朝から具合悪かったなら連れてくるなや!!
    マジ勘弁。こうやって流行っていくんだね。

    • 13
    • 17/10/28 13:24:10

    去年は11月から流行りだしたんだよね。
    今年もそろそろきはじめてるのね…

    • 1
    • 17/10/28 13:42:05

    うちまだやった事ないんだけど、今年は真ん中の子が幼稚園入ったしもらってきそう…
    ノロとかロタになったら、もういつ出ちゃうかわからない状態だよね?病院も怖くて行けないし、症状落ち着くまで家にいてもいいのかな?
    脱水だけ気を付けてれば。
    皆さんはすぐに病院いくの?

    • 0
    • 17/10/28 16:24:14

    >>1628
    うちは大体夜に嘔吐する事が多いんだけど、そのあと落ち着くから家で様子見てます。
    5回も6回も何度も吐くようなら病院行くかな

    • 0
    • 1630
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • ql89P6iBAz
    • 17/11/01 20:14:34

    >>1628
    病院行っても整腸剤位しか薬ないし、吐いて菌を出すしかないから病院行く意味あまりないよ。むしろ気持ち悪い中外出するの子供が可哀想だし、病院や薬局で吐いて菌ばらまかれるのも嫌だし。ひどく吐くのは1日位じゃないかな?

    • 3
    • 1631
    • きのこおいしい
    • v16S5xygqH
    • 17/11/02 02:13:50

    私も知りたい。今まで嘔吐が落ち着くまで家でみてたけど、点滴をしたら楽になったという書き込みがちらほら…病院行っても点滴中も吐いたりトイレ行ったり大変じゃないの?
    どのタイミングで病院行けばいいんだろう…

    • 1
    • 1632
    • 栗ごはん
    • i+wAhDGJTQ
    • 17/11/02 10:30:51

    うちの子よく胃腸炎なるけど、病院連れて行って一度も点滴してもらったことない。医者にもよるんだろうけど、なるべくなら家で、ってことらしく。いつも症状が重いから、してくれよ…って思うけど。でも点滴して良くなったと思ったら、家に帰ってからまた嘔吐したっていうのも聞くよ。

    • 0
    • 1633
    • もみじまんじゅう
    • VXuJGU3gqv
    • 17/11/02 10:35:11

    うちの息子もよくなって点滴しても普通に吐いてたし。
    そんなことよりうちはR1が劇的にきいたかな。
    飲ませ始めてそれ以来、うつる確率が断然に減った。普通の風邪も合わせて。
    飲ませても変わらないって人もいるけど、うちは合ってたんだと思ってる

    • 2
1件~50件 (全 2407件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ