ウイルス性胃腸炎が怖い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2407件) 前の50件 | 次の50件
    • 1502
    • 高岡コロッケ
    • aJYEtIAgcx
    • 17/05/22 05:31:52

    >>1500
    ロタとかノロは出るんじゃない?

    • 0
    • 1501
    • とくしまバーガー
    • cR+VnsyQkY
    • 17/05/22 04:42:01

    子供が水下痢(T_T)

    • 0
    • 1500
    • ヨーグルッペ
    • /6hp5T1wku
    • 17/05/20 21:04:32

    娘がいきなり40度の熱出して、大量に嘔吐。
    脱水で入院に。検査しても原因わからず‥
    胃腸炎て高熱出るのか?!

    • 1
    • 1499
    • かつめし
    • zrBX1OP4BA
    • 17/05/19 23:22:02

    皆さんどこの県ですか?関東方面が流行ってるんですか?

    • 0
    • 1498
    • 焼豚卵飯
    • yv9YfAWo3/
    • 17/05/19 23:20:05

    なんだかお腹いたい。気持ち悪い。怖い。明日には治ってますように。

    • 0
    • 17/05/19 22:18:54

    息子がさっき吐いて熱が38度ある。
    明日の運動会無理だな…。
    千葉県

    • 2
    • 17/05/17 09:31:57

    先週から下の子から私とかなり重い胃腸炎になって、上の子は大丈夫かと思ったら昨日から下痢と嘔吐…
    運動会は無理だな。もう地獄みたいだ

    • 1
    • 1495
    • ヨーグルッペ
    • 8+qSpm+bVy
    • 17/05/16 20:18:49

    >>1491
    市の集団検診は感染率高いよね。
    うちはおたふくもらってきました。

    • 0
    • 1494
    • ハントンライス
    • 7Muio+tzEA
    • 17/05/16 17:40:47

    昨日娘のクラスで嘔吐して早退した子がいるみたい。2、3日不安だな。

    • 0
    • 1493
    • 吉田うどん
    • z3ZRd84ndB
    • 17/05/16 15:10:48

    二日前から胃が痛くて今日は下痢と吐き気と嘔吐あったんだけど治まってきた。
    とりあえずお腹空いてる

    • 1
    • 1492
    • アロハアロハ
    • WIheRJ7Fsl
    • 17/05/16 13:45:44

    流行ってるよね〜
    私も今日なって病院行ってきたー
    食べたいのに食べれない。。
    つらいー。。

    • 0
    • 1491
    • レモン牛乳
    • lPer4KMiNR
    • 17/05/16 13:44:12

    これからいつ出産になるかって頃に1歳息子がウイルス性の胃腸炎に…
    ロタは予防接種やったし出す薬も同じだからと検査はしなかった。
    ここ最近外出してなかったし行ったとすれば市の集団健診のみ。
    千葉

    • 1
    • 1490
    • ローメン
    • M8RrIFXDkq
    • 17/05/16 13:39:09

    >>1489
    流行ってるんだね。お大事に。

    • 0
    • 1489
    • 太田焼きそば
    • aJYEtIAgcx
    • 17/05/16 06:04:47

    佐世保バーガーです。
    ロタウイルスでした。

    • 0
    • 1488
    • 佐世保バーガー
    • aJYEtIAgcx
    • 17/05/15 19:32:42

    >>1487
    東京ですよ。
    学校では流行ってるっていうのは聞いてないんだけどなぁ。

    採血の結果聞いたけどウイルス名効くの忘れちゃった。 

    ただ、脱水症状の値がかなり高いって言われたよ…

    • 0
    • 1487
    • 広島つけ麺
    • cgSSP3DC9f
    • 17/05/15 19:07:41

    >>1486
    どこ住み?

    • 0
    • 1486
    • 佐世保バーガー
    • aJYEtIAgcx
    • 17/05/15 18:34:53

    うちの子入院決定…
    今採血の結果待ちで何のウィルスか調べてるよ。

    水飲んでも吐くし下痢も水しか出ない…

    吐き気止めの点滴も効果なし…

    • 0
    • 1485

    ぴよぴよ

    • 1484
    • 富山おでん
    • wTG9Yh0Ppx
    • 17/05/15 16:14:05

    3日前に弟が嘔吐し落ち着いてきたと思ったら、朝から兄が嘔吐。薬飲んでも吐くから座薬入れた。
    5月に入ってから胃腸炎での欠席が増えてるみたいです。千葉県

    • 0
    • 1483
    • 佐世保バーガー
    • aJYEtIAgcx
    • 17/05/15 13:07:45

    小学生の息子も明け方から嘔吐下痢…

    さっき点滴してもらったよ

    • 0
    • 1482
    • 卵かけご飯
    • 8+qSpm+bVy
    • 17/05/15 12:55:30

    3月に学級閉鎖でるくらいすごく流行ったんだけど、それとはまた違うウイルスなのかな?
    やだな…こわい。

    • 1
    • 1481
    • にくてん
    • zw7wUA78DP
    • 17/05/15 03:54:51

    近くの小学校は学校閉鎖にまでなったよ。うちの子の学校は大丈夫。近々流行るかな?怖いな 埼玉

    • 0
    • 1480
    • みつだんご
    • z3ZRd84ndB
    • 17/05/15 03:50:58

    まだ流行ってる?
    夜から吐きっぱなし

    • 0
    • 1479
    • いつもありがとう
    • NkTEl7d5b8
    • 17/05/14 00:15:17

    軽いけど家族皆んながかかりました。兵庫県

    • 0
    • 1478
    • シシリアンライス
    • zrBX1OP4BA
    • 17/05/13 16:06:46

    どこ住みか書いて欲しい

    • 1
    • 1477
    • シシリアンライス
    • yfdVHPtcfW
    • 17/05/13 07:45:35

    娘が朝から何度も吐いてるんだけど、みんなならこういうとき病院連れてく?
    ちなみに胃腸炎が今学校や保育園で流行ってる。

    • 0
    • 1476
    • 高岡コロッケ
    • MIC+cJrJq9
    • 17/05/12 10:25:55

    うちも連休中に下痢嘔吐…
    兄弟で時間差で発症して、結局連休明けてまた学校1週間お休みしたよ。

    ロタでもアデノでもなく、なんらかのウィルス性胃腸炎らしい…。

    夜中中、何度も水下痢が漏れるから、明け方には寝てないわ体力はないわで起き上がる事出来ないくらいグッタリで可哀想だった。

    朝イチで点滴しに行ったわ。

    • 0
    • 1475
    • とんちゃん
    • 7lTOa2nwp3
    • 17/05/12 10:04:14

    え!? 5月の夏みたいな季節になって、まだ胃腸炎流行ってるの?
    まさかノロ?それとも子供に多いロタ?

    • 0
    • 17/05/11 17:50:22

    流行っていますと先生から言われました。親子遠足中にバスで一人吐いたので怖いです。

    • 3
    • 1473
    • 盛岡冷麺
    • yoBVgLEq+U
    • 17/05/11 17:40:11

    ゴールデンウィークに関東へ遊びに行った二日後に子供が嘔吐下痢
    その二日後にも私が見事に感染してしまった
    上から下からで特に下痢がすごい
    お尻からお湯しか出てこない状態が10回以上
    背中、脇腹の激痛もひどいし目はくぼんだ
    OS-1ちびちび飲んでようやく起きていられるようになったけど、ものすごく体が痛かった。

    • 0
    • 1472
    • ローメン
    • nUbnUYBMRP
    • 17/05/11 12:47:25

    うちの子、下痢が酷くなってきたから、病院で診てもらったら、ウイルス性胃腸炎だった。出席停止だわ。埼玉県

    • 0
    • 1471
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • n7OJMH8+fl
    • 17/05/09 09:39:10

    胃腸炎に罹っていたママ友の子どもと過ごさなければいけない状況があって、昨日一緒にいた。
    夜になってから胃のムカつきとお腹もキュルキュル言ってる。今朝になっても治まらず…気持ち悪い。
    神奈川

    • 0
    • 1470
    • 八王子ラーメン
    • i+wAhDGJTQ
    • 17/05/07 06:31:35

    先週の土曜日、出先で下の子がおなか痛いと言いだし、すぐに発熱。車の中で一回嘔吐。翌々日熱も下がり、便も普通便二回。一応病院に連れて行ったら『風邪』とのこと。喉が赤いのとあおっぱなが出てるので、抗生物質が出ました。飲み始めてから下痢し始め、抗生物質のせいかな、と思っていました。そしたら昨日の夜、上の子がお腹が痛いと言いだし、夜中も痛がっていて、下痢。前に小児科医に「ウイルスは家の中に残ってるから、1週間たてば家族間の感染は免れたって感じかなぁ。」と言われたことがある…。今頃うつったのかなぁ…。抗生物質のせいだと思って、トイレの消毒もらしてなかったし。
    東京都

    • 0
    • 17/04/23 08:54:41

    群馬県 ロタウイルス 5歳 幼稚園

    昨日の朝方に嘔吐。処理をしてたらまた嘔吐。
    そっから吐くものが無くなってからも2時間ほど嗚咽を繰り返し胃液を吐いていて水分をとれそうもなかったから救急へ。点滴してきました。水分補給も出来るようになり少し楽になったかなと思ったけど、帰宅したらまた嘔吐。大量の白い水下痢。微熱。
    今日起きてみたらだいぶマシになってた。
    水下痢が咳とかと同時だったり、寝てる時勝手に出ちゃうみたいなんだけどどうしたらいいのか…

    • 1
    • 1468
    • しいたけ
    • v16S5xygqH
    • 17/04/23 08:39:19

    うちも千葉
    幼稚園児がいるけど、金曜にバス内で吐いた子がいたって…。
    ロタなのかノロなのか何なのか分からないけど。
    去年も5月に流行ってたし今年は罹りたくないなあー!

    • 0
    • 1467
    • なんこつ
    • kjilm0ss3S
    • 17/04/19 21:50:15

    9歳の息子がさっき吐いた。
    毎年4月に胃腸炎になるんだよな…。
    下の子2人にうつりませんように。
    千葉県

    • 1
    • 1466
    • ぼんじり
    • zrBX1OP4BA
    • 17/04/18 22:11:45

    どこ住みか書いて下さい

    • 1
    • 17/04/18 18:27:56

    >>1464嘔吐無し下痢無し、食欲ありで元気
    この状態でいつまで休めばいいの?

    • 0
    • 1464
    • おしぼり
    • cgSSP3DC9f
    • 17/04/18 17:21:40

    >>1463
    休みなよ
    周りにうつすから迷惑

    • 5
    • 17/04/18 17:16:18

    4歳 昨日(今日か?)夜中に嘔吐、その後腹痛からの水下痢、もう一度少し嘔吐
    そのあとは朝までぐっすり、起きたら超元気
    一回した下痢は白く無いからノロ?ただの胃腸炎?
    明日は幼稚園行っても大丈夫かなー

    • 0
    • 17/04/18 12:12:45

    2才ロタ中。4日目だけど下痢がよくならない。オムツ漏れどうにかならないかな。ズボン洗濯間に合わない。長男9歳にも移った(泣)

    • 0
    • 1461
    • トマトベーコン
    • ys0X+xYUD1
    • 17/04/18 08:47:19

    胃腸炎、子供3人が次々になって最悪でした。
    嘔吐下痢高熱と可哀想だった…
    ちなみに兵庫県

    • 0
    • 1460
    • キッズルーム付き
    • /S5ITjWvta
    • 17/04/17 10:11:04

    まだ流行ってるの!?
    本当嫌だ。
    武田製薬さん、ワクチンの開発心待ちにしてます。
    たとえ何円かかろうがうちの家族は毎年でもうちます。

    • 12
    • 17/04/17 09:55:50

    胃腸炎、流行ってるみたいだね。
    うちも子どもが代わる代わるかかって大変だよ…
    学校からも、注意喚起来たよ。

    千葉県

    • 0
    • 1458
    • 全部タレで
    • cgSSP3DC9f
    • 17/04/15 05:27:16

    >>1457
    南東北住みってどこだよ、わかりやすく書けよ

    • 3
    • 1457
    • つくね(塩)
    • QAkbed/BmQ
    • 17/04/15 03:49:31

    南東北住み。先月末、小学2年の娘が今年2回目の胃腸炎。真夜中に嘔吐。翌日水下痢2回。
    2日ほど回復して来たかな?という矢先、また嘔吐。水分も吐いてしまい、翌日点滴。
    血液検査したら熱が出るタイプのウイルスに感染してたみたい。1週間は発熱が続いたよ。

    • 0
    • 1456
    • にんにく
    • QsegyaMmju
    • 17/04/15 02:43:23

    2歳…今、2回目の嘔吐
    吐くって本当に辛いのに、小さい体で本当に可哀想…

    • 0
    • 17/04/02 19:57:30

    >>1453
    うちは火曜になったんですが、うんこの匂いが臭すぎませんか?

    • 0
    • 1454

    ぴよぴよ

    • 17/04/02 19:54:01

    >>1452
    個人差があって、2~4日

    • 0
1件~50件 (全 2407件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ