【総合】メルカリ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87684件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/24 12:02:08

    >>87212
    でしょー?キツキツのマイルール書いてるのに自分がそれできてないなら突っ込まれても…て感じ

    • 3
    • 24/04/24 11:31:51

    少し前に事務局キャンセルがきて驚いた
    多分、出品者側に何かあったんだと思うけど、出品禁止商品じゃなかったし、何が原因だったのやら

    • 0
    • 24/04/24 11:21:44

    >>87211 そうだねー、マイルール掲げてる人ならいっか

    • 0
    • 24/04/24 11:14:34

    >>87210
    下に書いてある場合だと購入者は自分はプロフィールには非常識と取引しないとか棚に上げてるからいいんじゃない?

    • 2
    • 24/04/24 10:21:11

    >>87208 無言でもいいのがルールなのに、評価に書いたら、書いたら方が神経質だと思われるよ。期限内に払うなら違反じゃないし。
    もちろんコンビニ払いは特に、メッセージあった方が安心ではあるけどね。

    • 3
    • 24/04/24 09:55:24

    >>87206
    評価されました?
    使って返品してくる輩も居るらしい。

    • 0
    • 24/04/24 09:53:46

    無言貫くコンビニ払いの人に支払う時とかにメッセージ画面見ないんですか?何で挨拶とか連絡しないか聞いてほしい
    評価はいいにしてそこに書くかな

    • 1
    • 24/04/24 09:42:35

    >>87205
    結構あるよ
    経験ない人はたまたま当たってないんだろうな。
    メルカリが無言okだからそれを守って、連絡したら損とか負けとか思ってるんだろうか?
    で、こういう人はもちろん丁寧な対応と梱包しても無言評価。手を抜きたくなるよ!

    • 6
    • 24/04/24 09:00:53

    購入してから、いついつ使いたいから今日発送してほしいと言ってきた購入者、到着して3日以上たってるけど案の定評価こない。相談なしに自分の要求だけ突きつけて最悪だわ。

    • 7
    • 24/04/24 08:53:15

    >>87204
    人に厳しく自分に甘い人間がメルカリには多いね
    私はまだ取引件数も200ぐらいで少ないからかもだけど
    幸いそういう人には当たったことないけどここ見てると結構いるのに驚く
    自己中心的で自分にとって気持ちの良いお取り引きを望んでるだけなのかと思ったりする

    • 4
    • 24/04/24 08:48:52

    なぜコンビニ支払いなのに挨拶してもなにも連絡くれないんだろう?も私ならいつに支払う予定とかは買った時にすぐ相手に絶対連絡する。

    これも、期限内に支払えばいい、メルカリは無言を禁止していないから、予定など連絡しなくていいだろうになるの?自分は気持ちのいい取引がしたい、非常識とは取引しないとかプロフに書いておいてそれはないでしょう

    • 5
    • 24/04/23 19:24:23

    出品してから1カ月経ってる商品に状態への質問コメントが来た
    少し季節外れになってきたかなって思ってたところにこの質問で、ん?って思って、回答コメントの最後に価格変更の予定はありませんって入れてみた
    案の定、音沙汰が無くなったよw
    質問からの値下げに持ち込むつもりかなって思ったの、当たってたみたい
    セコい真似すんなよ
    本当は状態になんてそんなに疑問は持ってなかったんだろうしさ

    • 7
    • 24/04/23 18:49:02

    私も洋服が一番気をつかう
    受け取り側も、感性の違いが大きそう
    サイズきちんと記載して、身長体重いくつの時に着用してちょうど良いサイズとかまで書いたのに、思っていたよりゆったりしていましたと評価されたことがある。良い評価なのに余計なこと書かないでほしい

    • 3
    • 24/04/23 18:44:13

    >>87200
    洋服って手間がかかるわりに売れにくい気がする。
    本とかわりとすぐ売れるんだよね。
    写真撮るのも梱包も簡単だし。
    洋服は検品も写真撮影もサイズ計測も梱包もめんどくさい。
    安くしたくても厚みがある服だと送料もかかるしそんなに下げられない。
    わたしもたくさんあるんだけど挫折してハードオフとかに持ち込みたくなってる笑

    • 4
    • 24/04/23 18:16:38

    子供がサイズアウトした服、量がすごいから大して着てなくて、めちゃくちゃ綺麗だしかわいくて、リサイクルショップで一枚10円とか30円とかになるの切ないから重い腰あげてメルカリ出すかーってちょっと出したけど、、
    欲が出て高めにしたいけど、、そうすると売れないしな、、という葛藤が結局すごいめんどくさい笑
    誰か買ってよー!笑

    • 12
    • 24/04/23 17:20:32

    >>87197
    はい、送ってすぐに通知だけはしてて、そのあと発送の連絡は家に帰ってやろうと思って忘れてしまって…。任意なら大丈夫かな?
    しばらく待ってみます。ありがとうございます。

    • 0
    • 24/04/23 17:18:42

    >>87196
    そうですね。いつもは発送通知したあと、家に帰ってから配送しましたの連絡してたんですけど、すっかり忘れてて…。
    もうしばらく待ってみます。ありがとうございます。

    • 0
    • 24/04/23 17:09:48

    >>87195 発送通知は送ってすぐにしたんだよね? 忘れてたのも、悪くないよ、任意だから。急かしたと悪い評価つけられるかも知れないから私は無言で待つよ。

    • 0
    • 24/04/23 17:07:15

    >>87195
    もう少し待ってみたらどうでしょうか
    待つ方は長いですよね
    催促されたと取られちゃうかもしれないからあと2日ぐらいは様子見ということで、、

    • 0
    • 24/04/23 17:00:58

    配送したあと通知いってからの連絡コメントするの忘れてて、商品はもう到着して受け取ってるみたいだけど、受け取り評価待ちで丸二日たった。
    このまま無言で待ち続ける?
    それとも、商品無事に届いたかどうか?確認したら評価お願いしますって連絡するべき?

    • 0
    • 24/04/23 16:56:24

    >>87192 そうなんだ。私は最近メルカリ始めてここを知ったから、そんな流れがあったこと知らなかった。私が質問した時は何事もなく親切な人にお世話になりました。

    • 0
    • 24/04/23 16:55:03

    >>87182
    あなたは知恵袋長いの?
    私は20年近く利用してるよ
    主に学問カテで学生相手に回答してもうベストアンサーも10000越えのヘビーユーザーだけど
    メルカリカテもここと併用してる
    私が思うに知恵袋でもグチみたいな質問すれば批判されたりキツイお言葉いただくこともあるから
    やはり利用者次第というところかな
    もともと質問サイトと掲示板だから違うしね
    ここも絡んだり酷いこと書き込んでる人はごく僅かの気がする
    仲良くやろうよ

    • 4
    • 24/04/23 16:47:52

    >>87190
    ちょっと前に同じ流れがあったんだよ
    しかも同じようなコメント
    誰かが疑問に思うような質問して数人が憶測で答えてお礼してって流れの時に知恵袋コメント投入

    誰か一人を攻撃して揉めてる時ならまだ分かるんだけど穏やかな流れの時に敢えてそのコメントするから、わざと雰囲気悪くして構って欲しいのかな?と思ってる

    • 3
    • 24/04/23 16:42:13

    >>87186 この件に関しては攻撃じゃなく注意してるかんじだから失礼なこと書いた人に非があるけど、ここには必要以上にからかったり攻撃する人もいるよということが言いたかったんだと思う。

    • 1
    • 24/04/23 16:14:46

    >>87189 知恵袋推しの人がここに住みついてるの?

    • 1
    • 24/04/23 16:11:59

    >>87186
    あえて喧嘩を売るようなコメントするのもどうかと思うけどね
    定期的に同じようなコメントして構って欲しくてたまらないように感じるからコメ主は本望なんじゃない?
    そうじゃないなら 知恵袋、知恵袋言いながらどんだけここに居座って執着してんの?って感じで不思議だけど

    • 5
    • 24/04/23 16:10:00

    >>87186 非難されるくらい失礼なこと書くからだよ。別の方が注意してくれてるのに勝手に同一人物かもなんて酷いね。都合悪いとすぐ同一人物だとか言う人いるよね。

    • 6
    • 24/04/23 15:59:02

    >>87175トンチキって酷いね

    • 0
    • 24/04/23 15:56:25

    >>87184
    >>87185
    こういう風に出没時間的に同一人物だろけど群れて人を非難しがちだから言われてるんじゃない

    • 3
    • 24/04/23 15:40:40

    >>87182
    そんなこと言わないでよ。親切に教えてくれる人もいるよ。

    • 1
    • 24/04/23 15:38:31

    >>87182 きちんと質問にこたえてくれている人もいるのに失礼じゃない?

    • 6
    • 24/04/23 14:26:58

    ※日本語・システム理解できない方・18歳以下・礼儀知らず
    ...常識のない方はお断りしております。


    ってプロフに書いてる出品物からして母親みたいな人から無言でコンビニ支払いされて挨拶も支払い予定の報告も何もないけどなんなん?自分は何なの?

    • 9
    • 24/04/23 14:19:54

    ここで質問するよりYahoo!知恵袋の方が多種多様に意見があっていいよ。ここは偏りがち

    • 6
    • 24/04/23 13:10:07

    >>87180>>87179
    コメントありがとうございます。
    まだ始めたばかりで分からなくて、勉強になります。

    • 1
    • 24/04/23 10:34:21

    >>87178
    新規出品の通知が行ったりして売れる可能性が上がるからじゃない?

    • 1
    • 24/04/23 10:16:28

    >>87178 リピーターさんが多かったり良いもの売ってたり、信頼には繋がる気がする。まあフォロワー数まで気にして見る人はそんないないかもだけど、見る人は見るらしい
    フォロワー数より良い評価が大事。

    • 1
    • 24/04/23 10:00:19

    フォロー増やしたい人って、なんか得があるの?

    • 2
    • 24/04/23 09:56:21

    >>87172
    個人経営のアパレルショップの人かもね
    お店で安売りするとバーゲン狙いの客ばかりになって正価じゃ売れなくなるから、オーナーが自腹で買って店の売り上げにして、モノはメルカリで処分とか?

    • 2
    • 24/04/23 00:07:39

    >>87175 逆にどれだけめげずにアタックしてくるか知りたいわ笑 そのうちめんどくなって定価で買えば良いのに

    • 6
    • 24/04/22 23:37:40

    >>87168
    コメント削除しちゃったからねー
    次にトンチキなコメントよこしたらブロックするわ

    • 0
    • 24/04/22 23:35:08

    >>87164 私も今まさにそうなろうとしてる。後数分しかない、多分購入されずバックレられるわ。ブロックしよ。

    • 0
    • 24/04/22 23:11:44

    >>87171 購入の手続きする際に発送方法がメルカリ便になってるか確認したら良いだけ、簡単だよ。

    • 1
    • 24/04/22 22:46:33

    子供服で特定のブランドの去年発売されたコーディネート(新品)を大量に売りまくってる人って、業者なのかな。

    • 0
    • 87171
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/22 22:42:32

    >>87170
    ありがとうございます。
    すみません、それは購入した時点でですか?

    以前、その辺の事分かってなくて、
    取引後、2回も手紙がきたことがあって

    • 0
    • 24/04/22 22:21:59

    >>87169匿名発送になってれば見えないよ

    • 2
    • 87169
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/22 22:09:02

    初歩的な事だったらごめんなさい
    購入をすると、取引ページに自分の住所氏名が載っているけど
    これって相手方は見れるのですか?

    • 0
    • 24/04/22 22:07:30

    >>87165 ブロックしないの?

    • 4
    • 24/04/22 21:12:26

    >>87166
    削除されたことには気付いたっぽくて変化球が来たよ
    匿名の値下げ希望
    「○○を○円で買いたい人がいます」っての
    しつこいねー
    何年も出品してて値下げに応じたことなんて一度も無いのに

    • 0
    • 24/04/22 20:37:25

    >>87165
    気づいてなさそだね。
    アレ?おかしいな?で またコメントきそう。
    即削除じゃなくて1晩くらい放置しといたら?
    他にいいねがついてれば、値下げされて買われちゃうなら現価格で買っちゃうって人もたまにいるよ。

    • 0
    • 24/04/22 20:20:45

    コメントが入ったお知らせ
    開いたらテンプレ値下げコメント
    即、削除
    約30秒後、同じ相手が同じ商品にコメント入れたお知らせ
    開いたらテンプレ値下げコメント
    即、削除
    更に約30秒後、また同じ相手が同じ商品にコメント入れたお知らせ
    開いたらテンプレ値下げコメント
    即、削除

    コメント入れたはずなのに、おかしいな、じゃ無いんだよ
    消されてるんだよ
    拒否されてるんだよ
    気付け?
    4度目、来るかなー

    • 3
1件~50件 (全 87684件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ